基本 |
ハートシーカー [基本] [射手] |
幸運の一撃発生率:50% 敵を追尾する矢を放ち24%のダメージを与えた上で、 その敵に対するクリティカルヒット率が4秒間にわたり5%[+]上昇する(最大15%)。 ┗【強化版】〈ハートシーカー〉でクリティカルヒットが発生すると、 攻撃速度が4秒間にわたり8%[+]上昇する。 脆弱状態の敵に対しては、この上昇度が2倍になる。 ┗【原理】〈ハートシーカー〉が命中した敵に与えるクリティカルヒットダメージが 4秒間にわたり5%[+]増加する(最大15%)。 ┗【定理】〈ハートシーカー〉が追加の敵1体に跳飛し、本来の75%のダメージを与える。 |
物理 |
串刺し [基本] [射手] |
幸運の一撃発生率:35% 近距離に刃を投げつけ、21%のダメージを与える。 3回使用するたびに、対象となった敵の移動速度を2秒間にわたって20%低下させる。 クリティカルヒット時、スロウ効果が必ず発生する。 ┗【強化版】操作障害効果を受けている敵に〈串刺し〉でダメージを与えると、 エネルギーを2回復する。 ┗【原理】〈串刺し〉使用時に3本の刃をばらまくようになる。 それぞれの刃は基礎ダメージの35%のダメージを与える。 1体の敵に2本以上の刃が同時に命中すると、 その敵を2秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【定理】〈串刺し〉を3回使用するたびに最大2回跳飛するようになる。 クリティカルヒット時は必ず跳飛する。 |
物理 |
活性の一撃 [基本] [喉かき] |
幸運の一撃発生率:50% 敵に近接攻撃を行い、25%のダメージを与える。 さらにエネルギー回復量が3秒間にわたり20%[×]増加する。 ┗【強化版】操作障害または負傷効果を受けた敵に〈活性の一撃〉でダメージを与えると、 エネルギー回復量ボーナスが30%[×]に増加する。 ┗【原理】エネルギーが85%未満の状態で〈活性の一撃〉を敵に命中させると、 その敵を3秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【定理】〈活性の一撃〉に、幸運の一撃発生率を8%[+]増加させる効果が加わる。 操作障害または負傷効果を受けた敵に〈活性の一撃〉を命中させると、 このボーナスの効果が16%[+]に強化される。 |
物理 |
フォースフルアロー [基本] [射手] |
幸運の一撃発生率:50% 敵1体に強力な矢を放ち、22%のダメージを与える。 3回使用するたびに、対象となった敵を5秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【強化版】〈フォースフルアロー〉のクリティカルヒット率が3回使用するたびに15%[+]増加する。 ┗【原理】〈フォースフルアロー〉が付近にいる非エリートモンスターをノックバックさせる。 ノックバックさせた敵が別の敵と衝突すると、どちらも1.5秒間ノックダウン状態になる。 ┗【定理】〈フォースフルアロー〉が3回使用するたびに命中した敵をすべて貫通する。 |
物理 |
ブレードシフト [基本] [喉かき] |
幸運の一撃発生率:50% 素早く敵を刺し、20%のダメージを与えた上で身のこなしを切り替え、 4秒間にわたって敵をすり抜けて移動できるようになる。 ┗【強化版】〈ブレードシフト〉発動中は移動速度が20%[+]増加する。 ┗【原理】〈ブレードシフト〉発動中に敵をすり抜けると持続時間がリセットされる。 敵を5回すり抜けると、次に使用する〈ブレードシフト〉は、 敵を2秒間にわたって眩暈状態にする。 ┗【定理】〈ブレードシフト〉発動中、全属性耐性が15%増加し、 受けた操作障害持続時間を20%短縮する。 |
物理 |
コア |
速射 [コア] [注入可能] [射手] |
エネルギー消費量:25 幸運の一撃発生率:20% 矢を5本連射し、それぞれの矢が33%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈速射〉で2本目以降の矢を放つたびにクリティカルヒット率が5%[+]増加する(最大40%)。 ┗【改良】〈速射〉が脆弱状態の敵にダメージを与えると、 1回の使用あたりエネルギーを15回復する。 ┗【発展】回避した後の5秒間、 〈速射〉のクリティカルヒットダメージが30%[×]増加する。 |
物理 |
コンビネーション [コア] [注入可能] [喉かき] |
エネルギー消費量:25 幸運の一撃発生率:10% 高速の刺突と斬撃を繰り出して前方の敵を4回攻撃し、 敵それぞれに合計で66%のダメージを与える。 ┗【強化版】操作障害効果を受けているか脆弱状態の敵に対して〈コンビネーション〉でダメージを 与えるたびに、ライフ最大値の1%を回復する(最大12%)。 ┗【改良】脆弱状態の敵に対する〈コンビネーション〉のダメージがx20%増加する。 〈コンビネーション〉が脆弱状態の敵に命中すると、その際に命中していた すべての敵を3秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【発展】敵をすり抜けて回避すると、次に使用する〈コンビネーション〉の ダメージが30%[×]増加し、敵を2.5秒間にわたりスタンさせる。 |
物理 |
一斉射撃 [コア] [注入可能] [射手] |
エネルギー消費量:30 幸運の一撃発生率:16% 5本の外側に拡散する矢を放ち、それぞれの矢が22%のダメージを与える。 それぞれの矢は敵に命中した際に20%の確率で最大で1回まで跳飛する。 跳飛した矢は、矢の基礎ダメージの40%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈一斉射撃〉の矢が脆弱状態の敵に命中するかクリティカルヒットになると、 その矢が跳飛する確率が100%になる。 ┗【改良】3回使用するごとに、〈一斉射撃〉が敵を2秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【発展】〈一斉射撃〉が1回の使用で4回以上跳飛すると、 次回使用時のクリティカルヒット率が20%[+]増加する。 |
物理 |
ツイストブレード [コア] [注入可能] [喉かき] |
エネルギー消費量:30 幸運の一撃発生率:33% 敵に刃を突き立て、45%のダメージを与える。 刃が刺さっている間、自身がその敵に与えるダメージが8%[×]増加する。 1.5秒後、刃は敵を貫通して72%のダメージを与えながら手元に戻って来る。 ┗【強化版】〈ツイストブレード〉が戻って来る際に与えるダメージが30%[×]増加する。 ┗【改良】〈ツイストブレード〉に貫かれている敵は眩暈状態になる。 ┗【発展】〈ツイストブレード〉が戻って来る時、ブレードが触れた敵1体ごとに クールダウンが0.1秒短縮される(最大2秒)。 |
物理 |
貫通射撃 [コア] [注入可能] [射手] |
エネルギー消費量:35 幸運の一撃発生率:50% 直線上にいるすべての敵を貫通する矢を放ち、70%のダメージを与える。 ┗【強化版】敵1体を貫くごとに〈貫通射撃〉の与えるダメージがx10%増加する。 ┗【改良】〈貫通射撃〉のクリティカルヒット率が+10%上昇する。〈貫通射撃〉が 3体以上の敵にダメージを与えると、5秒間にわたりクリティカルヒット率が+10%上昇する。 ┗【発展】エネルギー満タン時に使用した〈貫通射撃〉は、命中したすべての敵の 移動速度を3秒間にわたり50%低下させる。エリートモンスターに対しては、 1.5秒間にわたりノックダウン状態にする効果が加わる。 |
物理 |
頑丈 [パッシブ] |
受ける近距離ダメージが4%減少する。 |
┗吸収攻擊 [パッシブ] |
幸運の一撃:近距離の敵へのクリティカルヒットが、 最大85%の確率でライフ最大値の1%を回復する。 |
疾足 [パッシブ] |
敵1体にクリティカルヒットを与えると、 移動速度が4秒間にわたり5%[+]上昇する。 |
神速 |
ダッシュ [神速] [注入可能] [喉かき] |
チャージ:2 チャージのクールダウン:12秒 幸運の一撃発生率:25% 前方に突進して敵に斬りつけ37%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ダッシュ〉で敵にダメージを与えると、自分がその敵に与える クリティカルヒットダメージが5秒間にわたり15%[×]増加する。 ┗【精密】操作障害効果を受けた敵に対して〈ダッシュ〉でダメージを与えると、 チャージのクールダウンが0.5秒短縮される(最大4秒)。 ┗【統制】〈ダッシュ〉が命中した敵は、3秒間にわたり移動速度が30%低下する。 敵の移動速度がすでに低下していた場合は、代わりに2秒間にわたり眩暈状態になる。 |
物理 |
シャドウステップ [神速] [注入可能] [喉かき] |
チャージ:2 チャージのクールダウン:9秒 幸運の一撃発生率:100% 抑圧不可状態になって影を素早くすり抜けて移動し、背後から標的を突き刺して72%のダメージを与える。 その後、移動速度が2秒間にわたり50%上昇する。 ┗【強化版】〈シャドウステップ〉でダメージを与えると、 その敵へのクリティカルヒット率が3秒間にわたり8%[+]上昇する。 ┗【精密】〈シャドウステップ〉でダメージを受けた敵が2秒間にわたりスタン状態になる。 ┗【統制】直近の4秒に〈シャドウステップ〉を当てていない敵にダメージを与えると、 〈シャドウステップ〉のクールダウンが3秒短くなる。 |
物理 |
鉄菱 [神速] [罠] |
チャージ:2 チャージのクールダウン:12秒 幸運の一撃発生率:25% 後方に飛び退き、地面に鉄菱をばら撒いて敵に40%のダメージを与え、 7秒間移動速度を50%低下させる。 ┗【強化版】〈鉄菱〉の範囲内の敵に対して自身の与えるダメージが10%[×]増加する。 毎秒5%[×]増加する(最大45%)。 ┗【精密】〈鉄菱〉が敵に冷気ダメージを与え、さらに毎秒25%の冷気効果を付与するようになる。 ┗【統制】〈鉄菱〉内の敵に対するクリティカルヒット率が5%[+]になる。 脆弱状態の敵に対しては発生率が2倍になる。 |
物理 |
武器の達人 [パッシブ] |
攻撃時、武器の種類に応じてボーナスを獲得する。 ダガー:健全状態の敵に対するダメージが5%[×]増加する。 剣:ダメージが3%[×]増加する。 弓:脆弱状態の敵へのダメージが4%[×]増加する。 クロスボウ:クリティカルヒットダメージが5%[×]増加する。 |
急所狙い [パッシブ] |
敵1体をノックバックまたはノックダウンさせた後、 クリティカルヒット率が4秒間にわたり4%上昇する。 |
先手必勝 [パッシブ] |
敵1体を眩暈状態にすると、回避のクールダウンが0.5秒短縮される。 |
┗不意打ち [パッシブ] |
眩暈状態の敵にクリティカルヒットが発生すると、 その敵は0.5秒間にわたりノックダウンする。 【前提スキル】急所狙い または 先手必勝 |
頑健 [パッシブ] |
継続ダメージの効果が9/18/27%減少する。 |
┗反射防御 [パッシブ] |
操作障害効果を受けている間、被ダメージが6%減少する。 |
遁走 |
ダークシュラウド [遁走] |
クールダウン:20秒 最大5個の防御用影で身を取り巻く。 発動している影1個につき、受けるダメージが8%減少する。 直接ダメージを受けるたびに、影1個を消費してそのダメージを軽減する。 ┗【強化版】〈ダークシュラウド〉の影が14%の確率で消費されない。 ┗【反転】発動している影1個につき、移動速度が4%[+]上昇する。 ┗【逆襲】影が2個以上発動している間、 クリティカルヒット率が8%[+]上昇する。 |
煙幕 [遁走] [グレネード] |
クールダウン:13秒 煙を発する調合物を敵に投げつけ、4秒間にわたり眩暈状態にする。 ┗【強化版】〈煙幕〉の影響を受けた敵に自分が与えるダメージが25%[×]増加する。 ┗【反転】敵が脆弱、スロウ、または冷気状態の場合、 〈煙幕〉がその敵を眩暈状態にする時間が20%延びる。 ┗【逆襲】幸運の一撃:〈煙幕〉の影響を受けた敵に直接ダメージを与えると、 最大25%の確率で〈煙幕〉のクールダウンが1秒短くなる。 敵が脆弱状態の場合は3秒短くなる。 |
隠遁 [遁走] |
クールダウン:20秒 隠密の上位状態になり、5秒間にわたり敵に認識されなくなる。 この効果はダメージを受けても解除されない。 〈隠遁〉状態になると抑圧不可の効果も得る上に、移動速度が30%[+]増加し、 持続時間中は敵をすり抜けて自由に移動できる。 〈隠遁〉中に攻撃スキルを使うと、〈隠遁〉が解除される。 ┗【強化版】〈隠遁〉状態になると、エネルギーを40回復する。 ┗【反転】〈隠遁〉を解除したスキルは、必ず敵を6秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【逆襲】〈隠遁〉を解除したスキルは必ずクリティカルヒットになる。 |
ポイズントラップ [遁走] [罠] |
クールダウン:10秒 幸運の一撃発生率:20% 1.25秒後に起動準備が完了する罠を仕掛ける。 罠は範囲内で敵が動くと起動し、エリア内にいる敵に9秒間かけて396%の毒ダメージを与える。 罠は同時に4個まで起動可能状態にできる。 ┗【強化版】〈ポイズントラップ〉が起動すると、敵を1.5秒間ノックダウン状態にする。 ┗【反転】〈ポイズントラップ〉の中にいる敵に与える毒ダメージが10%[×]増加する。 ┗【逆襲】〈ポイズントラップ〉が起動すると、30%の確率で[注入]スキルのクールダウンがリセットされる。 |
毒 |
機敏 [パッシブ] |
クールダウンを使用すると、回避率が3秒間にわたり4%上昇する。 |
┗忍び治療 [パッシブ] |
隠密中、毎秒ライフ最大値の4%回復する。 |
搾取 [パッシブ] |
健全状態および負傷状態の敵に与えるダメージが6%[×]増加する。 |
┗悪意 [パッシブ] |
脆弱状態の敵に与えるダメージが3%[×]増加する。 |
注入 |
毒の注入 [注入] |
クールダウン:13秒 幸運の一撃発生率:33% 武器に猛毒を注入する。次の2回の[注入可能]スキルは毒ダメージを与え、 さらに5秒かけて基礎ダメージの100%の毒ダメージを追加で与える。 ┗【強化版】〈毒の注入〉の毒の持続時間が1秒延びる。 ┗【混合】幸運の一撃:〈毒の注入〉状態のスキルが最大30%の確率で 〈毒の注入〉のクールダウンを2秒短縮する。 ┗【融合】〈毒の注入〉状態のスキルのクリティカルヒットで与える毒ダメージが75%[×]増加する。 |
毒 |
冷気の注入 [注入] |
クールダウン:13秒 武器に極低温のエネルギーを注入する。 次の2回の[注入可能]スキルは敵に冷気ダメージを与え、さらに命中するたびに25%の冷気効果を付与する。 ┗【強化版】幸運の一撃:[注入可能]スキルが最大40%の確率で、 敵を3秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【混合】操作障害効果を受けた敵に[注入可能]スキルで与えるダメージが20%[×]増加する。 凍結状態の敵に対しては増加量が2倍になる。 ┗【融合】幸運の一撃:[注入可能]スキルで攻撃すると、 最大35%の確率で敵を瞬時に3秒間にわたって凍結させる。 |
冷気 |
シャドウ注入 [注入] |
クールダウン:13秒 幸運の一撃発生率:33% 武器に腐敗をもたらす闇を注入する。 次の2回の[注入可能]スキルはシャドウダメージを与え、さらに6秒間にわたり敵を闇に感染させる。 感染した敵は死亡時に爆発し、周囲にいるすべての敵に40%のダメージを与える。 敵が死亡する前に感染が終了すると、その敵のみに40%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈シャドウ注入〉の影響を受けている負傷状態の敵に対してのクリティカルヒット率が15%[+]増加する。 ┗【混合】〈シャドウ注入〉の効果を受けた敵は、受ける非物理ダメージが8秒間にわたり12%[×]増加する。 ┗【融合】〈シャドウ注入〉の最初の爆発が、敵を2秒間にわたり脆弱状態にする。 |
シャドウ |
高精度注入 [パッシブ] |
[注入]スキルのクリティカルヒット率が3%[+]増加する。 |
氷結の手腕 [パッシブ] |
冷気状態の敵に与えるダメージが5%[×]増加する。 凍結状態の敵に対しては10%[×]増加する。 |
┗冷たき重圧 [パッシブ] |
冷気効果を受けた敵は、移動速度がさらに最大10/20/30%低下する。 自身の冷気効果が5/10/15%[×]増加する。 |
影なる衝撃 [パッシブ] |
幸運の一撃:シャドウダメージが、最大10%の確率で敵を0.5秒間スタンさせる。 |
┗貪る影 [パッシブ] |
シャドウダメージで敵を1体倒すたび、エネルギーが10回復する。 |
死を誘う毒 [パッシブ] |
敵に毒で与えるダメージが3%[×]増加する。 |
┗弱体の毒物 [パッシブ] |
毒状態の敵から受けるダメージが5%減少する。 |
┗錬金術の恩恵 [パッシブ] |
敵を1体毒でおかすたびに攻撃速度が1%[+]増加する(最大15%)。 |
奥義 |
アローレイン [奥義] [注入可能] [射手] |
クールダウン:55秒 幸運の一撃発生率:2% 広範囲に矢の雨が2回にわたって降り注ぎ、1回ごとに110%のダメージを与える。 ┗【中級】〈アローレイン〉を通じて適用される注入スキルの効果が30%[×]上昇する。 ┗【上級】〈アローレイン〉の第1波が敵を3秒間ノックダウンする。 |
物理 |
デストラップ [奥義] [罠] |
クールダウン:50秒 幸運の一撃発生率:4% 1.25秒後に起動準備が完了する罠を仕掛ける。 罠は一定距離内で敵が動くと起動し、エリア内にいる敵それぞれに合計250%のダメージを与える。 ┗【中級】〈デストラップ〉が起動すると敵を引き寄せる。 ┗【上級】〈デストラップ〉が敵1体を倒すと、クールダウンが12秒短縮される。 |
シャドウ |
シャドウクローン [奥義] |
クールダウン:60秒 15秒間、影が自分の行動を模倣する。 このシャドウクローンは、自分の与えるダメージの60%のダメージを与える。 ┗【中級】〈シャドウクローン〉を使用した後の5秒間、抑圧不可状態になる。 ┗【上級】〈シャドウクローン〉の与えるダメージが、 自分が与えるダメージに20%上乗せされたものになる。 |
物理 |
罠の達人 [パッシブ] |
〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉が起動すると、脆弱状態または 操作障害効果を受けた敵に対するクリティカルヒット率が4秒間にわたり4%[+]上昇する。 |
余力 [パッシブ] |
[奥義]スキルを使用した後、エネルギーが30回復する。 |
アドレナリン分泌 [パッシブ] |
移動中はエネルギー回復量が5%[×]増加する。 |
┗迅速 [パッシブ] |
エネルギーが最大値の50%以上ある場合、移動速度が5%[+]上昇する。 エネルギーが最大値の50%未満の場合は、攻撃速度が5%[+]上昇する。 |
┗歩法 [パッシブ] |
15メートル移動すると、次の次の非[基本]スキルで与えるダメージが7%[×]増加する。 |
神経支配 [パッシブ] |
幸運の一撃:最大10%の確率でエネルギーを8回復する。 |
┗錬金術師の幸運 [パッシブ] |
非物理ダメージが〈幸運の一撃〉になる確率が5%[+]上昇する。 |
┗追い風 [パッシブ] |
エネルギーを100消費するたびに、 幸運の一撃の発生率が5秒間にわたり5%[+]上昇する。 |
重要パッシブ |
機運 [重要パッシブ] |
[喉かき]スキル使用時、次の条件に当てはまる場合に8秒間にわたり機運を獲得する: ・スタン、眩暈、または凍結状態の敵に命中する ・敵の背後から命中させる 機運が3蓄積している場合、以下を獲得する: ・ダメージ減少率が20%増加 ・エネルギー回復量が30%[×]増加 ・移動速度が15%[+]増加 |
近距離戦 [重要パッシブ] |
付近の敵1体に[射手]か[喉かき]スキルでダメージを与えると、 攻撃速度が各スキルごとに8秒間にわたり15%[+]上昇する。 両方の攻撃速度ボーナスが発動している間、 操作障害効果を受けた敵に与えるダメージが10%[×]増加する。 |
精度 [重要パッシブ] |
[射手]スキルを使用するごとに〈精度〉の蓄積を1つ獲得し、クリティカルヒットの場合は 2つ獲得する。精度の蓄積が4に達すると、次に使用した[射手]のコアまたは奥義スキルが 必ずクリティカルヒットとなり、蓄積した〈精度〉をすべて消費してx50%上昇した クリティカルヒットダメージを与える。 このダメージはさらに自身のクリティカルヒットダメージボーナスの15%増加する。 |
哀れな犠牲者 [重要パッシブ] |
幸運の一撃:脆弱状態の敵に対する直接ダメージが最大45%の確率で爆発を起こし、 脆弱の敵へのダメージボーナスの120%をその敵と付近の敵に与える。 |
危険要因 [重要パッシブ] |
幸運の一撃:[罠]スキルの影響を受けている敵に直接ダメージを与えると、 最大25%の確率で以下の効果が発生する: ・自分の[罠]スキルのクールダウンが20%減少する。 ・大量のスタングレネードを落として爆発させ、合計でXX[40%]のダメージを与えて 0.50秒間にわたりスタンさせる。 |