いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

D2R最新情報:どこよりも詳しいパッチ2.6アップデート情報!変更点は?

画像の出典:Blizzard News

この記事ではD2R(ディアブロ2 リザレクテッド)のパッチ2.6アップデートに関する最新情報をまとめ、随時更新していきます。

 

パッチ2.6の公開日

パッチ2.6は公開済みです。
ラダーシーズン3は2月17日午前10時(日本時間)から開始され、5月3日に終了ました

 

ルーンワード関連の変更

新ルーンワードの追加

  • パッチ2.6で以下の8種の新RWが登場します。

既存ルーンワードの変更

  • パッチ2.4で追加された以下の7種のRWが、ノンラダーのオンラインプレイでも使用可能になりました。
    模範(Pattern)、不屈の意志(Unbending Will)、英知(Wisdom)、揺らめく炎(Flickering Flame)、厄災(Plague)、霧(Mist)、執着(Obsession)

 

「恐怖の領域」の調整

パッチ2.5で追加された「恐怖の領域」が調整され、いくつかのマップが追加/削除されます。またオフラインプレイでも「恐怖の領域」が発生し、弱体化護符もドロップするようになります。

マップ名
ACT1 血の荒野
邪悪の巣窟
墓地
地下墓所
霊廟
荒涼の平原
洞窟
石の原野
トリストラム
常闇の森
地下道
黒の湿原
洞穴
忘れ去られし塔
穴ぐら
兵舎
牢獄
大聖堂
地下墓地
秘密のモーモー牧場
ACT2 下水道
岩だらけの荒れ地
石造りの墓所
乾きの丘
亡者の広間
遙かなるオアシス
失われし都
古の坑道
蛇の谷
クロウ・ヴァイパーの寺院
深遠なる聖域
タル・ラシャの墓
ACT3 蜘蛛の森
蜘蛛の洞窟
大湿原
フレイヤーの密林
フレイヤーの地下牢
下水道
クラスト・バザール
荒れ果てた寺院
打ち捨てられし神殿
トラヴィンカル
憎悪の檻
ACT4 果ての草原
絶望の平原
呪われし街
炎の河
混沌の聖域
ACT5 血に汚れし丘陵
極寒の高原
奈落
アリート高地
冥穴
結晶道
氷の道
流れ者の洞窟
凍てつく川
古の民の通り道
氷の穴ぐら
ニーラサックの寺院
苦悶の広間
苦痛の広間
ヴォートの広間
ワールドストーン城塞
破壊の玉座
ワールドストーンの間

 

「弱体化」護符(大)の調整

  • 弱体化護符(Sundering Charms)が、クラシックモード以外のすべてのモードでドロップするようになります。

 

QOLアップデート&バグ修正

ゲームプレイ全般

  • 他のプレイヤー(傭兵含む)によるオーラが、自身の持つ当該スキルのハードポイント(装備等から得られるボーナスを除いたスキルポイントを振った実数値)を上書きしないようになりました。例えばキャラクターの〈火炎耐性〉のハードポイントが1で、傭兵のRW揺らめく炎(Flickering Flame)によりLv4〈火炎耐性〉が発動して上書きされてしまうような場合です。
    これにより〈天恵の狙い(Blessed Aim)〉がアマゾネスの〈烔眼(Penetrate)〉による命中率ボーナスを上書きしてしまう問題も解消されます。

アサシン

  • トラップスキルが「敵のXX耐性減少-YY%」の効果を受けるようになりました。
  • マーシャルアーツのチャージアップで発生する攻撃が「XX[属性]スキルダメージ+YY%」の影響を受けない場合がある問題を解消しました。

アマゾネス

  • 〈連続射撃(Strafe)〉に命中率ボーナスが適用されていない問題を解消しました。
  • 〈連続射撃(Strafe)〉が先般のバランス調整後も武器ダメージの75%を与えていた問題を解消しました。
  • 〈パワーストライク(Power Strike)〉に命中率+X%ボーナスが適用されていない問題を解消しました。
  •  〈一斉射撃(Multiple Shot)〉のツールチップにシナジーボーナスを正しく表記しました。

ソーサレス

  • 敵の冷気無効を剥がしたあとに適用される〈コールドマスター(Cold Mastery)〉の効果を1/5にしました。
  • 〈ファイアマスター(Fire Mastery)〉のボーナスが〈ファイアエンチャント(Enchant)〉による遠距離攻撃に適用されていない問題を解消しました。

ドルイド

  •  〈衝撃波(Shock Wave)〉が意図しないダメージを与える問題を解消しました。

 

まとめ

ディアブロ2 リザレクテッドのアップデートに関する最新情報をお届けしました。また新たな情報が入り次第、記事を更新していきますのでお楽しみに!