いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

ディアブロ4攻略:ソーサラー ヒュドラビルドの解説

この記事ではディアブロ4のおすすめビルドを解説します。「どのスキルや装備を選べばよいか分からない」という初心者から「新しいビルドをプレイしたい」という中~上級者までを対象に、キャラクターの強さを最大限発揮するための戦略的な組み合わせをご紹介します。

 

ビルドの特徴

  • どんなビルド?   :〈ヒュドラ〉の吐く炎が着弾時に爆発するド派手な遠距離戦闘ビルド
  • 操作難易度は?   :簡単で初心者にもおすすめ
  • ビルド構築難易度は?:ユニークアイテムなしでも運用可能で、序盤から徐々にアップグレード可能
  • 適正コンテンツは? :新キャラ育成◯ 周回◎ 高難易度◎

 

キーアイテム

名称 効果 部位 主な入手場所
蛇の虹彩
(Ophidian Iris)
〈ヒュドラ〉がコアスキルになり、常に〈ヒュドラ〉の頭の数が+3され
攻撃がヒットした時に爆発するようになる。
頭の数が3以上の場合、頭の数が増える代わりに〈ヒュドラ〉が大きくなり、
与えるダメージがx[50-100]%増加する。
アミュレット デュリエル
アンダリエル
憎悪の先駆者
★S9で追加
サーペンタインの化身
(Serpentine)
〈ヒュドラ〉使用時に保有するマナ1ポイントごとに
与えるダメージがx[0.50-1.50]%増加する。
〈ヒュドラ〉を使用すると、マナをすべて消費する。
武器、オフハンド
手袋
アミュレット、指輪
レジェンダリーからの抽出のみ
骨董商人(ソーサラー:焦点具)

 

スキルと強化ノード

スキルスロット

     

エンチャントメントスロット

基本構成

クラスタ スキル名 SLv 効果 属性
基本
ファイアボルト
(Fire Bolt)
[基本]
[火術]
2 幸運の一撃発生率:35%
炎の矢を発射し、90%のダメージを与え、
6秒間炎上させて44%のダメージを与える。
火炎
コア 防御結界
(Potent Warding)
[パッシブ]
1 スキルを使用すると9秒間、全耐性が+3%増加し、
さらに使用したスキルの属性に対する最大耐性が+2%増加する。
魔力の残滓
(Devastation)
[パッシブ]
3 マナの上限が3増加する。
防御
テレポート
(Teleport)
[防御]
[電撃]
5+1+1 クールダウン:14秒
幸運の一撃発生率:66%
稲妻に姿を変え、抑圧不可状態になって目標地点に高速移動し、
到達時に周囲に35%のダメージを与える。
┗【強化】〈テレポート〉後、移動速度が3秒間、+30%上昇する。
 ┗【瞬き】〈テレポート〉後の4秒間、被ダメージが30%減少する。
【エンチャントメントの効果】
回避が17秒のクールダウンで短距離の〈テレポート〉と入れ替わる。
これにより発生する〈テレポート〉では抑圧不可にならない。
電撃

アイスアーマー
(Ice Armor)
[防御]
[凍結]
1+1+1 クールダウン:20秒
氷の障壁を6秒間周囲に生み出し、
ライフ最大値の56%のダメージを吸収する。
┗【強化】〈アイスアーマー〉発動中、マナ生成量がx30%増加する。
 ┗【秘術】〈アイスアーマー〉の発動中、一定間隔で近距離の敵に
      20%の冷気効果を与え、
      凍結状態の敵に対するダメージがx15%増加する。
諸刃の大砲
(Glass Cannon)
[パッシブ]
3 敵に与えるダメージがx6%増加するが、
敵から受けるダメージがx2%増加する。
召喚
ヒュドラ
(Hydra)
[召喚]
[火術]
5+1+1 マナ消費量:20
幸運の一撃発生率:5.0%
頭が3頭ある〈ヒュドラ〉を10秒間にわたり召喚する。
それぞれの頭が周囲の敵に炎を吐き、35%のダメージを与える。
最大で2体の〈ヒュドラ〉を同時に使役可能。
┗【強化】健全状態で〈ヒュドラ〉を使用すると、
     〈ヒュドラ〉の頭の数が1頭増える。
 ┗【覚醒】〈ヒュドラ〉のクリティカルヒット率が+20%、
      クリティカルヒットダメージがx50%増加する。
火炎

アイスブレイド
(Ice Blades)
[召喚]
[凍結]
1+1+1 クールダウン:16秒
幸運の一撃発生率:15%
一組の氷の刃を6秒間呼び出して敵を素早く斬りつけ、
23%のダメージを与える(最大3体)。
また、その敵を40%の確率で2秒間にわたり脆弱状態にする。
┗【強化】〈アイスブレイド〉が脆弱状態の敵に命中するたびに、
     〈アイスブレイド〉のクールダウンが0.5秒短くなる。
 ┗【覚醒】発動中の〈アイスブレイド〉1つごとに、自身と
      〈アイスブレイド〉の攻撃速度が10%上昇する。
冷気

使い魔
(Familiar)
[召喚]
[火術]
[凍結]
[電撃]
1+1+1 チャージ数:3
クールダウン:12秒
最後に使用したスキルと同属性の使い魔を8秒間召喚する
(最大6体)。使い魔は敵を追跡して一定間隔で爆発し、
自らの属性のダメージの40%を与える。
┗【強化】使い魔が0.5秒ごとに属性に応じた効果を適用する。
     火炎:敵に4秒間にわたり40%の炎上ダメージを与える。
     冷気:敵に15%の冷気効果を与える。
     電撃:敵を1秒間スタンさせる。
 ┗【覚醒】使い魔の使役中、使い魔と同属性ダメージがx10%増加する。
【エンチャントメントの効果】
使い魔以外の召喚を行うたび、
25%の確率で同属性の使い魔を1体召喚する。
火炎
冷気
電撃
原始の束縛
(Primordial Binding)
[パッシブ]
3 発動中の召喚1つにつき、ボーナスが1蓄積する。
蓄積は最大10。召喚ダメージ2%、移動速度2%、マナ回復量4%。
マナの盾
(Mana Shield)
[パッシブ]
3 マナを100消費するたびに5秒間、受けるダメージが10%減少する。
元素の加護
(Align the Elements)
[パッシブ]
1 エリートからダメージを受けずにいる状態が1秒続くごとに、
エリートから受けるダメージが3%減少する(最大60%)。
このボーナスはダメージを受けた後に3秒間継続する。
┗守護
(Protection)
[パッシブ]
3 クールダウンスキルを使うと、
ライフ最大値の10%の障壁を3秒間獲得する。
マスター 内なる炎
(Inner Flames)
[パッシブ]
3 健全状態時のダメージが6/12/18%増加する。
┗暴食の業火
(Devouring Flames)
[パッシブ]
3 火術スキルのクリティカルヒットダメージが追加で10%増加する。
【前提スキル】内なる炎 または メテオ
奥義
インフェルノ
(Inferno)
[奥義]
[火術]
5+1+1 クールダウン:45秒
幸運の一撃発生率:10%
持続的に締め付ける炎の大蛇を召喚して敵を炎上させ、
8秒間かけて425%のダメージを与える。
┗【中級】〈インフェルノ〉が敵を繰り返し中央に引き寄せる。
 ┗【上級】〈インフェルノ〉の発動中、火術スキルのダメージが
      50%増加し、マナを消費しなくなる。
【ランク5】〈インフェルノ〉内の敵が5秒間、
      持続的に脆弱状態になる。
火炎
元素シナジー
(Elemental Synergies)
[パッシブ]
3 凍結、感電または火術スキルのダメージが、
装備している同属性のスキル1つごとに1/2/3%増加する。
すべてのスキルが同属性の場合、このボーナスが2倍になる。
喚起
(Evocation)
[パッシブ]
3 すべてのクールダウンを4/8/12%短縮する。
永久凍土
(Permafrost)
[パッシブ]
3 凍結スキルがアクション・バーにある間、
敵に与えるダメージが6%増加する。
┗凍てつく手
(Icy Touch)
[パッシブ]
3 脆弱状態の敵に与えるダメージが4%増加する。
┗白霜
(Hoarfrost)
[パッシブ]
3 自分が冷気状態の敵に与えるダメージがx3%増加する。
凍結状態の敵に与えるダメージはx6%増加する。
【前提スキル】永久凍土 または ディープフリーズ
重要パッシブ エスの猛威
(Esu's Ferocity)
[重要パッシブ]
1 ライフが50%を超える敵に対する火炎属性のクリティカルヒット
ダメージがx50%増加する。また、ライフが50%未満の敵に対する
火炎のクリティカルヒット率が+10%増加する。
クリティカルヒットで敵を倒すかクリティカルヒットがボスに
命中すると、3秒間にわたりすべての敵に対して両方のボーナスが
適用される。
合計ポイント 71 スキルポイント最大値:71
(レベルアップでの獲得59+名声ポイントでの獲得12)

※スキル効果はランク1の場合の内容です。
※[+]は加算型、[×]は乗算型です。

 

パラゴンボード&グリフ

振り方の一例

種別 名称 効果 範囲3 範囲4 範囲5
ボード スターターボード 筋:10
知:50
意:10
敏:20
筋:10
知:75
意:32
敏:37
筋:15
知:90
意:44
敏:54
グリフ 戦術家
(Tactician)
範囲:3(レベル1-14)、4(レベル15-45)、5(レベル46-100)
ボーナス:範囲内のレア・ノードに+[25.0-125.0]%のボーナスを付与する。
追加ボーナス:防御スキルの使用後4秒間、ダメージがx15%増加する。
       この持続時間はアクション・バーにない防御スキル1つにつき
       4秒延長される。
追加ボーナス条件:(範囲内で購入)敏捷性+25
レジェンダリーボーナス:ダメージがx[0.5]%増加する。
ボード 燃えさかる熱
(Searing Heat)
火術スキルのクリティカルヒット率が15%上昇し、自身のすべての
スキルがクリティカルヒットダメージボーナスの10%相当の増加した
直接ダメージを与える。このダメージは最大60%まで増加する。
筋:10
知:55
意:15
敏:20
筋:10
知:75
意:37
敏:32
筋:15
知:90
意:59
敏:44
グリフ 破壊
(Destruction)
範囲:3(レベル1-14)、4(レベル15-45)、5(レベル46-100)
ボーナス:範囲内で敏捷性5が購入されるごとに、
     クリティカルヒットダメージが+[4.0-19.8]%増加する。
追加ボーナス:クリティカルヒットを与えると、敵が受けるあらゆる
       ダメージが10秒間x2%増加する(最大x12%)。
追加ボーナス条件:(範囲内で購入)敏捷性+25
レジェンダリーボーナス:クリティカルヒットダメージがx[2.8]%増加する。
ボード 原理解放
(Fundamental Release)
敵1体を脆弱状態にするか、炎上させる、またはクリティカルヒットを
与えるたび、自身がその敵に与えるダメージが10%増加する。
増加量は最大50%。奥義スキルダメージが非物理ダメージボーナスの
10%分増加する。増加量は最大40%。
筋:10
知:25
意:25
敏:20
筋:15
知:65
意:42
敏:32
筋:20
知:80
意:59
敏:49
グリフ 放火魔
(Pyromaniac)
範囲:3(レベル1-14)、4(レベル15-45)、5(レベル46-100)
ボーナス:範囲内のパラゴン・ノードが、火炎属性のダメージおよび
     ダメージ低減について+[15.0-75.0]%のボーナスを獲得する。
追加ボーナス:火術スキルを使用するごとに、または〈インシネレート〉使用中の
       毎秒、与える火炎ダメージが6秒間にわたり、x2%増加する(最大x10%)。
追加ボーナス条件:(範囲内で購入)意志力+25
レジェンダリーボーナス:火炎ダメージがx[0.5]%増加する。
ボード エンチャントメントマスター
(Enchantment Master)
エンチャントメントの効果がx30%強くなり、装備したエンチャント
メントそれぞれのメイン属性のダメージがx40%増加する。
また、2つ目のエンチャントメントが同じ属性の場合、
そのダメージがx20%増加する。
筋:5
知:40
意:25
敏:10
筋:10
知:75
意:42
敏:27
筋:20
知:90
意:59
敏:39
グリフ 元素使い
(Elementalist)
範囲:3(レベル1-14)、4(レベル15-45)、5(レベル46-100)
ボーナス:範囲内のパラゴン・ノードが、非物理ダメージおよびダメージ低減に
     ついて+[15.0-75.0]%のボーナスを獲得する。
追加ボーナス:敵に対して火炎、冷気、または電撃ダメージを与えると
       10秒間にわたり、自分がその敵に与えるダメージがx5%増加する。
       蓄積は属性1種につき1つ。
追加ボーナス条件:(範囲内で購入)知力+40
レジェンダリーボーナス:非物理ダメージがx[0.5]%増加する。
ボード 凍てついた運命
(Frigid Fate)
脆弱状態の敵に対し、冷気ボーナスダメージの合計のx20%相当の
ボーナスダメージを与える(最大x60%)。
筋:10
知:60
意:15
敏:15
筋:15
知:80
意:37
敏:22
筋:15
知:100
意:54
敏:39
グリフ 召喚師
(Conjurer)
範囲:3(レベル1-14)、4(レベル15-45)、5(レベル46-100)
ボーナス:範囲内の知力5ごとに、召喚スキルで与えるダメージが+[3.0-15.0]%増加する。
追加ボーナス:召喚のクリティカル率15%[X]
追加ボーナス条件:(範囲内で購入)知力+40
レジェンダリーボーナス:召喚スキルのダメージがx[2.8]%増加する。

パラゴンボードのアレンジ

パラゴンレベルが低くポイントが足りない場合は、まずはボード枚数を増やしグリフを発動させること、レジェンダリーノードを取ることを優先します。ポイントが余る場合は取り逃しているレアノード・マジックノードや必要に応じてステータスを上げます。

 

おすすめ装備(レジェンダリーの化身/ユニーク)と特性

部位 装備・化身の名称 効果 おすすめ特性
メインハンド サーペンタインの化身
(Serpentine)
〈ヒュドラ〉使用時に保有するマナ1ポイントごとに
与えるダメージがx[0.50-1.50]%増加する。
〈ヒュドラ〉を使用すると、マナをすべて消費する。
知力(*)
ライフ最大値
脆弱ダメージ
【焼戻・武器】〈ヒュドラ〉の頭の数(凸)
【焼戻・攻撃】〈ヒュドラ〉ダメージ
オフハンド
ハーレクインの紋章
(Harlequin Crest)

神秘のユニーク
20%のダメージ減少効果を得る。
さらに、すべてのスキルランクが4上昇する。
クールダウン時間短縮20.0%(*凸)
ライフ最大値+1850
リソース最大値+18
防御力+2500
不死なる者の化身
(Everliving)
操作障害状態の敵、または脆弱状態の敵から受ける
ダメージが[10-25]%減少する。
知力
クールダウン時間短縮
〈ヒュドラ〉スキルランク(*凸)
【焼戻・防御】合計防御力
【焼戻・ユー】障壁生成量
胸当て 擬死の衣
(Shroud of False Death)

神秘のユニーク
直前の2秒間にダメージを与えていない場合、隠密状態になり、
移動速度が+40%増加する。
固有:健全状態の敵に与えるダメージ+400%
全ステータス+111(*凸)
ライフ最大値+222
隠密状態になった後の攻撃で与えるダメージ+333%
リソース生成量11.1%
精神統一の化身
(of Concentration)
召喚スキルを使用すると5秒間、
[15-25]%のダメージ減少効果を得る。
知力(*凸)
ライフ最大値
防御力
【焼戻・防御】合計防御力
【焼戻・ユー】障壁生成量
手袋 急火の化身
(Flash Fire)
火術スキルのクリティカルヒットダメージがx[25-45]%増加する。
健全状態の標的に対してはこのボーナスが2倍になる。
知力
攻撃速度
コアスキルランク(*凸)
【焼戻・攻撃】〈ヒュドラ〉ダメージ
【焼戻・ユー】障壁生成量
ズボン 軸の導管
(‍Axial Conduit)
〈チェイン・ライトニング〉が、最大3体の敵を探し
出すか、使用者の周囲を旋回する。戻って来た時に、
発動している〈チェイン・ライトニング〉1つにつき
マナを6消費する。これでマナを合計66消費した後、
稲妻が爆発して電撃ダメージを与える。
マナが不足すると〈チェイン・ライトニング〉は終了する。
リソース生成量およびリソース最大値[23.5 - 32.5]%(*凸)
〈チェイン・ライトニング〉が2回ヒットする確率+[13.5 - 22.5]%
ダメージ減少率[10.5 - 15.0]%
チェイン・ライトニング+[2 - 3]
雪纏う化身
(Snowveiled)
〈アイスアーマー〉を使用すると[3.5-5.0]秒間、
抑圧不可状態になり、25%のダメージ減少率を得る。
知力(*凸)
ライフ最大値
防御力
【焼戻・防御】合計防御力
【焼戻・ユー】障壁生成量
ブーツ 橙色の使者の化身
(of the Orange Herald)
幸運の一撃:最大[5.0-10.0]%の確率で奥義スキルのクールダウンが
2秒短縮される。1回のスキル使用で一度しか発動しない。
知力(*凸)
ライフ最大値
毎秒リソース生成
【焼戻・機動】回避クールダウン時間短縮
【焼戻・ユー】障壁生成量
アミュレット 蛇の虹彩
(Ophidian Iris)
〈ヒュドラ〉がコアスキルになり、常に〈ヒュドラ〉の頭の数が+3され
攻撃がヒットした時に爆発するようになる。
頭の数が3以上の場合、頭の数が増える代わりに〈ヒュドラ〉が大きくなり、
与えるダメージがx[50-100]%増加する。
固有:全耐性+30.0%
固有:〈ヒュドラ〉の頭の数+2
攻撃速度+10.5%~15.0%
火術ダメージ+77.5~100%
〈原始の束縛〉スキルランク+[1 - 2] (*凸)
知力+[11.5 - 15.7]%
火炎スキルダメージ+[77.5 - 100.0]%
指輪 タル・ラシャの虹色の輪
(Tal Rasha's Iridescent Loop)
火術、感電または凍結スキルを使用するごとに、
ダメージが5秒間[10-25]%増加する。
直前のスキルと異なる属性のスキルを使用した場合、
このボーナス効果の秒数がリフレッシュされる。
非物理ダメージ+[57.0-75.0]%
クールダウン時間短縮[6.0-8.0]%(*凸)
幸運の一撃発生率+[6.0-8.0]%
防御結界+[2-3]
大嵐の化身
(Storm Swell)
〈アイスアーマー〉の発動中、与えるダメージがx[15-35]%増加する。
凍結状態の敵に対して与えるダメージはさらに15%増加する。
知力(*凸)
ライフ最大値
攻撃速度
【焼戻・攻撃】〈ヒュドラ〉ダメージ
【焼戻・ユー】〈インフェルノ〉クールダウン時間短縮
戦魔術師の化身
(Battle Caster's)
戦魔術師の化身
(Battle Caster's)
知力(*凸)
ライフ最大値
攻撃速度
【焼戻・攻撃】〈ヒュドラ〉ダメージ
【焼戻・ユー】〈インフェルノ〉クールダウン時間短縮

※(凸)は、名工品制作 4/8/12段階目のボーナスでおすすめなものです。
※(*)は、大いなる特性(GA)の優先度が高いものです。
※ひとつの部位に複数アイテムが記載されている場合は、上にあるものほど優先度が高く、下にあるものは代用またはビルドのアレンジ用となります。

ルーンワード

  ルーン名 効果 供物
RW1 ナグ
(Nagu)
6秒間、1体以上の召喚クリーチャーを維持すると、
召喚クリーチャー1体あたり供物を100獲得する(最大600)。
100
セエ
(Ceh)
8秒間、敵を攻撃する狼の精霊を召喚する。
(オーバーフロー:複数の〈狼の群れ〉を召喚、クールダウン1秒)
100
RW2 ネオ
(Neo)
2秒間ダメージを受けずにいた後でダメージを与える。
(無敵状態になるとリセットされる)
200
ゼック
(Zec)
奥義の発生中のクールダウン時間が1秒短縮する。
(オーバーフロー:クールダウンがさらに減少、クールダウン1秒)
100

ソケット

部位 宝石 効果
武器 ルーン ルーンワード参照
防具 トパーズ 知力
アクセ 任意の宝石 防御力 または 属性耐性

 

シーズン9限定要素

ホラドリムの秘宝

  • 触媒:崩滅(ヒュドラ)
  • 浸染:くすぶる残火
  • 異術:血染めの護符[拒絶]
  • 異術:壊れたコア[拒絶]
  • 異術:沈着石[力]

ホラドリムの宝玉

  • 冥界の偶像
  • 軽蔑の光
  • 夢想の角笛

 

おすすめの傭兵・援兵

ビルドを機能させるにあたり、厳密な傭兵・援兵の指定はありません。
こちらの記事を参考に選んでみましょう。

 

ビルドの解説

ヒュドラビルドは、サーペンタインの化身によりリソースを全消費して強化し、さらに蛇の虹彩により頭の数を犠牲にしてダメージを増し着弾時に爆発するようになる〈ヒュドラ〉で戦うお手軽さが魅力のビルドです。

サーペンタインの化身は保有するマナ1ポイントごとにダメージが増すため、リソース最大値が重要です。そのため、ユニークパワーはヒュドラとシナジーのない軸の導管を、リソース生成量およびリソース最大値目的で採用しています。リソース最大値を増加させるエリクサーも切らさないようにしましょう。

理論上の〈ヒュドラ〉の頭の数の最大値は、スキルの基本効果で3、強化ノードで+1、蛇の虹彩の固有特性で+2、焼戻特性の3凸+12の合計18です。
蛇の虹彩は、フルアップグレードされた祖霊武器を装備した状態では、ハイドラの頭数が最大18まで増加し、それが15倍のダメージ増加に変換されるという驚異的な効果にあります。蛇の虹彩の効果で、頭の数が3以上の分は頭の数が増える代わりに頭の数ごとに与ダメージx100%増加効果に変更されるため、18-3=1500%増加という驚異的なスケーリングになります。
ただし、レジェンダリーアミュレットと比べると攻撃の化身やパッシブスキルのランク+3〜4、焼戻特性分などを失うため、それらと相殺すると実際のダメージは理論値の約50%の強化にとどまります。

このビルドは、蛇の虹彩がなくても序盤〜中盤は通常のハイドラでも十分活躍でき、マナ管理を覚えることで安定した立ち回りが可能です。ひとつのビルドを序盤から徐々に強くしていく楽しさも味わえる、おすすめなビルドです。

基本的な立ち回り

  1. 移動や位置調整は回避テレポートで行う
    ・〈テレポート〉エンチャントメントで、回避が〈テレポート〉に置き換わる
    ※ブーツの固有特性で、攻撃すると回避のクールダウンが1.5秒減少する
  2. 〈ヒュドラ〉〈アイスブレイド〉〈テレポート〉を使用し、タル・ラシャの虹色の輪のダメージボーナスを発動させる
  3. 〈アイスアーマー〉はクールダウンごとに使用する 
  4. 〈アイスブレイド〉〈使い魔〉はクールダウンごとに使用する
  5. 〈ヒュドラ〉リソース最大値のときに使用し、2体召喚状態をキープする
    ・サーペンタインの化身で、リソースを全消費し与ダメージ増加
    ・蛇の虹彩で、与ダメージ増加
    ・急火の化身で、与ダメージ増加
    ・橙色の使者の化身で、幸運の一撃により奥義スキルのクールダウン時間短縮
  6. 〈インフェルノ〉はクールダウンごとに使用する
  7. 〈フレイムシールド〉は緊急回避目的で使用する
脆弱状態の付与

脆弱は〈アイスブレイド〉で付与します。

ステータスの優先順位

攻撃系ステータス
  • 知力
  • ヒュドラの頭の数
  • リソース最大値
防御系ステータス
  • 防御力
    防御力は被ダメージ減少率が最大となる1000まで積みましょう。
    1000に達していない場合は、防具に防御力特性を積みましょう。
  • 各属性耐性
    各種属性耐性は、上限である70%まで積みましょう。
    上限に達していない場合は、指輪のソケットに不足した属性に対応した宝石を装着したり、アミュレットや指輪を名工品強化し耐性値を強化しましょう。

 

よくある質問

〈テレポート〉エンチャントメントはどんな目的で採用していますか?

機動力を高める目的で採用しています。ビルドのアレンジとして、永遠の装具とのシナジーで集敵&ダメージ軽減目的で採用することもできます。

なお〈テレポート〉スキルランクにより、回避テレポートのクールダウンを短縮する効果も得られます。しかし焼戻特性の「機動力スキルのクールダウン時間短縮」や「テレポートのクールダウン時間短縮」は、回避テレポートのクールダウン時間を短縮しないことに注意しましょう。

 

参考ビルド