基本 |
バッシュ [基本] [殴打] |
怒気生成量:15 幸運の一撃発生率:50% 武器で敵を強打し、33%のダメージを与える。敵を4回強打すると、次に繰り出した 〈バッシュ〉に1.25秒間スタンさせる効果が加わる。 両手用武器を使用している場合、この効果は2秒に増加する。 ┗【強化版】スタン中の敵に〈バッシュ〉でダメージを与えると、最大ライフの20%の強化を獲得する。 両手武器を使用している場合、この効果は2倍になる。 ┗【死闘】両手武器で〈バッシュ〉を使い4回クリティカルヒットを発生させると、 次の[コア]スキルか[武器の達人]スキルがオーバーパワーとなる。 ┗【闘争】スタン中の敵に〈バッシュ〉でダメージを与えると、追加で怒気を5回復する。 両手武器を使用している場合は怒気を10回復する。 |
物理 |
フレイ [基本] |
怒気生成量:15 幸運の一撃発生率:50% 敵の皮を剥ぎ、5.5%のダメージを与える。また5秒間かけて44%の流血ダメージを与える。 ┗【強化版】〈フレイ〉が15%の確率で敵を3秒間脆弱状態にする。両手武器の場合は確率が倍になる。 ┗【死闘】〈フレイ〉で敵1体に直接ダメージを与えると、 3秒間被ダメージが3%減少し、荊棘の加護を獲得する(最大4回)。 ┗【闘争】〈フレイ〉が敵1体に直接ダメージを与えると、 自分がその敵に与える流血ダメージが次の3秒間10%[×]増加する。 |
物理 |
フレンジー [基本] [二刀流] |
怒気生成量:4 幸運の一撃発生率:30% 高速で連打を繰り出し、2連撃が命中するたびに24%のダメージを与える。 〈フレンジー〉が敵に命中すると、攻撃速度が3秒間、20%[+]増加する(最大60%)。 ┗【強化版】〈フレンジー〉が攻撃速度を60%上昇させている時、さらに怒気を3回復する。 ┗【死闘】〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%減少する。 ┗【闘争】バーサーク状態の時、〈フレンジー〉の蓄積1回ごとにほかのスキルの攻撃速度が5%[+]増加する。 |
物理 |
ダッシュストライク [基本] |
怒気生成量:12 幸運の一撃発生率:50% 前方に突進して敵を攻撃し、33%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ダッシュストライク〉の与えるダメージが30%[×]増加し、 健全状態の敵にダメージを与えるとライフが最大値の2%回復する。 ┗【死闘】〈ダッシュストライク〉がクリティカルヒットの場合1.5秒間バーサーク状態になる。 ┗【闘争】〈ダッシュストライク〉に、5秒かけて20%の流血ダメージを与える効果が加わる。 |
物理 |
コア |
古の大槌 [コア] [殴打] |
怒気コスト:35 幸運の一撃発生率:50% 古代の民の怒りと共に武器を叩きつけ、集中したエリアに50%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈古の大槌〉で敵にダメージを与えるたびに、5秒間、怒気の獲得量が3%[×]増える(最大30%)。 ┗【凶暴】〈古の大槌〉でオーバーパワーを発生させると、5秒間、与えるダメージが30%[×]増加する。 ┗【激昂】〈古の大槌〉で与えるダメージが、使用時の所有怒気1ポイントごとに1%[×]増加する。 |
物理 |
レンド [コア] |
怒気コスト:35 幸運の一撃発生率:33% 前方の敵を切り払って12%のダメージを与え、さらに5秒かけて96%の流血ダメージを与える。 ┗【強化版】〈レンド〉で直接ダメージを与えると、敵の脆弱状態の持続時間が2秒延びる。 ┗【凶暴】〈レンド〉で脆弱状態の敵に与えるダメージが12%[×]増加する。 ┗【激昂】〈レンド〉で直接ダメージを与えると、命中した敵1体につき怒気を4回復する(最大20)。 |
物理 |
二刀流 [コア] [二刀流] |
怒気コスト:25 幸運の一撃発生率:30% 両手の武器をそれぞれの方向から振るって、各武器で敵に50%のダメージを与える。 正面に立っていた敵は両方のダメージを受ける。 ┗【強化版】スタンまたはノックダウン中の敵に対して〈二刀流〉でダメージを与えると、怒気を25回復する。 ┗【凶暴】〈二刀流〉の両方の攻撃が当たった敵を2秒間、脆弱状態にする。 ┗【激昂】バーサーク状態の時に〈二刀流〉を使うと、バーサーク状態の持続時間が2秒延びる。 |
物理 |
打ち払い [コア] |
怒気コスト:40 幸運の一撃発生率:25% 武器で地面を切り裂いて破片を前方に打ち出し、77%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈打ち払い〉が20%の確率で、ダメージを与えたあらゆる敵を2.5秒間スタンさせる。 ┗【凶暴】〈打ち払い〉が2体以上の敵またはボスにダメージを与えると、 2秒間バーサーク状態になる。 4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。 ┗【激昂】〈打ち払い〉以外のスキルで敵に直接ダメージを与えると、 次の〈打ち払い〉で与えるダメージが12%[×]増加する(最大72%)。 |
物理 |
ワールウィンド [コア] [連続発動] |
怒気コスト:毎秒25 幸運の一撃発生率:20% 付近の敵を高速で攻撃し、16%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ワールウィンド〉が敵1体に直接ダメージを与えるたびに、怒気を1回復する。 対象がエリートモンスターの場合は、怒気を4回復する。 ┗【凶暴】〈ワールウィンド〉を2秒間使った後、キャンセルするまで 〈ワールウィンド〉の与えるダメージが30%[×]増加する。 ┗【激昂】斬撃武器を使った場合、〈ワールウィンド〉が5秒かけて基礎ダメージの40%の流血ダメージも与える。 |
物理 |
一点集中 [パッシブ] |
幸運の一撃:[コア]スキルが最大10%の確率で2秒間にわたり、 敵を脆弱状態にする。 |
底なしの怒気 [パッシブ] |
両手武器を使用していると、 [基本]スキルで回復する怒気が10/20/30%[×]増加する。 |
防御 |
グラウンドストンプ [防御] |
クールダウン:16秒 幸運の一撃発生率:33% 地面を叩きつけて10%のダメージを与え、付近の敵を3秒間スタンさせる。 ┗【強化版】〈グラウンドストンプ〉の持続時間が1秒延びる。 ┗【戦術】〈グラウンドストンプ〉使用時、怒気を40回復する。 ┗【戦略】〈グラウンドストンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、 [奥義]スキルのクールダウンが2秒減少する。 |
物理 |
挑発の叫び [防御] [シャウト] |
クールダウン:25秒 付近の敵を挑発して、受けるダメージを6秒間40%減少する。 ┗【強化版】〈挑発の叫び〉の発動中は、ライフ最大値に20%[×]のボーナスを得る。 ┗【戦術】〈挑発の叫び〉の発動中、ダメージを受けるたびに怒気を3回復する。 ┗【戦略】〈挑発の叫び〉の発動中は、ライフ最大値の30%と同量の荊棘の加護を得る。 |
アイアンスキン [防御] |
クールダウン:14秒 自分の体を鋼鉄化し、失ったライフの50%を吸収する障壁を5秒間展開する。 ┗【強化版】〈アイアンスキン〉の吸収量がライフ最大値の20%分増加する。 ┗【戦術】〈アイアンスキン〉の発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。 ┗【戦略】〈アイアンスキン〉に、最大ライフの20%の強化値を獲得する効果が加わる。 ライフが50%未満の場合は効果が倍になる。 |
進軍の雄叫び [防御] [シャウト] |
クールダウン:25秒 進軍の雄叫びをあげ、6秒間にわたって自分の移動速度を30%[+]、リソース生成量を40%[×]増加させる。 付近の味方にも同様の効果を3秒間与える。 ┗【強化版】〈進軍の雄叫び〉の発動中は、抑圧不可状態になる。 ┗【戦術】〈進軍の雄叫び〉使用時、怒気を20回復し、リソース生成量が20%[×]増加する。 ┗【戦略】〈進軍の雄叫び〉使用時、最大ライフの10%の強化値を獲得する。また、 〈進軍の雄叫び〉発動中、直接ダメージを受けたり与えたりするたびに、基本ライフの2%の強化を獲得する。 |
物理 |
威風堂々 [パッシブ] |
ライフ最大値がさらに6/12/18%[×]増加する。 |
┗武力行使 [パッシブ] |
エリートモンスターから受けるダメージが4/8/12%減少する。 |
迸る荊棘 [パッシブ] |
荊棘の加護を獲得する。 ライフ最大値ボーナス4ごとに追加の荊棘の加護を獲得する。 |
┗反骨の鎧 [パッシブ] |
荊棘の加護が3%[+]増加する。 自分を攻撃した敵は、流血ダメージとして、 5秒間かけて荊棘の加護の10%の追加ダメージを受ける。 |
決闘 |
キック [決闘] |
チャージ:2 チャージのクールダウン:13秒 幸運の一撃発生率:40% 強力な蹴りを繰り出し、前方の敵に18%のダメージを与えてノックバックする。 ノックバックで地表に叩きつけられた敵は70%の追加ダメージを受け、3秒間スタンする。 ┗【強化版】〈キック〉によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。 ┗【屈強】〈キック〉を受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった対象に54%のダメージを与える。 これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。 ┗【剛力】〈キック〉が敵1体にダメージを与えると怒気をすべて消費し、 消費怒気10につき20%の追加ダメージを与える。 〈キック〉が敵をノックバックしなくなる。 |
物理 |
ウォークライ [決闘] [シャウト] |
クールダウン:25秒 戦いの雄叫びをあげ、6秒間にわたって自分が与えるダメージを15%[×]増加させる。 付近の味方にも同様の効果を3秒間与える。 ┗【強化版】〈ウォークライ〉発動時、4秒間バーサーク状態になる。 ┗【屈強】〈ウォークライ〉を発した時、最大ライフの15%の強化を獲得する。 ┗【剛力】〈ウォークライ〉を発した時、付近に6体以上の敵がいると、 自分のダメージボーナスが10%[×]増加する。 |
リープ [決闘] |
クールダウン:17秒 幸運の一撃発生率:66% 前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵に43%のダメージを与えつつ衝撃でノックバックする。 ┗【強化版】〈リープ〉がどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。 ┗【屈強】〈リープ〉によりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間70%低下する。 ┗【剛力】〈リープ〉によって敵にダメージを与えると、怒気を40回復する。 |
物理 |
チャージ [決闘] |
クールダウン:17秒 幸運の一撃発生率:33% 抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。 その後、武器を振り回して250%のダメージを与えてノックバックさせる。 ┗【強化版】〈チャージ〉によるノックバックで地表に叩きつけた敵に150%のダメージを与え、3秒間スタンさせる。 ┗【屈強】〈チャージ〉によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。 ┗【剛力】〈チャージ〉を当てた敵1体ごとにクールダウンが3秒短縮され、 ボスに当てた場合はクールダウンが6秒短縮される(最大9秒)。 |
物理 |
俊敏さ [パッシブ] |
移動速度が4%[+]上昇する。 |
┗迅速なる衝動 [パッシブ] |
操作障害効果の持続時間を6%短縮する。 |
攻撃的耐性 [パッシブ] |
バーサーク中、受けるダメージが4%減少する。 |
┗溢れる怒気 [パッシブ] |
バーサーク中、怒気の生成量が6%[×]増加する。 |
┗戦いの渇望 [パッシブ] |
[決闘]スキルで1体以上の敵にダメージを与えると、 1秒間バーサーク状態になる。 |
轟く叫び [パッシブ] |
[シャウト]スキルの効果の持続時間が8%[×]増加する。 |
┗内なる叫び [パッシブ] |
[シャウト]スキルによって敵から受けるダメージが5秒間4%減少する。 |
┗襲撃部隊の頭目 [パッシブ] |
[シャウト]スキルの追加効果として、 [シャウト]を受けた味方のライフが毎秒それぞれのライフ最大値の1%分回復する。 |
武器の達人 |
鋼の縛鎖 [武器の達人] |
チャージ:2 チャージのクールダウン:11秒 幸運の一撃発生率:25% 3本の鎖を投げつけて敵に23%のダメージを与え、さらに引き寄せる。 ┗【強化版】〈鋼の縛鎖〉に、敵を3秒間、脆弱状態にする効果が加わる。 ┗【戦士】〈鋼の縛鎖〉が1の追加チャージを得る。 ┗【闘士】〈鋼の縛鎖〉で敵にダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。 |
物理 |
死の一撃 [武器の達人] |
クールダウン:15秒 幸運の一撃発生率:50% 一撃必殺を狙って前方の敵に120%のダメージを与える。 このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。 ┗【強化版】〈死の一撃〉がボスに与えるダメージが150%[×]増加する。 ┗【戦士】〈死の一撃〉が1体以上の敵にダメージを与えると、3秒間バーサーク状態になる。 ┗【闘士】〈死の一撃〉が1体以上の敵にダメージを与えると、怒気を20回復する。 |
物理 |
ラプチャー [武器の達人] |
クールダウン:10秒 幸運の一撃発生率:50% 前方の敵を突き刺して13%のダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて 流血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての流血ダメージを解除する。 ┗【強化版】〈ラプチャー〉の使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、 5秒かけて70%の流血ダメージを与える。 筋力50ごとにダメージが10%[×]増加する。 ┗【戦士】敵に〈ラプチャー〉を命中させると、攻撃速度が5秒間40%[+]上昇する。 ┗【闘士】〈ラプチャー〉を1体以上の敵に命中させると、ライフが最大値の22%回復する。 |
物理 |
格闘術 [パッシブ] |
近距離にいる敵に与えるダメージが3%[×]増加し、 受ける遠距離ダメージが2%減少する。 |
┗冷酷無比 [パッシブ] |
移動不能、スタン、スロウ状態の敵に対する クリティカルヒット率が3%[+]増加する。 |
┗殺意 [パッシブ] |
負傷状態の敵に与えるダメージが8%[×]増加する。 |
┗弱点感知 [パッシブ] |
[武器の達人]スキルで直接ダメージを与えると、 次の[コア]スキルによって敵を1秒間、脆弱状態にする。 【前提スキル】冷酷無比 または 殺意 |
脚部攻撃 [パッシブ] |
流血効果が、健全状態の敵の移動速度が10%低下する。 |
┗骨砕き [パッシブ] |
脆弱状態の敵に与える流血効果が5%[×]増加する。 |
分厚い皮膚 [パッシブ] |
直接ダメージを受けるたびに、最大ライフの0.4%の強化を獲得する。 |
┗報復 [パッシブ] |
ライフ最大値の50%を越える強化を得ている間、 与えるダメージが4%[×]増加する。 |
┗防御の構え [パッシブ] |
強化中のダメージ減少量がさらに2%増加する。 |
奥義 |
狂戦士の憤怒 [奥義] |
クールダウン時間:60秒 激高し、周囲の敵をノックバックさせ、5秒間バーサークおよび抑圧不可状態になる。 次の10秒間は、[基本]スキルで直接ダメージを与えると5秒間バーサーク状態になる。 ┗【中級】〈狂戦士の憤怒〉発動中、移動速度が20%[+]、怒気の生成量が30%[×]増加する。 ┗【上級】〈狂戦士の憤怒〉の発動中、怒気を50消費するごとに バーサークのダメージボーナスが25%[×]増加する(最大100%)。 |
鋼鉄の大渦 [奥義] |
クールダウン:45秒 幸運の一撃発生率:24% 3段階で発動し、各武器に鎖を取り付けて攻撃を行う: ・最初は両手用殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、 敵に60%のダメージを与えて2秒間スタンさせる。 ・次は両手用斬撃武器で前方を薙ぎ払い、20%のダメージを与え、 5秒間かけて120%の流血ダメージを与える。 ・最後は二刀流武器を振り回し、命中するごとに33%のダメージを与える。 ┗【中級】〈鋼鉄の大渦〉のクリティカルヒット率が30%[+]上昇し、 クリティカルヒットダメージが40%[×]増加する。 ┗【上級】武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、 〈鋼鉄の大渦〉のクールダウンが1秒短くなる。 |
物理 |
古の民の呼び声 [奥義] |
クールダウン:50秒 幸運の一撃発生率:30% 3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。 ・コーリックは敵に飛びかかって104%のダメージを与え、 猛烈に武器を振るって命中ごとに39%のダメージを与える。 ・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃して65%のダメージを与える。 ・マドウクは地面を打ち払い、195%のダメージを与える。 ┗【中級】〈古の民の呼び声〉が発動中は攻撃速度が20%[+]上昇し、 与えるダメージが20%[×]増加する。 ┗【上級】古の民が、さらなる力を獲得する: コーリック:コーリックが〈フレンジー〉で敵にダメージを与えるたびに、怒気を10回復する。 タリック:タリックの〈ワールウィンド〉で敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。 マドウク:マドウクが〈打ち払い〉を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 |
決闘士 [パッシブ] |
片手武器を使用する際の攻撃速度が3%[+]上昇する。 |
両手武器の達人 [パッシブ] |
両手武器を使っている場合、クリティカルヒットダメージが5%[×]上昇する。 |
打撲 [パッシブ] |
スタンまたは脆弱状態の敵に対し、 殴打武器を使ったスキルの与えるダメージが5%[×]増加する。 |
┗脳震盪 [パッシブ] |
幸運の一撃:殴打武器を使ったスキルが最大10%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 両手用殴打武器の場合は、確率が最大15%になる。 |
┗荒ぶる力 [パッシブ] |
両手武器を装備していると、オーバーパワーで敵に与えるダメージが8%[×]増加する。 【前提スキル】両手武器の達人 または 打撲 |
統制されし怒気 [パッシブ] |
怒気の最大量が3増加する。 |
┗みなぎる怒り [パッシブ] |
怒気を100消費するたびに、ライフが最大値の3%回復する。 |
┗怒りの衝動 [パッシブ] |
武器を切り替えるたびに怒気を2回復する。 |
重要パッシブ |
燃え上る闘志 [重要パッシブ] |
バーサークの最大持続時間が5秒長くなり、 与えるダメージが100%[+]増加する。 |
歩く武器庫 [重要パッシブ] |
両手用殴打武器、両手用斬撃武器、二刀流武器によって直接ダメージを与えると、 ダメージが10秒間10%[×]増加する。 この3種のダメージボーナスがすべて発動している場合、 与えるダメージが20%[×]、攻撃速度が20%増加する。 |
みなぎる怒り [重要パッシブ] |
[コア]スキルのダメージが135%[×]増加するが、 消費する怒気が100%[×]増加する。 |
迸る血流 [重要パッシブ] |
敵を流血させると、クリティカルヒット率と同じ確率で流血量が クリティカルヒットダメージボーナスの140%分増加する。 流血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させると、 5秒かけて85%の流血ダメージを与える爆発を起こす。 |