奈落 (Nadir) |
2ソケット 兜 |
ネフ(Nef)
ティア(Tir) |
防御力を強化+50% 防御力+10 遠隔攻撃に対する防御力+30 筋力+5 敵を倒すとマナが回復+2 モンスターからの獲得ゴールド量-33% 明かりの範囲-3 Level13シャドウクローク(9回) |
13 |
Original |
鋼 (Steel) |
2ソケット 剣 斧 メイス |
ティア(Tir)
エル(El) |
攻撃速度(IAS)+25% ダメージを強化+20% 最小ダメージ+3 最大ダメージ+3 命中率+50 50%の確率で出血状態を付与 敵を倒すとマナが回復+2 明かりの範囲+1 |
13 |
Original |
恨み (Malice) |
3ソケット 近接武器 |
イス(Ith)
エル(El)
エス(Eth) |
ダメージを強化+33% 最大ダメージ+9 敵の防御力を減少-25% 命中率+50 100%の確率で出血状態を付与 モンスターの回復を阻止 攻撃命中ごとに敵の防御力減少-100 ライフに継続ダメージ-5 |
15 |
Original |
隠密 (Stealth) |
2ソケット 鎧 |
タル(Tal)
エス(Eth) |
移動速度(FRW)+25% スキル発動速度(FCR)+25% ヒットリカバリー速度(FHR)+25% 敏捷性+6 マナ自動回復速度+15% スタミナ最大値+15 毒物耐性+30% 魔法ダメージを軽減-3 |
17 |
Original |
葉 (Leaf) |
2ソケット 杖(ワンド/オーブ除く) |
ティア(Tir)
ラル(Ral) |
〈火炎〉カテゴリの全スキルレベル+3 火炎ダメージ上昇+5~30 〈インフェルノ〉スキルレベル+3(ソーサレス専用) 〈インナーフレイム〉スキルレベル+3(ソーサレス専用) 〈ファイアボルト〉スキルレベル+3(ソーサレス専用) 防御力+2~198(キャラクターレベル×2) 冷気耐性+33% 敵を倒すとマナが回復+2 |
19 |
Original |
古の民の誓約 (Ancient's Pledge) |
3ソケット 盾 |
ラル(Ral)
オルト(Ort)
タル(Tal) |
防御力を強化+50% 冷気耐性+43% 電撃耐性+48% 火炎耐性+48% 毒物耐性+48% 被ダメージの10%をマナに変換 |
21 |
Original |
神の雷 (Holy Thunder) |
4ソケット セプター |
エス(Eth)
ラル(Ral)
オルト(Ort)
タル(Tal) |
ダメージを強化+60% 最大ダメージ+10 敵の防御力を減少-25% 火炎ダメージ上昇+5~30 電撃ダメージ上昇+21~110 毒ダメージ付与(5秒間で合計+75ダメージ) 〈聖なる稲妻〉スキルレベル+3(パラディン専用) 電撃耐性最大値+5 電撃耐性+60% Level7チェインライトニング(60回) |
21 |
Original |
軟風 (Zephyr) |
2ソケット 遠隔武器 |
オルト(Ort)
エス(Eth) |
被弾時に7%の確率でLv1旋風を発動する 移動速度(FRW)+25% 攻撃速度(IAS)+25% ダメージを強化+33% 敵の防御力を減少-25% 命中率+66 電撃ダメージ上昇+1~50 防御力+25 |
21 |
Original |
王の赦し (King's Grace) |
3ソケット 剣 セプター |
アムン(Amn)
ラル(Ral)
スル(Thul) |
ダメージを強化+100% 命中率+150 デーモンへのダメージ+100% デーモンへの命中率+100 アンデッドへのダメージ+50% アンデッドへの命中率+100 火炎ダメージ上昇+5~30 冷気ダメージ上昇+3~14/持続時間3秒 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) |
25 |
Original |
力 (Strength) |
2ソケット 近接武器 |
アムン(Amn)
ティア(Tir) |
ダメージを強化+35% 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 25%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 筋力+20 生命力+10 敵を倒すとマナが回復+2 |
25 |
Original |
刃 (Edge) |
3ソケット 遠隔武器 |
ティア(Tir)
タル(Tal)
アムン(Amn) |
装備時にLevel15荊棘の加護が発動する 攻撃速度(IAS)+35% デーモンへのダメージ+320~380%(可変値) アンデッドへのダメージ+280% 毒ダメージ付与(5秒間で合計+75ダメージ) 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) モンスターの回復を阻止 全ステータス+5~10(可変値) 敵を倒すとマナが回復+2 アイテム購入価格割引-15% |
25 |
Ver. 1.10 |
精霊 (Spirit) |
4ソケット 剣 盾 |
タル(Tal)
スル(Thul)
オルト(Ort)
アムン(Amn) |
【武器】 全スキルレベル+2 スキル発動速度(FCR)+25~35%(可変値) ヒットリカバリー速度(FHR)+55% 電撃ダメージ上昇+1~50 冷気ダメージ上昇+3~14/持続時間3秒 毒ダメージ付与(5秒間で合計+75ダメージ) 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 遠隔攻撃に対する防御力+250 生命力+22 マナ+89~112(可変値) 魔法ダメージを吸収+3~8(可変値)
【盾】 全スキルレベル+2 スキル発動速度(FCR)+25~35%(可変値) ヒットリカバリー速度(FHR)+55% 遠隔攻撃に対する防御力+250 生命力+22 マナ+89~112(可変値) 冷気耐性+35% 電撃耐性+35% 毒物耐性+35% 魔法ダメージを吸収+3~8(可変値) 反撃ダメージ+14 |
25 |
Ver. 1.10 |
神話 (Myth) ※バーバリアン専用 |
3ソケット 鎧 |
ヘル(Hel)
アムン(Amn)
ネフ(Nef) |
被弾時に3%の確率でLevel1ハウリングが発動する 攻撃命中時に10%の確率でLevel1挑発が発動する バーバリアンの全スキルレベル+2 遠隔攻撃に対する防御力+30 ライフをゆっくりと回復+10 反撃ダメージ+14 必要ステータス-15% |
25 |
Ver. 1.11 |
名誉 (Honor) |
5ソケット 近接武器 |
アムン(Amn)
エル(El)
イス(Ith)
ティア(Tir)
ソル(Sol) |
全スキルレベル+1 ダメージを強化+160% 最小ダメージ+9 最大ダメージ+9 命中率+250 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 25%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 筋力+10 ライフをゆっくりと回復+10 敵を倒すとマナが回復+2 明かりの範囲+1 |
27 |
Original |
伝承 (Lore) |
2ソケット 兜 |
オルト(Ort)
ソル(Sol) |
全スキルレベル+1 エナジー+10 電撃耐性+30% ダメージを軽減-7 敵を倒すとマナが回復+2 明かりの範囲+2 |
27 |
Original |
輝き (Radiance) |
3ソケット 兜 |
ネフ(Nef)
ソル(Sol)
イス(Ith) |
防御力を強化+75% 遠隔攻撃に対する防御力+30 生命力+10 エナジー+10 マナ+33 ダメージを軽減-7 魔法ダメージを軽減-3 被ダメージの15%をマナに変換 明かりの範囲+5 |
27 |
Original |
洞察 (Insight) |
4ソケット ポールアーム 杖 遠隔武器 |
ラル(Ral)
ティア(Tir)
タル(Tal)
ソル(Sol) |
装備時にLevel12~17瞑想が発動する(可変値) スキル発動速度(FCR)+35% ダメージを強化+200~260%(可変値) 最小ダメージ+9 命中率+180~250%(可変値) 火炎ダメージ上昇+5~30 毒ダメージ付与(5秒間で合計+75ダメージ) 致命の一撃+1~6(可変値) 全ステータス+5 敵を倒すとマナが回復+2 マジックアイテムドロップ率(MF)+23% |
27 |
Ver. 1.10 パッチ2.4から遠隔武器で利用可能に |
韻 (Rhyme) |
2ソケット 盾 |
シャエル(Shael)
エス(Eth) |
ブロック速度(FBR)+40% ブロック率上昇20% マナ自動回復速度+15% 全属性耐性+25 凍結無効 モンスターからの獲得ゴールド量+50% マジックアイテムドロップ率(MF)+25% |
29 |
Original |
平和 (Peace) ※アマゾネス専用 |
3ソケット 鎧 |
シャエル(Shael)
スル(Thul)
アムン(Amn) |
被弾時に4%の確率でLevel5見切りが発動する 攻撃命中時に2%の確率でlevel15ヴァルキリーが発動する アマゾネスの全スキルレベル+2 ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 致命の一撃+2 冷気耐性+30% 反撃ダメージ+14 |
29 |
Ver. 1.11 |
黒 (Black) |
3ソケット クラブ ハンマー メイス |
スル(Thul)
イオ(Io)
ネフ(Nef) |
攻撃速度(IAS)+15% ダメージを強化+120% 命中率+200 冷気ダメージ上昇+3~14/持続時間3秒 40%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える ノックバック 生命力+10 魔法ダメージを軽減-2 Level4コープスエクスプロージョン(12回) |
35 |
Original |
白 (White) |
2ソケット ワンド |
ドル(Dol)
イオ(Io) |
〈ポイズン/ボーン〉カテゴリの全スキルレベル+3(ネクロマンサー専用) スキル発動速度(FCR)+20% 〈ボーンスピア〉スキルレベル+2(ネクロマンサー専用) 〈スケルトンマスター〉スキルレベル+4(ネクロマンサー専用) 〈ボーンアーマー〉スキルレベル+3(ネクロマンサー専用) 攻撃命中時25%の確率でモンスターが逃げ出す 生命力+10 マナ+13 魔法ダメージを軽減-4 |
35 |
Original |
記憶 (Memory) |
4ソケット 杖(オーブ除く) |
ラム(Lum)
イオ(Io)
ソル(Sol)
エス(Eth) |
ソーサレスの全スキルレベル+3 スキル発動速度(FCR)+33% 最小ダメージ+9 敵の防御力を減少-25% 〈エナジー・シールド〉スキルレベル+3(ソーサレス専用) 〈スタティックフィールド〉スキルレベル+2(ソーサレス専用) 防御力を強化+50% 生命力+10 エナジー+10 マナ最大値+20% 魔法ダメージを軽減-7 |
37 |
Original |
煙 (Smoke) |
2ソケット 鎧 |
ネフ(Nef)
ラム(Lum) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 防御力を強化+75% 遠隔攻撃に対する防御力+280 エナジー+10 全属性耐性+50 明かりの範囲-1 Level6弱体化(18回) |
37 |
Original |
壮麗 (Splendor) |
2ソケット 盾 |
エス(Eth)
ラム(Lum) |
全スキルレベル+1 スキル発動速度(FCR)+10% ブロック速度(FBR)+20% 防御力を強化+60~100%(可変値) エナジー+10 マナ自動回復速度+15% モンスターからの獲得ゴールド量+50% マジックアイテムドロップ率(MF)+20% 明かりの範囲+3 |
37 |
Ver. 1.10 |
旋律 (Melody) |
3ソケット 遠隔武器 |
シャエル(Shael)
コー(Ko)
ネフ(Nef) |
〈弓/クロスボウ〉カテゴリの全スキルレベル+3(アマゾネス専用) 攻撃速度(IAS)+20% ダメージを強化+50% アンデッドへのダメージ+300% 〈見切り〉スキルレベル+3(アマゾネス専用) 〈回避〉スキルレベル+3(アマゾネス専用) 〈致命の一撃〉スキルレベル+3(アマゾネス専用) ノックバック 敏捷性+10 |
39 |
Original |
調和 (Harmony) |
4ソケット 遠隔武器 |
ティア(Tir)
イス(Ith)
ソル(Sol)
コー(Ko) |
装備時にLevel10血気が発動する ダメージを強化+200~275%(可変値) 最小ダメージ+9 最大ダメージ+9 火炎ダメージ上昇+55~160 電撃ダメージ上昇+55~160 冷気ダメージ上昇+55~160 〈ヴァルキリー〉スキルレベル+2~6(可変値) 敏捷性+10 マナ自動回復速度+20% 敵を倒すとマナが回復+2 明かりの範囲+2 Level20蘇生(25回) |
39 |
Ver. 1.10 |
勇猛 (Lionheart) |
3ソケット 鎧 |
ヘル(Hel)
ラム(Lum)
ファル(Fal) |
ダメージを強化+20% 筋力+25 敏捷性+15 生命力+20 エナジー+10 ライフ+50 全属性耐性+30 必要ステータス-15% |
41 |
Original |
服従 (Obedience) |
5ソケット ポールアーム 槍 アマゾネス専用槍 |
ヘル(Hel)
コー(Ko)
スル(Thul)
エス(Eth)
ファル(Fal) |
敵を倒すと30%の確率でLevel21ファイアエンチャントが発動する ヒットリカバリー速度(FHR)+40% ダメージを強化+370% 敵の防御力を減少-25% 冷気ダメージ上昇+3~14/持続時間3秒 敵の火炎耐性減少-25% 40%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 防御力+200~300(可変値) 筋力+10 敏捷性+10 全属性耐性+20~30(可変値) 必要ステータス-20% |
41 |
Ver. 1.10 パッチ2.4から槍/アマゾネス専用槍で利用可能に |
富 (Wealth) |
3ソケット 鎧 |
レム(Lem)
コー(Ko)
ティア(Tir) |
敏捷性+10 敵を倒すとマナが回復+2 モンスターからの獲得ゴールド量+300% マジックアイテムドロップ率(MF)+100% |
43 |
Original |
情熱 (Passion) |
4ソケット 武器 |
ドル(Dol)
オルト(Ort)
エルド(Eld)
レム(Lem) |
攻撃速度(IAS)+25% ダメージを強化+160~210%(可変値) 命中率50~80%(可変値) アンデッドへのダメージ+75% アンデッドへの命中率+50 電撃ダメージ上昇+1~50 〈バーサーク〉スキルレベル+1 〈猛攻〉スキルレベル+1 攻撃命中時にターゲットを目つぶし+10 攻撃命中時25%の確率でモンスターが逃げ出す モンスターからの獲得ゴールド量+75% Level3クズリの心(12回) |
43 |
Ver. 1.10 |
法の番人 (Lawbringer) |
3ソケット 剣 ハンマー セプター |
アムン(Amn)
レム(Lem)
コー(Ko) |
攻撃命中時に20%の確率でLevel15衰弱が発動する 装備時にLevel16~18聖域が発動する(可変値) 敵の防御力を減少-50% 火炎ダメージ上昇+150~210 冷気ダメージ上昇+130~180 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 倒した敵が蘇生不可になる 遠隔攻撃に対する防御力+200~250(可変値) 敏捷性+10 モンスターからの獲得ゴールド量+75% |
43 |
Ver. 1.10 |
理知の声 (Voice of Reason) |
4ソケット 剣 メイス |
レム(Lem)
コー(Ko)
エル(El)
エルド(Eld) |
攻撃命中時に15%の確率でLevel13フローズンオーブが発動する 攻撃命中時に18%の確率でLevel20アイスブラストが発動する 命中率+50 デーモンへのダメージ+220~350%(可変値) アンデッドへのダメージ+355~375%(可変値) アンデッドへの命中率+50 冷気ダメージ上昇+100~220 敵の冷気耐性減少-24% 敏捷性+10 凍結無効 モンスターからの獲得ゴールド量+75% 明かりの範囲+1 |
43 |
Ver. 1.10 |
不信 (Treachery) ※アサシン専用 |
3ソケット 鎧 |
シャエル(Shael)
スル(Thul)
レム(Lem) |
被弾時に5%の確率でLevel15フェイドが発動する 攻撃命中時に25%の確率でlevel15ヴェノムが発動する アサシンの全スキルレベル+2 攻撃速度(IAS)+45% ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 冷気耐性+30% モンスターからの獲得ゴールド量+50% |
43 |
Ver. 1.11 |
悟り (Enlightenment) ※ソーサレス専用 |
3ソケット 鎧 |
プル(Pul)
ラル(Ral)
ソル(Sol) |
被弾時に5%の確率でLevel15ブレイズが発動する 攻撃命中時に5%の確率でlevel15ファイアボールが発動する ソーサレスの全スキルレベル+2 〈インナーフレイム〉スキルレベル+1 防御力を強化+30% 火炎耐性+30% ダメージを軽減-7 |
45 |
Ver. 1.11 |
三日月 (Crescent Moon) |
3ソケット 斧 剣 ポールアーム |
シャエル(Shael)
アム(Um)
ティア(Tir) |
攻撃命中時に10%の確率でLevel17チェインライトニングが発動する 攻撃命中時に7%の確率でLevel13スタティックフィールドが発動する 攻撃速度(IAS)+20% ダメージを強化+180~220%(可変値) 敵の防御力無視 敵の電撃耐性減少-35% 25%の確率で出血状態を付与 魔法ダメージを吸収+9~11(可変値) 敵を倒すとマナが回復+2 Level18スピリットウルフ召喚(30回) |
47 |
Ver. 1.10 |
威圧 (Duress) |
3ソケット 鎧 |
シャエル(Shael)
アム(Um)
スル(Thul) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+40% ダメージを強化+10~20%(可変値) 冷気ダメージ上昇+37~133/持続時間2秒 15%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 33%の確率で出血状態を付与 防御力を強化+150~200%(可変値) スタミナ消費軽減-20% 冷気耐性+45% 電撃耐性+15% 火炎耐性+15% 毒物耐性+15% |
47 |
Ver. 1.10 |
陰鬱 (Gloom) |
3ソケット 鎧 |
ファル(Fal)
アム(Um)
プル(Pul) |
被弾時に15%の確率でLevel3視力減退が発動する ヒットリカバリー速度(FHR)+10% 防御力を強化+200~260%(可変値) 筋力+10 全属性耐性+45 凍結時間50%短縮 被ダメージの5%をマナに変換 明かりの範囲-3 |
47 |
Ver. 1.10 |
石 (Stone) |
4ソケット 鎧 |
シャエル(Shael)
アム(Um)
プル(Pul)
ラム(Lum) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+60% 防御力を強化+250~290%(可変値) 遠隔攻撃に対する防御力+300 筋力+16 生命力+16 エナジー+10 全属性耐性+15 Level16溶岩球(80回) Level16クレイゴーレム(16回) |
47 |
Ver. 1.10 |
骨 (Bone) ※ネクロマンサー専用 |
3ソケット 鎧 |
ソル(Sol)
アム(Um)
アム(Um) |
被弾時に15%の確率でlevel10ボーンアーマーが発動する 攻撃命中時に15%の確率でlevel10ボーンスピアが発動する ネクロマンサーの全スキルレベル+2 マナ+100~150(可変値) 全属性耐性+30 ダメージを軽減-7 |
47 |
Ver. 1.11 |
毒 (Venom) |
3ソケット 武器 |
タル(Tal)
ドル(Dol)
マル(Mal) |
敵の防御力無視 毒ダメージ付与(6秒間で合計+273ダメージ) 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの7%) モンスターの回復を阻止 攻撃命中時25%の確率でモンスターが逃げ出す Level13ポイズンノヴァ(11回) Level15ポイズンエクスプロージョン(27回) |
49 |
Original |
分別 (Prudence) |
2ソケット 鎧 |
マル(Mal)
ティア(Tir) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+25% 防御力を強化+140~170%(可変値) 全属性耐性+25~35(可変値) ダメージを軽減-3 魔法ダメージを軽減-17 敵を倒すとマナが回復+2 明かりの範囲+1 耐久力が回復(4秒ごとに1) |
49 |
Ver. 1.10 |
聖域 (Sanctuary) |
3ソケット 盾 |
コー(Ko)
コー(Ko)
マル(Mal) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+20% ブロック速度(FBR)+20% ブロック率上昇+20% 防御力を強化+130~160%(可変値) 遠隔攻撃に対する防御力+250 敏捷性+20 全属性耐性+50~70(可変値) 魔法ダメージを軽減-7 Level12見切り(60回) |
49 |
Ver. 1.10 |
誓い (Oath) |
4ソケット 剣 斧 メイス |
シャエル(Shael)
プル(Pul)
マル(Mal)
ラム(Lum) |
アイテムが壊れない 攻撃命中時に30%の確率でLevel20ボーンスピリットが発動する 攻撃速度(IAS)+50% ダメージを強化+210~340%(可変値) デーモンへのダメージ+75% デーモンへの命中率+100 モンスターの回復を阻止 エナジー+10 魔法ダメージを吸収+10~15(可変値) Level16クズリの心(20回) Level17アイアンゴーレム(14回) |
49 |
Ver. 1.10 |
雨 (Rain) ※ドルイド専用 |
3ソケット 鎧 |
オルト(Ort)
マル(Mal)
イス(Ith) |
被弾時に5%の確率でLevel15風の加護が発動する 攻撃命中時に5%の確率でLevel15旋風が発動する ドルイドの全スキルレベル+2 マナ+100~150(可変値) 電撃耐性+30% 魔法ダメージを軽減-7 被ダメージの15%をマナに変換 |
49 |
Ver. 1.11 |
デリリアム (Delirium*) |
3ソケット 兜 |
レム(Lem)
イスト(Ist)
イオ(Io) |
被弾時に1%の確率でLevel50デリリアム*が発動する 被弾時に6%の確率でLevel14マインドブラストが発動する 被弾時に14%の確率でLevel13恐怖が発動する 攻撃命中時に11%の確率でLevel18混乱が発動する 全スキルレベル+2 防御力+261 生命力+10 モンスターからの獲得ゴールド量+50% マジックアイテムドロップ率(MF)+25% Level17幻惑(60回) *デリリアムが発動すると、約1分間ボーン・フェティッシュに変身する |
51 |
Ver. 1.10 |
王殺し (Kingslayer) |
4ソケット 剣 斧 |
マル(Mal)
アム(Um)
ガル(Gul)
ファル(Fal) |
攻撃速度(IAS)+30% ダメージを強化+230~270%(可変値) 敵の防御力を減少-25% 命中率+20% 33%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 50%の確率で出血状態を付与 モンスターの回復を阻止 〈報復〉スキルレベル+1 筋力+10 モンスターからの獲得ゴールド量+40% |
53 |
Ver. 1.10 |
不和 (Rift) |
4ソケット ポールアーム セプター |
ヘル(Hel)
コー(Ko)
レム(Lem)
ガル(Gul) |
攻撃時に16%の確率でLevel21フローズンオーブが発動する 攻撃命中時に20%の確率でLevel16竜巻が発動する 命中率+20% 魔法ダメージ上昇+160~250 火炎ダメージ上昇+60~180 全ステータス+5~10(可変値) 敏捷性+10 被ダメージの38%をマナに変換 モンスターからの獲得ゴールド量+75% Level15アイアンメイデン(40回) 必要ステータス-20% |
53 |
Ver. 1.10 |
原理 (Principle) ※パラディン専用 |
3ソケット 鎧 |
ラル(Ral)
ガル(Gul)
エルド(Eld) |
攻撃命中時に100%の確率でLevel5聖なる一撃が発動する パラディンの全スキルレベル+2 アンデッドへのダメージ+50% ライフ+100~150(可変値) スタミナ消費軽減-15% 毒物耐性最大値+5% 火炎耐性+30% |
53 |
Ver. 1.11 |
静寂 (Silence) |
6ソケット 武器 |
ドル(Dol)
エルド(Eld)
ヘル(Hel)
イスト(Ist)
ティア(Tir)
ヴェックス(Vex) |
全スキルレベル+2 攻撃速度(IAS)+20% ヒットリカバリー速度(FHR)+20% ダメージを強化+200% アンデッドへのダメージ+75% アンデッドへの命中率+50 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの11%) 攻撃命中時にターゲットを目つぶし+33 攻撃命中時25%の確率でモンスターが逃げ出す 全属性耐性+75 敵を倒すとマナが回復+2 マジックアイテムドロップ率(MF)+30% 必要ステータス-20% |
55 |
Original |
神木の心 (Heart of the Oak / HotO) |
4ソケット 杖 メイス* |
コー(Ko)
ヴェックス(Vex)
プル(Pul)
スル(Thul) |
全スキルレベル+3 スキル発動速度(FCR)+40% デーモンへのダメージ+75% デーモンへの命中率+100 冷気ダメージ上昇+3~14/持続時間3秒 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの7%) 敏捷性+10 ライフをゆっくりと回復+20 マナ最大値+15% 全属性耐性+30~40(可変値) Level4老楢の護り(25回) Level14レイヴン召喚(60回) |
55 |
Ver. 1.10 |
死 (Death) |
5ソケット 剣 斧 |
ヘル(Hel)
エル(El)
ヴェックス(Vex)
オルト(Ort)
ガル(Gul) |
攻撃時に25%の確率でLevel18グレイシャルスパイクが発動する アイテムが壊れない 死亡時に100%の確率でLevel44チェインライトニングが発動する ダメージを強化+300~385%(可変値) 命中率+20% 命中率+50 電撃ダメージ上昇+1~50 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの7%) 50%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える +0.5~49.5%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える(キャラクターレベル×0.5) 明かりの範囲+1 Level22ブラッドゴーレム(15回) 必要ステータス-20% |
55 |
Ver. 1.10 |
召集 (Call To Arms / CtA) |
5ソケット 武器 |
アムン(Amn)
ラル(Ral)
マル(Mal)
イスト(Ist)
オーム(Ohm) |
全スキルレベル+1 攻撃速度(IAS)+40% ダメージを強化+250~290%(可変値) 火炎ダメージ上昇+5~30 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) モンスターの回復を阻止 〈戦闘指揮〉スキルレベル+2~6※(可変値) 〈鼓舞〉スキルレベル+1~6※(可変値) 〈バトルクライ〉スキルレベル+1~4※(可変値) ライフをゆっくりと回復+12 マジックアイテムドロップ率(MF)+30% ※バーバリアンがこのルーンワードを発動した時は+3(と全スキルレベル+1の分)が上限となる |
57 |
Ver. 1.10 |
混沌 (Chaos) |
3ソケット クロウ |
ファル(Fal)
オーム(Ohm)
アム(Um) |
攻撃命中時に9%の確率でLevel11フローズンオーブが発動する 攻撃命中時に11%の確率でLevel9チャージドボルトが発動する 攻撃速度(IAS)+35% ダメージを強化+290~340%(可変値) 魔法ダメージ上昇+216~471 25%の確率で出血状態を付与 〈ワールウィンド〉スキルレベル+1 筋力+10 デーモンを倒すとライフが回復+15 |
57 |
Ver. 1.10 |
追放 (Exile) |
4ソケット パラディン専用盾 |
ヴェックス(Vex)
オーム(Ohm)
イスト(Ist)
ドル(Dol) |
攻撃命中時に15%の確率でLevel5生気吸収が発動する 装備時にLevel13~16不撓不屈が発動する(可変値) 〈攻撃オーラ〉カテゴリの全スキルレベル+2(パラディン専用) ブロック速度(FBR)+30% ターゲットを凍結させる 防御力を強化+220~260%(可変値) ライフをゆっくりと回復+7 冷気耐性最大値+5% 火炎耐性最大値+5% マジックアイテムドロップ率(MF)+25% 耐久力が回復(4秒ごとに1) |
57 |
Ver. 1.10 |
不屈 (Fortitude) |
4ソケット 武器 鎧 |
エル(El)
ソル(Sol)
ドル(Dol)
ロー(Lo) |
【武器】 被弾時に20%の確率でLevel15チリングアーマーが発動する スキル発動速度(FCR)+25% ダメージを強化+300% 最小ダメージ+9 命中率+50 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 攻撃命中時25%の確率でモンスターが逃げ出す 防御力を強化+200% ライフ+1~148.5(キャラクターレベル×1~1.5)(可変値) 全属性耐性+25~30(可変値) 被ダメージの12%をマナに変換 明かりの範囲+1
【鎧】 被弾時に20%の確率でLevel15チリングアーマーが発動する スキル発動速度(FCR)+25% ダメージを強化+300% 防御力を強化+200% 防御力+15 ライフ+1~148.5(キャラクターレベル×1~1.5)(可変値) ライフをゆっくりと回復+7 電撃耐性最大値+5% 全属性耐性+25~30(可変値) ダメージを軽減-7 被ダメージの12%をマナに変換 明かりの範囲+1 |
59 |
Ver. 1.10 |
嘆き (Grief) |
5ソケット 剣 斧 |
エス(Eth)
ティア(Tir)
ロー(Lo)
マル(Mal)
ラル(Ral) |
攻撃命中時に35%の確率でLevel15ヴェノムが発動する 攻撃速度(IAS)+30~40%(可変値) ダメージ+340~400(可変値) 敵の防御力無視 敵の防御力を減少-25% デーモンへのダメージ+1.875~185.625%(キャラクターレベル×1.875) 火炎ダメージ上昇+5~30 敵の毒物耐性減少-20~25%(可変値) 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える モンスターの回復を阻止 敵を倒すとマナが回復+2 敵を倒すとライフが回復+10~15(可変値) |
59 |
Ver. 1.10 |
茨 (Bramble) |
4ソケット 鎧 |
ラル(Ral)
オーム(Ohm)
サー(Sur)
エス(Eth) |
装備時にLevel15~21荊棘の加護スキルが発動(可変値) ヒットリカバリー速度(FHR)+50% 毒スキルダメージ+25~50%(可変値) 防御力+300 マナ最大値+5% マナ自動回復速度+15% 冷気耐性最大値+5% 火炎耐性+30% 毒物耐性+100% 敵を倒すとライフが回復+13 Level13荊棘の精霊(33回) |
61 |
Ver. 1.10 |
風 (Wind) |
2ソケット 近接武器 |
サー(Sur)
エル(El) |
攻撃命中時に10%の確率でLevel9竜巻が発動する 移動速度(FRW)+20% 攻撃速度(IAS)+40% ヒットリカバリー速度(FHR)+15% ダメージを強化+120~160%(可変値) 敵の防御力を減少-50% 命中率+50 攻撃命中時にターゲットを目つぶし 明かりの範囲+1 Level13旋風(127回) |
61 |
Ver. 1.10 |
ドラゴン (Dragon) |
3ソケット 鎧 盾 |
サー(Sur)
ロー(Lo)
ソル(Sol) |
被弾時に20%の確率でLevel18ヴェノムが発動する 攻撃命中時に12%の確率でLevel15ヒュドラが発動する 装備時にLevel14聖なる炎が発動する 防御力+360 遠隔攻撃に対する防御力+230 全ステータス+3~5(可変値) 筋力+0.375~37.125(キャラクターレベル×0.375) マナ最大値+5%(鎧) マナ+50(盾) 電撃耐性最大値+5% ダメージを軽減-7 |
61 |
Ver. 1.10 |
獣 (Beast) |
5ソケット 斧 セプター ハンマー |
バー(Ber)
ティア(Tir)
アム(Um)
マル(Mal)
ラム(Lum) |
装備時にLevel9狂信スキルが発動 攻撃速度(IAS)+40% ダメージを強化+240~270%(可変値) 20%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 25%の確率で出血状態を付与 〈人熊〉スキルレベル+3 〈獣性強化〉スキルレベル+3 モンスターの回復を阻止 筋力+25~40(可変値) エナジー+10 敵を倒すとマナが回復+2 Level13グリズリー召喚(5回) |
63 |
Ver. 1.10 |
名誉の連鎖 (Chains of Honor / CoH) |
4ソケット 鎧 |
ドル(Dol)
アム(Um)
バー(Ber)
イスト(Ist) |
全スキルレベル+2 デーモンへのダメージ+200% アンデッドへのダメージ+100% 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの8%) 防御力を強化+70% 筋力+20 ライフをゆっくりと回復+7 全属性耐性+65 ダメージを軽減-8% マジックアイテムドロップ率(MF)+25% |
63 |
Ver. 1.10 |
永遠 (Eternity) |
5ソケット 近接武器 |
アムン(Amn)
バー(Ber)
イスト(Ist)
ソル(Sol)
サー(Sur) |
アイテムが壊れない ダメージを強化+260~310%(可変値) 最小ダメージ+9 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 20%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 攻撃命中時にターゲットを目つぶし ターゲットを33%スローにする ライフをゆっくりと回復+16 マナ自動回復速度+16% 凍結無効 マジックアイテムドロップ率(MF)+30% Level8蘇生(88回) |
63 |
Ver. 1.10 |
無限 (Infinity) |
4ソケット ポールアーム 槍 アマゾネス専用槍 |
バー(Ber)
マル(Mal)
バー(Ber)
イスト(Ist) |
敵を倒すと50%の確率でLevel20チェインライトニングが発動する 装備時にLevel12信念が発動する 移動速度(FRW)+35% ダメージを強化+255~325%(可変値) 敵の電撃耐性減少-45~55%(可変値) 40%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える モンスターの回復を阻止 生命力+0.5~49.5(キャラクターレベル×0.5) マジックアイテムドロップ率(MF)+30% Level21風の加護(30回) |
63 |
Ver. 1.10 パッチ2.4から槍/アマゾネス専用槍で利用可能に |
激怒 (Wrath) |
4ソケット 遠隔武器 |
プル(Pul)
ラム(Lum)
バー(Ber)
マル(Mal) |
攻撃命中時に30%の確率でLevel1衰弱が発動する 攻撃命中時に5%の確率でLevel10生気吸収が発動する デーモンへのダメージ+375% デーモンへの命中率+100 アンデッドへのダメージ+250~300%(可変値) 魔法ダメージ上昇+85~120 電撃ダメージ上昇+41~240 20%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える モンスターの回復を阻止 エナジー+10 凍結無効 |
63 |
Ver. 1.10 |
激情 (Fury) |
3ソケット 近接武器 |
ジャー(Jah)
ガル(Gul)
エス(Eth) |
攻撃速度(IAS)+40% ダメージを強化+209% 敵の防御力無視 敵の防御力を減少-25% 命中率+20% 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの6%) 33%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 66%の確率で出血状態を付与 モンスターの回復を阻止 〈フレンジー〉スキルレベル+5(バーバリアン専用) |
65 |
Original |
不知 (Enigma) |
3ソケット 鎧 |
ジャー(Jah)
イス(Ith)
バー(Ber) |
全スキルレベル+2 移動速度(FRW)+45% 〈テレポート〉スキルレベル+1 防御力+750~775(可変値) 筋力+0~74(キャラクターレベル×0.75) ライフ最大値+5% ダメージを軽減-8% 敵を倒すとライフが回復+14 被ダメージの15%をマナに変換 マジックアイテムドロップ率(MF)+1~99%(キャラクターレベル×1) |
65 |
Ver. 1.10 |
飢饉 (Famine) |
4ソケット 斧 ハンマー |
ファル(Fal)
オーム(Ohm)
オルト(Ort)
ジャー(Jah) |
攻撃速度(IAS)+30% ダメージを強化+320~370%(可変値) 敵の防御力無視 魔法ダメージ上昇+180~200 火炎ダメージ上昇+50~200 電撃ダメージ上昇+51~250 冷気ダメージ上昇+50~200 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの12%) モンスターの回復を阻止 筋力+10 |
65 |
Ver. 1.10 |
烙印 (Brand) |
4ソケット 遠隔武器 |
ジャー(Jah)
ロー(Lo)
マル(Mal)
ガル(Gul) |
被弾時に35%の確率でLevel14腐呪が発動する 攻撃命中時に100%の確率でLevel18ボーンスピアが発動する Level15爆発する矢/ボルトを放つ ダメージを強化+260~340%(可変値) 敵の防御力無視 命中率+20% デーモンへのダメージ+280~330%(可変値) 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える モンスターの回復を阻止 ノックバック |
65 |
Ver. 1.10 |
破壊 (Destruction) |
5ソケット ポールアーム 剣 |
ヴェックス(Vex)
ロー(Lo)
バー(Ber)
ジャー(Jah)
コー(Ko) |
攻撃時に15%の確率でLevel22ノヴァが発動する 攻撃命中時に23%の確率でLevel12噴火が発動する 攻撃命中時に5%の確率でLevel23溶岩球が発動する 死亡時に100%の確率でlevel45メテオが発動する ダメージを強化+350% 敵の防御力無視 魔法ダメージ上昇+100~180 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの7%) 20%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える モンスターの回復を阻止 敏捷性+10 |
65 |
Ver. 1.10 |
夢 (Dream) |
3ソケット 兜 盾 |
イオ(Io)
ジャー(Jah)
プル(Pul) |
被弾時に10%の確率でLevel15混乱が発動する 装備時にLevel15聖なる稲妻が発動する ヒットリカバリー速度(FHR)+20~30%(可変値) 防御力を強化+30% 防御力+150~220(可変値) 生命力+10 ライフ最大値+5%(兜) ライフ+50(盾) マナ+0.625~61.875(キャラクターレベル×0.625) 全属性耐性+5~20(可変値) マジックアイテムドロップ率(MF)+12~25%(可変値) |
65 |
Ver. 1.10 |
信念 (Faith) |
4ソケット 遠隔武器 |
オーム(Ohm)
ジャー(Jah)
レム(Lem)
エルド(Eld) |
装備時にLevel12~15狂信が発動する(可変値) 全スキルレベル+1~2(可変値) ダメージを強化+330% 敵の防御力無視 命中率+300% アンデッドへのダメージ+75% アンデッドへの命中率+50 火炎ダメージ上昇+120 全属性耐性+15 10%の確率で倒した敵がリターンドとして復活しプレイヤーのために戦ってくれる モンスターからの獲得ゴールド量+75% |
65 |
Ver. 1.10 |
氷 (Ice) |
4ソケット 遠隔武器 |
アムン(Amn)
シャエル(Shael)
ジャー(Jah)
ロー(Lo) |
レベルアップ時に100%の確率でLevel40ブリザードが発動する 攻撃命中時に25%の確率でLevel22フロストノヴァが発動する 装備時にLevel18聖なる冷気が発動する 攻撃速度(IAS)+20% ダメージを強化+140~210%(可変値) 敵の防御力無視 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 敵の冷気耐性減少-20% 冷気スキルダメージ+25~30%(可変値) 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える モンスターからの獲得ゴールド量+3.125~309.375%(キャラクターレベル×3.125) |
65 |
Ver. 1.10 |
最後の願い (Last Wish) |
6ソケット 剣 ハンマー 斧 |
ジャー(Jah)
マル(Mal)
ジャー(Jah)
サー(Sur)
ジャー(Jah)
バー(Ber) |
攻撃時に20%の確率でLevel20チャージドボルトが発動する 被弾時に6%の確率でLevel11フェイドが発動する 攻撃命中時に10%の確率でLevel18生気吸収が発動する 装備時にLevel17勇気が発動する ダメージを強化+330~375%(可変値) 敵の防御力無視 60~70%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える(可変値) モンスターの回復を阻止 攻撃命中時にターゲットを目つぶし マジックアイテムドロップ率(MF)+0.5~49.5%(キャラクターレベル×0.5) |
65 |
Ver. 1.10 |
不死鳥 (Phoenix) |
4ソケット 武器 盾 |
ヴェックス(Vex)
ヴェックス(Vex)
ロー(Lo)
ジャー(Jah) |
【武器】 レベルアップ時に100%の確率でlevel40ブレイズが発動する 攻撃命中時に40%の確率でLevel22火炎旋風が発動する 装備時にLevel10~15解放が発動する(可変値) ダメージを強化+350~400%(可変値) 敵の防御力無視 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの14%) 敵の火炎耐性減少-28% 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 遠隔攻撃に対する防御力+350~400(可変値) 火炎ダメージを吸収+15~21(可変値)
【盾】 レベルアップ時に100%の確率でlevel40ブレイズが発動する 攻撃命中時に40%の確率でLevel22火炎旋風が発動する 装備時にLevel10~15解放が発動する(可変値) ダメージを強化+350~400%(可変値) 敵の火炎耐性減少-28% 遠隔攻撃に対する防御力+350~400(可変値) ライフ+50 電撃耐性最大値+5% 火炎耐性最大値+10% 火炎ダメージを吸収+15~21(可変値) |
65 |
Ver. 1.10 |
破滅 (Doom) |
5ソケット 斧 ポールアーム ハンマー |
ヘル(Hel)
オーム(Ohm)
アム(Um)
ロー(Lo)
チャム(Cham) |
攻撃命中時に5%の確率でLevel18噴火が発動する 装備時にLevel12聖なる冷気が発動する 全スキルレベル+2 攻撃速度(IAS)+45% ダメージを強化+330~370%(可変値) 敵の冷気耐性減少-40~60%(可変値) 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 25%の確率で出血状態を付与 モンスターの回復を阻止 敵を凍結させる+3 必要ステータス-20% |
67 |
Ver. 1.10 |
正義の手 (Hand of Justice) |
4ソケット 武器 |
サー(Sur)
チャム(Cham)
アムン(Amn)
ロー(Lo) |
レベルアップ時に100%の確率でLevel36ブレイズが発動する 死亡時に100%の確率でLevel48メテオが発動する 装備時にLevel16聖なる炎が発動する 攻撃速度(IAS)+33% ダメージを強化+280~330%(可変値) 敵の防御力無視 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 敵の火炎耐性減少-20% 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 攻撃命中時にターゲットを目つぶし ターゲットを凍結させる+3 |
67 |
Ver. 1.10 |
誇り (Pride) |
4ソケット ポールアーム 槍 アマゾネス専用槍 |
チャム(Cham)
サー(Sur)
イオ(Io)
ロー(Lo) |
被弾時に25%の確率でLevel17ファイアウォールが発動する 装備時にLevel16~20精神統一が発動する(可変値) 命中率+260~300%(可変値) デーモンへのダメージ+1~99%(キャラクターレベル×1) 電撃ダメージ上昇+50~280 20%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える 攻撃命中時にターゲットを目つぶし ターゲットを凍結させる+3 生命力+10 ライフをゆっくりと回復+8 モンスターからの獲得ゴールド量+1.875~185.625%(キャラクターレベル×1.875) |
67 |
Ver. 1.10 パッチ2.4から槍/アマゾネス専用槍で利用可能に |
死の吐息 (Breath of the Dying / BotD) |
6ソケット 武器 |
ヴェックス(Vex)
ヘル(Hel)
エル(El)
エルド(Eld)
ゾッド(Zod)
エス(Eth) |
敵を倒すと50%の確率でLevel20ポイズンノヴァが発動する アイテムが壊れない 攻撃速度(IAS)+60% ダメージを強化+350~400%(可変値) 敵の防御力を減少-25% 命中率+50 アンデッドへのダメージ+200% アンデッドへの命中率+50 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの7%) 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの12~15%)(可変値) モンスターの回復を阻止 全ステータス+30 明かりの範囲+1 必要ステータス-20% |
69 |
Ver. 1.10 |
模範 (Pattern) |
3ソケット 鉤爪 |
タル(Tal)
オルト(Ort)
スル(Thul) |
ブロック速度(FBR)+30% ダメージを強化+40~80%(可変値) 命中率+10% 火炎ダメージ上昇+17~62 電撃ダメージ上昇+1~50 冷気ダメージ上昇+3~14 毒ダメージ付与(5秒間で合計+75ダメージ) 筋力+6 敏捷性+6 全属性耐性+15 |
23 |
パッチ2.4 |
不屈の意志 (Unbending Will) |
6ソケット 剣 |
ファル(Fal)
イオ(Io)
イス(Ith)
エルド(Eld)
エル(El)
ヘル(Hel) |
攻撃命中時に18%の確率でLevel18挑発が発動する 〈戦闘スキル〉カテゴリの全スキルレベル+3(バーバリアン専用) 攻撃速度(IAS)+20~30%(可変値) ダメージを強化+300~330%(可変値) 最大ダメージ+9 命中率+50 アンデッドへのダメージ+75% アンデッドへの命中率+50 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの8~10%)(可変値) モンスターの回復を阻止 筋力+10 生命力+10 ダメージを軽減-8 明かりの範囲+1 必要ステータス-20% |
41 |
パッチ2.4 |
英知 (Wisdom) |
3ソケット 兜 |
プル(Pul)
イス(Ith)
エルド(Eld) |
貫通攻撃+33% 命中率+15~25%(可変値) 攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの4~8%)(可変値) 防御力を強化+30% エナジー+10 スタミナ消費軽減-15% 凍結無効 敵を倒すとマナが回復+5 被ダメージの15%をマナに変換 |
45 |
パッチ2.4 |
揺らめく炎 (Flickering Flame) |
3ソケット 兜 |
ネフ(Nef)
プル(Pul)
ヴェックス(Vex) |
装備時にLevel4~8火炎耐性が発動する(可変値) 〈火炎〉カテゴリの全スキルレベル+3 敵の火炎耐性減少-10~15%(可変値) 防御力を強化+30% 遠隔攻撃に対する防御力+30 マナ+50~75(可変値) 凍結時間50%短縮 火炎耐性最大値+5% 毒の持続時間を50%短縮 |
55 |
パッチ2.4 |
厄災 (Plague) |
3ソケット 剣 短剣 鉤爪 |
チャム(Cham)
シャエル(Shael)
アム(Um) |
被弾時に20%の確率でLevel12耐性低下が発動する 攻撃命中時に25%の確率でLevel15ポイズン・ノヴァが発動する 装備時にLevel13~17浄化が発動する(可変値) 全スキルレベル+1~2 攻撃速度(IAS)+20% ダメージ強化+220~320%(可変値) 敵の毒物耐性減少-23% +0~29.7%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える(キャラクターレベル×0.3) +25%の確率で出血状態を付与 ターゲットを凍結させる+3 |
67 |
パッチ2.4 |
霧 (Mist) |
5ソケット 遠隔武器 |
チャム(Cham)
シャエル(Shael)
ガル(Gul)
スル(Thul)
イス(Ith) |
装備時にLevel8~12精神統一が発動する(可変値) 全スキルレベル+3 攻撃速度(IAS)+20% 貫通攻撃+100% ダメージを強化+325~375%(可変値) 最大ダメージ+9 命中率+20% 冷気ダメージ上昇+3~14 敵を凍結させる+3 生命力+24 全属性耐性+40 |
67 |
パッチ2.4 |
執着 (Obsession) |
6ソケット 杖 |
ゾッド(Zod)
イスト(Ist)
レム(Lem)
ラム(Lum)
イオ(Io)
ネフ(Nef) |
被弾時に24%の確率でLevel10弱体化が発動する アイテムが壊れない 全スキルレベル+4 スキル発動速度(FCR)+65% ヒットリカバリー速度(FHR)+60% ノックバック 生命力+10 エナジー+10 ライフ最大値+15~25%(可変値) マナ自動回復速度+15~30%(可変値) 全属性耐性+60~70(可変値) モンスターからの獲得ゴールド量+75% マジックアイテムドロップ率(MF)+30% |
69 |
パッチ2.4 |
防塁 (Bulwark) |
3ソケット 兜 |
シャエル(Shael)
イオ(Io)
ソル(Sol) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの4~6%)(可変値) 防御力を強化+75~100%(可変値) 生命力+10 ライフ最大値+5% ライフをゆっくりと回復+30 ダメージを軽減-7 物理ダメージを軽減-10~15%(可変値) |
35 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
治癒 (Cure) |
3ソケット 兜 |
シャエル(Shael)
イオ(Io)
タル(Tal) |
装備時にLevel1浄化が発動する ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 防御力を強化+75~100%(可変値) 生命力+10 ライフ最大値+5% 毒物耐性+40~60%(可変値) 毒の持続時間を50%短縮 |
35 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
大地 (Ground) |
3ソケット 兜 |
シャエル(Shael)
イオ(Io)
オルト(Ort) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 防御力を強化+75~100%(可変値) 生命力+10 ライフ最大値+5% 電撃耐性+40~60%(可変値) 電撃ダメージを吸収+10~15%(可変値) |
35 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
炉辺 (Hearth) |
3ソケット 兜 |
シャエル(Shael)
イオ(Io)
スル(Thul) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 防御力を強化+75~100%(可変値) 生命力+10 ライフ最大値+5% 冷気耐性+40~60%(可変値) 冷気ダメージを吸収+10~15%(可変値) 凍結無効 |
35 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
沈着 (Temper) |
3ソケット 兜 |
シャエル(Shael)
イオ(Io)
ラル(Ral) |
ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 防御力を強化+75~100%(可変値) 生命力+10 ライフ最大値+5% 火炎耐性+40~60%(可変値) 火炎ダメージを吸収+10~15%(可変値) |
35 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
発奮 (Hustle) |
3ソケット 武器 鎧 |
シャエル(Shael)
コー(Ko)
エルド(Eld) |
【武器】 攻撃命中時に5%の確率でLevel1スピードバーストが発動する 装備時にLevel1狂信が発動する 攻撃速度(IAS)+30% ダメージを強化+180~200%(可変値) アンデッドへのダメージ+75% アンデッドへの命中率+50 敏捷性+10
【鎧】 移動速度(FRW)+65% 攻撃速度(IAS)+40% ヒットリカバリー速度(FHR)+20% 〈躱しの歩法〉スキルレベル+6 敏捷性+10 スタミナ消費軽減-50% 全属性耐性+10
|
39 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
坩堝 (Mosaic) |
3ソケット 鉤爪 |
マル(Mal)
ガル(Gul)
アムン(Amn) |
必殺技がチャージを消費しない確率+50%(※) 〈マーシャルアーツ〉カテゴリの全スキルレベル+2 攻撃速度(IAS)+20% ダメージを強化+200~250%(可変値) 命中率+20% 攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの7%) 冷気スキルダメージ+8~15%(可変値) 電撃スキルダメージ+8~15%(可変値) 火炎スキルダメージ+8~15%(可変値) モンスターの回復を阻止
※効果発動時、必殺技チャージ消滅タイマーがリセットされる
|
53 |
パッチ2.6 ラダー専用 |
変容 (Metamorphosis) |
3ソケット 兜 |
イオ(Io)
チャム(Cham)
ファル(Fal) |
〈変身〉カテゴリの全スキルレベル+5 25%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える 防御力を強化+50~80%(可変値) 筋力+10 生命力+10 全属性耐性+10 凍結無効
人狼の攻撃命中時に180秒間刻印を付与 狼の刻印: 命中率+30% ライフ最大値+40%
人熊の攻撃命中時に180秒間刻印を付与 熊の刻印: 攻撃速度(IAS)+25% 物理ダメージを軽減-20%
|
67 |
パッチ2.6 ラダー専用 |