いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

ディアブロ3攻略:ネクロマンサーのスキル一覧&英和対訳表

ディアブロ3のシーズン22(パッチ2.6.10)に対応したネクロマンサーのスキル一覧&英和対訳表と、おすすめスキルをまとめました。「海外のトッププレイヤーのビルドを調べて参考にしたい」「電車の中でスキルを調べてビルドを考えたい」というときに役立てていただければと思います。

ネクロは敵の死体を活用しながら戦う独特な操作感が魅力!

状況把握力が大事ですな

もしスキル名や効果に誤りがありましたら、コメントやTwitterにてこっそり教えてください。

 

アクティブスキル

プライマリ

Bone Spikes ボーン・スパイク 地中から尖った骨を召喚し、1秒ごとに武器ダメージの 150%のダメージを与える
Sudden Impact 骨の衝撃 敵を 1秒間スタン状態にする
Bone Pillars 骨の柱 大きな骨の柱で標的と付近にいる敵 2体を攻撃し、1秒につき武器ダメージの 225%の毒ダメージを与える
Frost Spikes 氷の棘 氷の地面を出現させ、敵の移動速度を 2秒間 60%低下させる。ダメージ属性が冷気になる
Path of Bones 骨の道 一直線状に棘を出現させ、武器ダメージの 100%の物理ダメージを与える。距離が離れるほどダメージが増加し、最大で 100%増加する
Blood Spikes 血の棘 敵を流血させ、2秒間武器ダメージの 50%の物理ダメージを与え、自分のライフを回復する
Grim Scythe 禍々しき大鎌 大鎌を召喚し、武器ダメージの 150%の物理ダメージを与える
Execution 処刑 ライフが 20%以下の敵を 5%の確率で即死させる
Dual Scythes 二刀の大鎌 2本の大鎌で武器ダメージの 150%の物理ダメージを与え、敵を一箇所に集合させる
Cursed Scythe 呪いの大鎌 攻撃した敵が 15%の確率でランダムな呪いにかかる。ダメージ属性が毒になる
Frost Scythe 氷の大鎌 攻撃が当たるごとに 5秒間攻撃速度が 1%上昇する。この効果は 15回まで蓄積する。ダメージ属性が冷気になる
Blood Scythe 血の大鎌 大鎌を召喚して付近の敵を攻撃し、自分のライフを回復する
Siphon Blood サイフォン・ブラッド 敵から血を吸い取って武器ダメージの 300%の物理ダメージを与え、自分のライフを回復する
Blood Sucker ブラッド・サッカー ライフ吸収中は 40ヤード以内にあるライフ・オーブを自動的に引き寄せる
Suppress 抑圧 敵から血を吸い取って速度を 75%低下させる。ダメージ属性が冷気になる
Power Shift パワー・シフト 敵にダメージを与えるごとに、与えるダメージが 10%増加する。この効果は 10回まで蓄積する。ダメージ属性が毒になる
Purity of Essence ピュア・エッセンス ライフが最大値の際に得られるエッセンスが 19ポイントに増加する
Drain Life 生命吸収 ライフの回復量が 6%増加するが、エッセンスは回復しなくなる

  

セカンダリ

Bone Spear ボーン・スピア 攻撃を放ち、貫通した敵すべてに武器ダメージの 500%の物理ダメージを与える
Blighted Marrow 枯死の骨 貫通するごとにダメージが 15%増加する。ダメージ属性が毒になる
Teeth ティース 正面の敵に武器ダメージの 300%の物理ダメージを与える
Crystallization 結晶化 攻撃が当たるごとに敵の攻撃速度が 20%低下し、自分の攻撃速度が 3秒間 3%上昇する。この効果は 10回まで蓄積する。ダメージ属性が冷気になる
Shatter シャッター 敵を貫通しなくなる代わりに爆発し、15ヤード以内にいる敵すべてに武器ダメージの 500%の物理ダメージを与える
Blood Spear ブラッド・スピア ライフ 10%と引き換えに、武器ダメージの 650%の物理ダメージを与える
Skeletal Mage スケルタル・メイジ 武器ダメージの 400%の物理ダメージを与えるスケルトンを召喚する。効果は 6秒間継続する
Gift of Death 死の跡 スケルトン・メイジが死亡または消費された際に、死体を残すようになる
Contamination 汚染 不浄のメイジを召喚し、武器ダメージの 100%の毒ダメージを与える
Skeleton Archer スケルトン・アーチャー 武器ダメージの 400%の冷気ダメージを与えるスケルトン・アーチャーを召喚する。攻撃が当たるごとに自分の攻撃速度が 5秒間 3%上昇する。この効果は 10回まで蓄積する
Singularity 特異点 すべてのエッセンスを使用して強力な従僕を召喚する。消費したエッセンス 1ポイントにつき、与えるダメージが 3%増加する
Life Support ライフ・サポート スケルトン・メイジの召喚にライフを消費する代わりに、持続時間が 2秒延長される
Death Nova デス・ノヴァ ノヴァを放ち、25ヤード以内の敵に武器ダメージの 350%の毒ダメージを与える
Unstable Compound アンステイブル・コンパウンド スキルを使用するごとに次のノヴァの攻撃範囲が 5ヤード拡大する
Tendril Nova テンドリル・ノヴァ 武器ダメージの 225%の物理ダメージを与え、攻撃が当たるごとにライフが 2%回復する
Blight ブライト 荒廃した地面を出現させ、1秒間敵の速度を 60%、攻撃力を 15%減少させる
Bone Nova ボーン・ノヴァ 放射状に棘を放ち、12ヤード以内にいる敵に武器ダメージの 475%の物理ダメージを与える
Blood Nova ブラッド・ノヴァ ライフを消費して強力なブラッド・ノヴァを放ち、25ヤード以内にいる敵に武器ダメージの 450%の物理ダメージを与える

 

死体

Corpse Explosion コープス・エクスプロージョン 11ヤード以内の死体を爆発させ、20ヤード以内の敵に武器ダメージの 1050%の物理ダメージを与える
Bloody Mess 血の惨事 爆破範囲が 25ヤードに拡大する
Close Quarters 近距離爆破 自分の近くにある死体を爆発させ、武器ダメージの 1575%の毒ダメージを与える
Shrapnel 榴散弾 死体が爆発して周囲に飛び、範囲内にいる敵にダメージを与える。ダメージ属性が毒になる
Dead Cold 死の冷気 爆破に巻き込まれた敵を 2秒間凍結させる。ダメージ属性が冷気になる
Final Embrace 最期の抱擁 スキルの使用にライフを消費する代わりに、爆破前に死体が敵のそばに近寄るようになる
Corpse Lance コープス・ランス 付近の死体から投射物を発射させ、武器ダメージの 1750%の物理ダメージを与える
Shredding Splinters 破砕の槍 攻撃が当たった敵の速度が 10%低下し、その敵から受けるダメージが 6%減少する。この効果は 5回まで蓄積する。ダメージ属性が毒になる
Brittle Touch 弱体の手 攻撃が命中するごとに敵が弱体化し、クリティカル・ヒットを受ける確率が 5%上昇する。ダメージ属性が冷気になる
Ricochet 跳飛 コープス・ランスによる攻撃が 20%の確率で跳ね返り、さらなる敵に当たる。ダメージ属性が毒になる
Visceral Impact 衝撃の槍 敵を 3秒間スタン状態にする
Blood Lance 血の槍 ライフを消費して追加の槍を放ち、武器ダメージの 525%の物理ダメージを与える
Devour 死体あさり 60ヤード以内にある敵を消費し、敵 1体につきエッセンスを 10回復する
Satiated 生命の充足 消費した死体 1体につき、2秒間ライフ最大値を 2%上昇させる
Ruthless 無情 従僕を追加で消費し、従僕1体につきエッセンスを 10回復する
Devouring Aura 暴食のオーラ 自らがオーラと化して15ヤード以内にいる死体を消費し、消費した死体1体ごとにエッセンスを 11回復する
Voracious 貪欲 死体を消費するごとに、5秒間すべてのエッセンスのコストが 2%減少する
Cannibalize カニバリズム 死体を消費した際にライフを 3%回復する
Revive 大蘇生 20ヤード以内にある死体を復活させて、15秒間戦わせる
Personal Army 私兵 復活させた活動中の従僕1体につき、受けるダメージが 1%減少する
Horrific Return おぞましき帰還 死体を復活させた際に、20ヤード以内の敵が恐怖で逃走する。ダメージ属性が毒になる
Purgatory 死の輪廻 復活させた従僕の活動時間が終わると、使用可能な死体に戻る
Recklessness 無謀なる死体 復活させた従僕の活動時間が 10秒に短縮される代わりに、与えるダメージが 25%増加する。ダメージ属性が冷気になる
Oblation 生命の奉納 復活にライフを 3%消費する代わりに、従僕が与えるダメージが 20%増加する

 

再生

Command Sleletons コマンド・スケルトン 発動時:スケルトンに敵を攻撃させ、与えるダメージを 50%増加させる
パッシブ効果:2秒ごとに最大 7体までのスケルトンを召喚し、敵を攻撃させる
Enforcer エンフォーサー 発動に必要なエッセンスが 25ポイントに減少する
Frenzy フレンジー スケルトンを狂乱状態にし、攻撃速度を 25%上昇させる
Dark Mending ダーク・メンディング 自分の操るスケルトンが攻撃するごとに、自分のライフを回復する
Freezing Grasp 氷結の手 攻撃した相手が 3秒間凍結する。ダメージ属性が冷気になる
Kill Command 殺しの命令 スケルトンを爆発させ、15ヤード以内にいる敵に武器ダメージの 215%の毒ダメージを与える
Command Golem コマンド・ゴーレム 発動時:ゴーレムが崩壊し、5体の死体に変わる
パッシブ効果:武器ダメージの 450%の物理ダメージで攻撃するフレッシュ・ゴーレムを召喚する
Flesh Golem フレッシュ・ゴーレム 発動時:ゴーレムが崩壊し、8体の死体に変わる
Ice Golem アイス・ゴーレム 発動時:ゴーレムが氷の爆発で敵を 3秒間凍結させ、その敵がクリティカル・ヒットを受ける確率を 10%上昇させる。ダメージ属性が冷気になる
Bone Golem ボーン・ゴーレム 発動時:ゴーレムが骨の竜巻となり、武器ダメージんの 2000%の物理ダメージを与え、さらに2秒間スタン状態にする
Decay Golem ディケイ・ゴーレム 発動時:ゴーレムが死体を消費し、消費した死体 1体ごとに与えるダメージが 30%増加する。ダメージ属性が毒になる
Blood Golem ブラッド・ゴーレム 発動時:ゴーレムが自らを犠牲にして召喚者のライフを 25%回復する。ゴーレムが復活時に武器ダメージの 450%の物理ダメージを与える
Army of the Dead 死者の軍団 スケルトンの軍団を召喚し、15ヤード以内の敵に武器ダメージの 15000%の物理ダメージを与える
Blighted Grasp 枯死の手 地面から手が出現し、15ヤード以内にいる敵に武器ダメージの 14000%の毒ダメージを与える
Death Valley 死の谷 スケルトンの軍団が、影響下にある敵すべてを中央に弾き飛ばす
Unconventional Warfare 型破りな戦法 スケルトンが地中から出現し、4秒間で武器ダメージの 50000%の物理ダメージを与える
Frozen Army 氷結の軍隊 直線上にいる敵を攻撃し、武器ダメージの12000%の冷気ダメージを与える
Dead Storm 死の嵐 死者の嵐を作り出して自分を囲み、5秒間で武器ダメージの 15500%の物理ダメージを与える
Land of the Dead 死者の大地 10秒間、死体系スキルを自由に使えるようになる
Frozen Lands 氷結の大地 〈死者の大地〉の影響下にある敵が一定間隔で凍結する
Plaguelands 疫病の大地 範囲内の敵に毎秒武器ダメージの 100%の毒ダメージを与え、最大で武器ダメージの 10000%のダメージを与える
Shallow Graves シャロウ・グレイブ 敵を 10体倒すごとにスキルの持続時間が 1秒延長される(最大 2秒)
Invigoration 活性化 〈死者の大地〉の発動中は、エッセンスを消費せずにスキルを使用できるようになる
Land of Plenty 豊穣の大地 〈死者の大地〉の発動中に敵を倒すと、ライフ最大値の 2%が回復する

 

カース

Decrepify 衰弱 呪いの力により敵の移動速度を 75%、その敵から受けるダメージを 30%減少させる
Dizzying Curse 朦朧 呪われた敵が攻撃を受けた際に、10%の確率でスタン状態となる
Enfeeblement 疲労 最初の5秒間は敵の移動速度低下の効果が 100%に増加する
Opportunist オポチュニスト 敵を呪うごとに移動速度が 3%上昇する(最大 30%)
Wither 萎縮 ダメージ減少効果が 40%に増加するが、移動速度低下効果がなくなる
Borrowed Time 時間短縮 敵を呪うごとにクールダウン時間が 1%短縮される(最大 20%)
Leech リーチ 呪いをかける。呪われた敵に攻撃が命中すると、敵のライフ最大値の 2%が攻撃者に還元される
Transmittable 伝染 呪われた状態で敵が死亡した場合、付近の呪われていない敵に呪いが伝染する
Osmosis 浸透 敵に呪いをかけるごとに〈1秒あたりのライフ回復量〉が 751増加する
Blood Flask 血のフラスコ 呪われた敵が死亡すると、ポーションのクールダウン時間が 1秒短縮される
Sanguine End 紅の終焉 呪われた敵が死亡すると、〈敵を倒した際のライフ回復量〉の 200%のライフが回復する
Cursed Ground 呪いの大地 地面に呪いをかけ、その一帯にいる敵1体につき、ライフ最大値の 1%が 1秒ごとに回復する
Frailty フレイルティ 呪いの力によりライフが 15%以下の敵を即死させる
Scent of Blood 血の香り 呪われた敵が従僕から受けるダメージが 15%増加する
Volatile Death 爆死 呪われた敵が死亡時に爆発し、武器ダメージの 100%のダメージを与える
Aura of Frailty 弱体のオーラ 自らがオーラと化し、15ヤード以内にいる敵をすべてを呪う
Harvest Essence エッセンス収穫 呪われた敵が死亡した際に 2ポイントのエッセンスを得る
Early Grave 早まる死 自分のライフの 10%を消費する代わりに、発動条件が 18%になる

 

血と骨

Bone Armor ボーン・アーマー 付近の敵に武器ダメージの 125%の物理ダメージを与え、当たった敵 1体につきダメージを 3%減少させる鎧を作り出す。この効果は 10体分まで蓄積し、60秒持続する
Vengeful Armaments 復讐の鎧 敵に与えるダメージが 145%に増加する
Dislocation 衝撃の鎧 攻撃に当たった敵が 2秒間スタン状態となり、ダメージ属性が毒になる
Limited Immunity 免疫の鎧 5秒間だけすべてのダメージを吸収し操作障害効果を受けなくなるが、クールダウンが 45秒になる
Harvest of Anguish 苦悶の収穫 敵に攻撃が当たるごとに移動速度が 1%上昇する。ダメージ属性が冷気になる
Thy Flesh Sustained 肉体維持 攻撃が当たるごとに 1秒当たりのライフ回復量が 10%増加する
Bone Spirit ボーン・スピリット 〈ボーン・スピリット〉を敵に向かって放ち、武器ダメージの 4000%の物理ダメージを与える
Astral Projection アストラル・トラベル 〈ボーン・スピリット〉が標的を求めて敵を1体通過するごとに、ダメージが 15%増加する。ダメージ属性が冷気になる
Panic Attack パニック・アタック 〈ボーン・スピリット〉が爆発した際に、10ヤード以内にいる敵が恐怖状態になる。ダメージ属性が毒になる
Poltergeist ポルターガイスト チャージの最大数が 4に増加する
Unfinished Business 最期の務め 〈ボーン・スピリット〉が爆発し、10ヤード以内にいる敵に武器ダメージの 1250%の冷気ダメージを与える
Possession ポゼッション ライフを消費する代わりに、〈ボーン・スピリット〉が敵を 10秒間魅了状態にする
Blood Rush ブラッド・ラッシュ 自らの肉体の一部を犠牲にし、50ヤード離れた場所に瞬間移動する
Potency 血の効能 スキル使用後の 2秒間、防御力が 100%上昇する
Transfusion 輸血 通り抜けた敵 1体につきライフ最大値の 2%回復する
Molting 脱皮 自分が元々いた場所に死体を残す
Hemostasis 止血 スキル使用時にライフを消費しなくなる
Metabolism メタボリズム ライフ消費量が倍になる代わりに追加のチャージを得る
Simulacrum 頑健なる鏡像 15秒間、自分が発動したセカンダリ・スキルを同時に発動する幻影を出現させる
Cursed Form 呪いの権化 幻影が出現している状態で呪いのスキルを使用した場合、3種類の呪いすべてが適用される
Reservoir 貯蔵庫 幻影が出現している間はエッセンスの最大値が 100%上昇する
Self Sacrifice 身代わり 〈頑健なる鏡像〉の発動中に死亡した場合、幻影が身代わりとなって破壊され、自分のライフは最大値まで回復する
Blood Debt 血の負債 幻影が出現している間は、スキルに消費されるライフが 75%減少する
Blood and Bone 骨と血 持続時間が 10秒に短縮される代わりに、骨でできた幻影を出現させる

 

パッシブスキル

Fueled by Death 死者を糧に 死体を消費すると、移動速度が 5秒間 3%上昇する。この効果は最大 10回まで蓄積する
Life from Death 輪廻転生 死体を消費した際に一定確率でライフ・オーブが出現する
Stand Alone 独立独歩 防御力が 100%上昇する。この値は活動中の従僕 1体につき、10%減少する
Bone Prison 骨の牢獄 〈ボーン・スピア〉〈ボーン・スパイク〉〈ボーン・スピリット〉が 30%の確率で敵を 3秒間骨の牢獄に閉じ込める
Commander of the Risen Dead 甦った死者の司令官 〈コマンド・スケルトン〉のエッセンス使用量と〈コマンド・ゴーレム〉のクールダウン時間が 30%減少する
Swift Harvesting 迅速なる収穫 〈ボーン・スパイク〉〈サイフォン・ブラッド〉〈禍々しき大鎌〉の攻撃速度が 15%上昇する
Extended Servitude 永遠の服従 〈スケルタル・メイジ〉および蘇生した従僕の活動時間が 25%延長される
Rigor Mortis 死後硬直 毒系スキルが 5秒間、敵の移動速度と攻撃速度を 30%低下させる
Overwhelming Essence エッセンスの飽和 エッセンスの最大値が 40増加する
Dark Reaping ダーク・リーピング 大鎌で敵を倒すごとに 2%のエッセンスとライフを得る
Spreading Malediction 飛び火する呪詛 呪いにかかった敵 1体につき、1%のダメージボーナスを得る
Eternal Torment 永劫の苦しみ 呪いを使用する際のエッセンス消費量が 50%減少し、呪いの効果が永続するようになる
Final Service 最期の奉仕 致死ダメージを受けた際、4秒間ダメージを受けずに生存する(発動時クールダウン60秒)
Grisly Tribute 不気味な奉仕 従僕の攻撃が敵に命中した際に、〈攻撃あたりのライフ回復量〉の 10%のライフが回復する
Draw Life ドロー・ライフ 20ヤード以内にいる敵 1体につき、ライフ回復量が 10%増加する
Serration 鋸歯 〈ボーン・スピア〉〈ボーン・スパイク〉〈ボーン・スピリットのダメージが 1.5ヤードごとに 1%増加する(最大 20%)
Aberrant Animator 異形の蘇生者 反射ダメージの 200%が従僕にも適用される
Blood for Blood 血には血を ライフ・オーブを拾うと、次にライフ消費系スキルを使用する際にライフを消費しなくなる。この効果は最大 10回まで蓄積する
Blood is Power 血の力 失ったライフの累計がライフ最大値の 100%相当分に達するとすべてのスキルのクールダウン時間が 20%短くなる
Rathma's Shield ラズマの盾 〈死者の大地〉〈死者の軍団〉〈頑健なる鏡像〉の発動後 4秒間はダメージを受けなくなる

 

おすすめスキル

スキル一覧表の中の、スキル名が赤文字のものがおすすめスキルです。
特定の装備との組み合わせを考慮せず、装備が整っていないレベル1〜70の過程を想定したおすすめスキルです。特定のスキルを強化する装備を拾った場合は、その装備に対応するスキルを使用したほうが強くなります。

 

スキルの自由選択について

ゲーム開始時の設定では、ひとつのボタンに対して、アクティブスキルのいずれかのカテゴリが割り当てられており、同じカテゴリのスキルを2つセットすることができません。
しかし例えばネクロマンサーの「血と骨」カテゴリには〈ボーン・アーマー〉という優秀な防御スキルと〈ブラッド・ラッシュ〉という便利な移動スキルがあり、両方とも使用したい場合があります。そのためにはスキルを自由に選択できるように設定を変更する必要があります。

設定方法は以下の通りです。(Nintendo Switch版の場合)

  1. ポーズメニュー を開く( − ボタン)
  2. オプション を選択
  3. ゲームプレイ を選択
  4. スキルの自由選択 にチェックを入れる

スキルの選択の幅が広がるということは、それだけビルドの幅も広がるということです。気に入ったスキルを自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルのビルドを考えてみましょう!