基本 |
 ボーンスプリンター (Bone Splinters) [基本] [骨] |
2 |
精髄生成量:7 幸運の一撃発生率:30% 〈ボーンスプリンター〉を3発放ち、それぞれ9%のダメージを与える。 一度の〈ボーンスプリンター〉の発動中に2発目以降が 敵に命中するたびに、精髄を1獲得する。 |
物理 |
コア |
 病害 (Blight) [コア] [闇] |
1+1+1 |
精髄消費量:20 幸運の一撃発生率:40% 濃縮した〈病害〉を解き放って40%のダメージを与え、 さらに一帯を汚して6秒間かけて135%のダメージを与える。 ┗【強化】〈病害〉の範囲が15%拡大し、エリートに直接命中すると 汚染エリアのダメージが2倍になる。 ┗【超自然】〈病害〉の範囲内の敵に 自身とミニオンが与えるダメージがx20%増加する。 |
シャドウ |
死人の活力 (Unliving Energy) [パッシブ] |
3 |
精髄の上限が3増加する。 |
┗不完全な均衡 (Imperfectly Balanced) [パッシブ] |
3 |
コアスキルで消費される精髄がx3%増加するが、 ダメージがx5%増加する。 【前提スキル】死人の活力 または 切り裂かれし血肉 |
死体/妖気 |
 ブラッドミスト (Blood Mist) [妖気] [血] |
1+1+1 |
クールダウン:24秒 幸運の一撃発生率:9% 血の霧に変身して3秒間、無効状態になる。 一定間隔で敵に35%のダメージを与えて 自身のライフ最大値の0.5%を回復する。 ┗【強化】使用したスキルがオーバーパワーになると、 〈ブラッドミスト〉のクールダウンが2秒短縮される。 ┗【戦慄】〈ブラッドミスト〉が機動力スキルになり、 移動速度が30%上昇し、毎秒1体の死体を発生させて、 〈ブラッドミスト〉が通過した敵を5秒間、脆弱状態にする。 |
物理 |
 ボーンプリズン (Bone Prison) [妖気] [骨] |
1+1+1 |
クールダウン:15秒 骨の檻を地面から出現させ、標的エリアを6秒間取り囲む。 ┗【強化】〈ボーンプリズン〉出現時にその中に捕らわれた敵が 8秒間、脆弱状態になり、受けるダメージが15%増加する。 ┗【畏怖】〈ボーンプリズン〉に囚われた敵1体につき 発生中の各クールダウンが0.5秒短縮される(最大5秒)。 |
巨人殺し (Titan's Fall) [パッシブ] |
3 |
強化状態の間、エリートへのダメージが6/12/18%増加する。 |
呪い |
 衰弱 (Decrepify) [呪い] [腐敗] |
1+1+1 |
精髄消費量:10 標的エリアに呪いをかける。 標的エリアに呪いをかける。〈衰弱〉の影響を受けた敵は10秒間、 移動速度が40%、与ダメージが20%減少する。 ┗【強化】幸運の一撃:〈衰弱〉の影響を受けた敵に命中すると 最大10%の確率でその敵を2秒間スタンさせる。 ┗【悪意】幸運の一撃:〈衰弱〉の影響を受けた敵に命中すると 最大15%の確率で発生中のクールダウンが1秒短くなる。 |
物理 |
ダメージ増幅 (Amplify Damage) [パッシブ] |
3 |
呪い状態と恐怖状態の敵に与えるダメージが4%増加する。 これらのボーナスは蓄積可能。 |
死の抱擁 (Death's Embrace) [パッシブ] |
3 |
近距離の敵に与えるダメージがx2%増加し、 近距離の敵から受けるダメージは4%減少する。 |
死体/妖気 |
 ボーンスピリット (Bone Spirit) [妖気] [骨] |
5+1+1 |
クールダウン:12秒 精髄消費量:残りの全精髄 幸運の一撃発生率:33% 精髄を残らず消費して、敵を追尾する〈ボーンスピリット〉を 呼び出す。敵に到達すると霊魂は爆発し、標的および周囲の すべての敵に80%のダメージを与える。 ダメージは、〈ボーンスピリット〉の召喚に使用した精髄 1ポイントにつきx4%増加する。 ┗【強化】〈ボーンスピリット〉がクリティカルヒットを出すと、 クールダウンが7秒短くなる。1回の使用につき一度のみ。 ┗【戦慄】〈ボーンスピリット〉のクリティカルヒット率が +10%上昇する。 |
物理 |
 死食草 (Corpse Tendrils) [死体] [腐敗] |
1+1+1 |
クールダウン:11秒 幸運の一撃発生率:30% 死体を突き破って飛び出した血管が敵を引き寄せて3秒間スタンさせ、 さらに20%のダメージを与える。死体を消費しない。 ┗【強化】〈死食草〉の射程内の敵は、引き寄せられる前に 移動速度が50%低下する。 ┗【害毒】〈死食草〉がダメージを与えた敵が、 35%の確率で血のオーブを落とす。 |
物理 |
死者の甲皮 (Necrotic Carapace) [パッシブ] |
1 |
スキルまたはミニオンが死体を1体形成すると、 ライフ最大値の5/10/15%の強化を獲得する。 |
鋸歯 (Serration) [パッシブ] |
3 |
骨スキルのクリティカルヒット率が、 スキル使用時に持っている精髄30ポイント毎に+0.3%上昇する。 |
┗複雑骨折 (Compound Fracture) [パッシブ] |
3 |
骨スキルでクリティカルヒットを10回出すと、 骨スキルの与えるダメージが5秒間x5%増加する。 【前提スキル】鋸歯 または ボーンスピリット |
┗骨化加速 (Rapid Ossification) [パッシブ] |
3 |
精髄を100使うたびに、 骨スキルのクールダウンが0.5秒短くなる。 |
┗脆弱な骨 (Evulsion) [パッシブ] |
3 |
脆弱状態の敵に対する骨スキルの クリティカルヒットダメージがx5%増加する。 |
血の癒合 (Coalesced Blood) [パッシブ] |
3 |
健全状態時のダメージが6%増加する。 |
闇の追撃 (Reaper's Pursuit) [パッシブ] |
3 |
スキル・バーの闇スキル1つにつき、移動速度が2%上昇し、 ダメージが2%増加する。 |
奥義 |
 ソウルリフト (Blood Wave) [奥義] [闇] |
2+1+1 |
クールダウン:50秒 8秒間、周囲の敵を腐敗させて毎秒武器ダメージの65%のダメージを 与える。この効果時間中、0.25秒ごとに最大3体の敵の魂を 抜き取って吸収し、吸収した魂1つごとに精髄を2生成し、 さらに5秒間、ライフ最大値の2%にあたる障壁を獲得する。 ボスからは一度に3つの魂を吸収する。 ┗【上級】吸収した魂1つにつきダメージがx1%上昇する (最大x100%)。 このボーナスは〈ソウルリフト〉終了後も5秒間持続する。 ┗【中級】〈ソウルリフト〉が敵から2倍の魂を抜き取って3秒間、 相手を脆弱状態にする。その終了後5秒間、周囲の敵は すべて恐怖状態になり5%のスロウ効果を受ける。 【ランク5】魂を30個消費するたび、苦痛に苛まれた犠牲者の生命力を 用いて自身のライフ・ポーションを1個補充する |
シャドウ |
孤高の誇り (Stand Alone) [パッシブ] |
2 |
ミニオンがいない場合、ダメージ減少率が6%増加する。 使役中のミニオン1体につきこのボーナスは2%低下する。 |
終局 (Finality) [パッシブ] |
3 |
奥義スキルの使用後、8秒間、ダメージがx5/10/15%増加する。 |
┗メメントモリ (Momento Mori) [パッシブ] |
3 |
スケルトンウォーリアとスケルトンメイジの両方を生贄にすると、 生贄ボーナスが20%増加する。 【前提スキル】ゴーレム・マスター または 孤高の誇り または 終局 |
重要パッシブ |
骨化した精髄 (Ossified Essence) [重要パッシブ] |
1 |
骨スキルを使用した際に精髄の量が50を超える場合、 上回っているポイントごとに与えるダメージがx0.5%増加する。 |
合計ポイント |
71 |
スキルポイント最大値:71 (レベルアップでの獲得59+名声ポイントでの獲得12) |