いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

ディアブロ4攻略:どこよりも詳しいシーズン3(パッチ1.3.0a)情報!変更点は?

 画像の出典:Blizzard News 

この記事では、ディアブロ4のシーズン3(パッチ1.3.0a)のパッチノートについて解説します。

 

ゲームプレイ

マルファスの残響

  • マルファスの残響のレベルが85から100に上昇
  • マルファスの残響のライフが30%増加
  • ナイトメア紡績堂とマルファスの残響にアクセスするための新しいアイテム-熾火のコアが存在するようになりました。このアイテムは護法の真珠の代わりに使用できる。
  • 熾火のコアはVault Heraldsからドロップする可能性があり、ワールドティア4のマルファスの子からは確実にドロップする。

ドロップのアップデート

  • マルファスからのユニーク石のドロップ率が0.25%から0.5%に増加。
  • ユニーク石のドロップ確率が3%になりました。
  • マルファスの残響を倒すと、より多くのレジェンダリーアイテムを獲得できるようになりました。さらに、アイテムレベル925のアイテムがより頻繁にドロップするようになりました。

臣下の構造体

  • 制御石や調律石をクラフトする場合、レベルに関係なく常に砕かれた石×200と20 鉄鉱石×20を消費するようになりました。
  • 最大レベルの制御石や調律石を見つけると、150~200個の砕かれた石を獲得できるようになりました。
  • 制御石や調律石が囁きの木の完了報酬として獲得できるようになりました。
  • マルファスの子が常に制御石や調律石を2~3個ドロップするようになりました。
  • 報酬箱から獲得できる石が1個から2個に増えました。
  • 制御石や調律石に必要な経験値が減少し、レベリング経験値に応じて自然にランクアップできるようになりました。

紡績堂と秘術の震動

  • ゾルタン・クーレの像で護法の真珠を消費すると、3スタックではなく10スタックのゾルタンの護法が付与されるようになりました。
  • ゾルタンの護法の最大スタックが300から999に増加。
  • 一度に複数の罠を受けた際にゾルタンの護法のスタックを失う猶予が1秒から1.5秒に増加。(例:1.5秒の間に3つのダーツが命中した場合、3スタックではなく1スタックしか失われない)。
  • Heralds of Malphasがレベル26からレジェンダリーアイテムのドロップを保証するようになり、15%の確率で2つ目のレジェンダリーアイテムをドロップするようになった。
  • すべてのオベリスク・ハザードからノックバックが削除されました。
  • 紡績堂のエンディングをクリアすると、宝箱が出現するようになりました。これらの新しい宝箱はレベル26以上からレジェンダリーアイテムを確実にドロップし、35%の確率でもう1つのレジェンダリーアイテムをドロップします。
  • エレメンタルダートの発射速度が20%減少しました。
  • 床に設置されたElemental GrateとSpikeハザードの当たり判定が約15%減少しました。
  • Elemental Pillarsの当たり判定が約15%減少した。

 

不具合の修正

  • プレイステーションでプレイしている場合、ゲートホールがマップに表示されない問題を修正しました。
  • Drums of the Vaultクエストにおいて、特定の状況下でブレイザーを操作できない問題を修正しました。
  • ドルイドのプレイヤーにおいて、「the Beckoning Thunder Horse」のコスメティックが見えない問題を修正しました。
  • 紡績堂のフロアトラップにおいて、ダメージ効果と視覚効果が同期していなかった問題を修正しました。
  • 様々な安定性とパフォーマンスの改善。

 

まとめ

この記事では、ディアブロ4のシーズン3(パッチ1.3.0a)のパッチノートについて解説しました。各シーズンではそのテーマに沿って設定されたゲームシステムやアイテムなどが登場します。パッチによる変更点を理解し、シーズンを最大限に楽しみましょう!