いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

このブログについて

このブログは、「自分自身が欲しいゲームの攻略情報を自分用にまとめるついでに、ほかに必要としている誰かにもシェア」をモットーにしたブログです。

 

ブログをはじめたきっかけ

ゲームをプレイするのが好きなはずなのに、攻略情報を調べる時間が長くてゲームのプレイ時間が減ってしまうということありませんか?
いのまるは以前こんな悩みを抱えていました。

  • 自分の欲しい情報が体系的にまとまっていない
  • 自分の欲しい情報が古いまま更新されていない
  • 自分の欲しい情報が日本語化されていない

「調べようはあるけど時間も手間もかかり困っている」という自分の悩みを解決すべく記事としてまとめ、それが他に必要としている誰かの助けにもなったらいいな、という気持ちでこのブログを書き始めました。そして今では攻略記事を書いて誰かのお役に立てるということが、ゲームをプレイするのと同じくらい楽しくなってしまいました。

 

目指せ三方良し

いのまる自身のゲームの腕は、トッププレイヤーではなくカジュアルゲーマーです。それゆえ攻略記事は、必ずしも世界トップクラスを目指すようなプロレベルではありません。ゲームを始めてみたけど右も左も分からないとか、プレイしてみたけどうまく進めなくて楽しくないという方が、少しでもそのゲームの楽しさを知るきっかけになれれば嬉しく思います。

  • いのまる自身が好きなゲームを楽しみながら攻略記事を書き
  • このブログを見た人が記事を役立ててもっとそのゲームを楽しんで
  • そのゲームを開発したクリエイターの支援にもなる

そんな思いで、今後もゲームとブログ執筆を楽しんでいきたいと思います。

 

お約束

  • どこのゲームメディアよりも詳しく深い情報をお届けできるようがんばります。
  • アクセス数だけを目的にしたトピックを取り扱うことをしません。どんなに流行のゲームや話題のゲームでも、主があまり興味のないゲームやプレイしていないゲーム、知識の浅いゲームの記事を書くことはしません。
  • 海外情報はGoogleなどの機械翻訳や直訳では伝わらないことが多くあります。できるだけ咀嚼し、意訳して伝えることを心がけます。機械翻訳で誰でも得られる情報以上の情報をお伝えできるように心がけます。

 

今後の更新予定

  • ディアブロ2 リザレクテッドの攻略
  • ディアブロ3の攻略(シーズンごとのビルド紹介など)
  • ディアブロ4の最新情報、攻略
  • ディアブロイモータルの最新情報、攻略
  • モンハンライズの攻略記事

「このゲームの攻略記事を書いてや」なんてご相談はTwitter @InnomaruGamez まで!