基本 |
串刺し (Puncture) [基本] [射手] |
1+1 |
幸運の一撃発生率:35% 近距離に刃を投げつけ、21%のダメージを与える。 3回使用するたびに、対象となった敵の移動速度を2秒間、 20%低下させる。クリティカルヒット時、スロウ効果が必ず発生する。 ┗【強化】操作障害効果を受けている敵に〈釘刺し〉でダメージを 与えると、2のエネルギーを獲得する。 |
物理 |
射撃訓練 (Target Practice) [パッシブ] |
2 |
射手と喉かきスキルのクリティカルヒット率が+3/6/9%増加する。 |
頑丈 (Sturdy) [パッシブ] |
3 |
受ける近接ダメージが6%減少する。 |
┗吸収攻擊 (Siphoning Strikes) [パッシブ] |
3 |
幸運の一撃:近距離の敵へのクリティカルヒットが 最大85%の確率でライフ最大値の1%を回復する。 【前提スキル】頑丈 または ツイストブレード または コンビネーション |
神速 |
シャドウステップ (Shadow Step) [神速] [注入可能] [喉かき] |
1+1+1 |
チャージ:2 チャージのクールダウン:9秒 幸運の一撃発生率:100% 抑圧不可状態になって影を素早くすり抜けて移動し、 背後から標的を突き刺して80%のダメージを与える。 その後、移動速度が2秒間にわたり50%上昇する。 ┗【強化】〈シャドウステップ〉で敵にダメージを与えると 相手を眩暈状態にして3秒間、脆弱にする。 ┗【統制】〈シャドウステップ〉のダメージがx200%増加する。 〈シャドウステップ〉のクールダウンが3秒短縮される。 |
物理 |
ナイフの舞 (Dance of Knives) [神速] [喉かき] [注入可能] [連続発動] |
1+1+1 |
チャージ:6 チャージのクールダウン:1.0秒 連続発動により周囲の敵にナイフを投げつけ、毎秒チャージを 1消費する。ナイフはそれぞれ70%のダメージを与える。 連続発動中は移動速度が+20%、回避率が+10%上昇する。 ┗【強化】〈ナイフの舞〉を連続発動しながら 30メートル移動するごとに、チャージを4得る。 ┗【統制】〈ナイフの舞〉が命中した敵が3秒間、25%のスロウ 状態になり、20%の確率で敵を貫通する。 |
物理 |
武器の達人 (Weapon Mastery) [パッシブ] |
3 |
攻撃で使用した武器に応じてボーナスを獲得する: ・ダガー :健全状態の敵と負傷状態の敵に対する ダメージがx7%増加する。 ・剣 :ダメージがx3%増加する。 ・弓 :脆弱状態の敵へのダメージがx4%増加する。 ・クロスボウ:クリティカルヒットダメージがx5%増加する。 |
不安定なエリクサー (Unstable Elixirs) [パッシブ] |
3 |
ライフ・ポーションを使用すると周囲の敵を2秒間スタンさせ、 10秒間ダメージがx6%増加する。 ライフ最大値でもライフ・ポーションを飲めるようになる。 |
先手必勝 (Rapid Gambits) [パッシブ] |
3 |
敵を回避すると相手を2秒間、眩暈状態にする。 敵を眩暈状態にすると、回避のクールダウンが0.25秒短縮される。 |
┗不意打ち (Trick Attacks) [パッシブ] |
3 |
敵を眩暈またはスタン状態にすると5秒間、 クリティカルヒット率が+2%上昇し、 クリティカルヒットダメージがx2%増加する(最大12%)。 【前提スキル】武器の達人 または 不安定なエリクサー または 先手必勝 |
┗バレストラ (Balestra) [パッシブ] |
3 |
回避使用後、4秒間、x4/8/12%の追加ダメージを得る。 【前提スキル】先手必勝 または 不意打ち または ダッシュ |
遁走 |
ダークシュラウド (Dark Shroud) [遁走] |
5+1+1 |
クールダウン:20秒 最大5個の防御用影で身を取り巻く。発動している影1個につき、 受けるダメージが8%減少する。直接ダメージを受けるたびに、 影1個を消費してそのダメージを軽減する。 ┗【強化】発動中の〈ダークシュラウド〉の影1つにつき移動速度が +5%上昇し、さらに15%の確率で影が消費されなくなる。 ┗【逆襲】〈ダークシュラウド〉による影が1個以上発動中、 クリティカルヒット率が+10%上昇する。 |
煙幕 (Smoke Grenade) [遁走] [グレネード] |
1+1+1 |
クールダウン:13秒 幸運の一撃発生率:25% 煙を発する調合物を敵に投げつけ、 45%のダメージを与え4秒間、眩暈状態にする。 ┗【強化】〈煙幕〉が命中した敵に自分の与えるダメージが 5秒間x25%増加する。 ┗【逆襲】〈煙幕〉がボスまたはエリートに命中すると、 そのクールダウンが5秒短縮される。 |
ポイズントラップ (Poison Trap) [遁走] [罠] |
1+1+1 |
クールダウン:10秒 幸運の一撃発生率:20% 1.25秒後に起動準備が完了する罠を仕掛ける。 罠は範囲内で敵が動くと起動し、 エリア内にいる敵に9秒間かけて540%の毒ダメージを与える。 罠は同時に4個まで起動可能状態にできる。 ┗【強化】〈ポイズントラップ〉が起動すると、 敵を1.5秒間ノックダウン状態にする。 ┗【逆襲】〈ポイズントラップ〉が起動すると、40%の確率で 注入スキルのクールダウンがリセットされる。 |
毒 |
搾取 (Exploit) [パッシブ] |
3 |
健全状態および負傷状態の敵に与えるダメージが6%[×]増加する。 |
┗悪意 (Malice) [パッシブ] |
3 |
脆弱状態の敵に与えるダメージがx3%増加し、 ノックダウン状態の敵に与えるダメージがx3%増加する。 これらのボーナスは同時に適用可能。 【前提スキル】搾取 または 煙幕 |
注入 |
毒の注入 (Poison Imbuement) [注入] |
1+1+1 |
クールダウン:13秒 幸運の一撃発生率:33% 武器に猛毒を注入する。次の2回の注入可能スキルは毒ダメージを与え、 さらに6秒かけて基礎ダメージの100%の毒ダメージを追加で与える。 ┗【強化】〈毒の注入〉を使用するとエネルギーを30生成する。 生成量は付近の毒状態の敵1体ごとに2増加する。 ┗【混合】幸運の一撃:〈毒の注入〉状態のスキルが最大30%の確率で 〈毒の注入〉のクールダウンを2秒短縮する。 ┗【融合】〈毒の注入〉状態のスキルのクリティカルヒットで与える 毒ダメージがx75%増加する。 |
毒 |
死を誘う毒 (Deadly Venom) [パッシブ] |
1 |
敵に毒で与えるダメージがx3%増加する。 |
┗弱体の毒物 (Debilitating Toxins) [パッシブ] |
3 |
毒状態の敵から受けるダメージが5%減少する。 |
┗錬金術の恩恵 (Alchemical Advantage) [パッシブ] |
3 |
毒ダメージを与えると8秒間、 攻撃速度と幸運の一撃発生率が+1%増加する(最大+5%)。 【前提スキル】死を誘う毒 または 毒の注入 |
奥義 |
シャドウクローン (Shadow Clone) [奥義] |
5+1+1 |
クールダウン:60秒 15秒間、影が自分の行動を模倣する。この〈シャドウクローン〉は、 自分の与えるダメージの60%のダメージを与える。 ┗【中級】〈シャドウクローン〉を使用した後の5秒間、 隠密と抑圧不可状態になる。 ┗【上級】〈シャドウクローン〉の与えるダメージが、 自分が与えるダメージに20%上乗せされたものになる。 |
物理 |
錬金術師の幸運 (Alchemist's Fortune) [パッシブ] |
3 |
非物理ダメージが幸運の一撃になる確率が+5%上昇する。 |
重要パッシブ |
哀れな犠牲者 (Victimize) [重要パッシブ] |
1 |
幸運の一撃:脆弱状態の敵に対する直接ダメージが最大50%の確率で 爆発を起こし、武器ダメージの80%をその敵と付近の敵に与える。 〈哀れな犠牲者〉のダメージが、脆弱ダメージボーナスのx120%分増加する。 |
合計ポイント |
71 |
スキルポイント最大値:71 (レベルアップでの獲得59+名声ポイントでの獲得12) |