いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

D2R攻略:装備のアップグレードの解説とおすすめアイテム(パッチ2.4対応)

この記事ではD2R(ディアブロ2 リザレクテッド)の装備のアップグレードついて解説します。

 

アップグレードのレシピ

装備はホラドリムのキューブに素材を入れて合成することでアップグレードすることができます。よく使うユニークアイテムのアップグレードのレシピは以下の通りです。

素材 結果
Normalバージョンのユニーク武器
ラル・ルーン(Ral) × 1
ソル・ルーン(Sol) × 1
完璧なエメラルド × 1
Exceptionalバージョンのユニーク武器にアップグレードされる
Exceptionalバージョンのユニーク武器
ラム・ルーン(Lum) × 1
プル・ルーン(Pul) × 1
完璧なエメラルド × 1
Eliteバージョンのユニーク武器にアップグレードされる
Normalバージョンのユニーク防具
タル・ルーン(Tal) × 1
シャエル・ルーン(Shael) × 1
完璧なダイヤモンド × 1
Exceptionalバージョンのユニーク防具にアップグレードされる
Exceptionalバージョンのユニーク防具
コー・ルーン(Ko) × 1
レム・ルーン(Lem) × 1
完璧なダイヤモンド × 1
Eliteバージョンのユニーク防具にアップグレードされる
Normalバージョンのセット武器
ラル・ルーン(Ral)× 1
ソル・ルーン(Sol)× 1
完璧なエメラルド × 1
Exceptionalバージョンのセット武器にアップグレードされる(パッチ2.4)
Exceptionalバージョンのセット武器
ラム・ルーン(Lum)× 1
プル・ルーン(Pul)× 1
完璧なエメラルド × 1
Eliteバージョンのセット武器にアップグレードされる(パッチ2.4)
Normalバージョンのセット防具
タル・ルーン(Tal)× 1
シャエル・ルーン(Shael)× 1
完璧なダイヤモンド × 1
Exceptionalバージョンのセット防具にアップグレードされる(パッチ2.4)
Exceptionalバージョンのセット防具
コー・ルーン(Ko)× 1
レム・ルーン(Lem)× 1
完璧なダイヤモンド × 1
Eliteバージョンのセット防具にアップグレードされる(パッチ2.4)

 

装備のアップグレードとは?

まずは例を見てみましょう。

こちらの画像は、ユニーク防具であるシャフトストップをアップグレードさせた様子です。シャフトストップであることには変わりないため特性には変化がありませんが、ベースアイテムがメッシュ・アーマーからボーンウィーブにアップグレードされたことにより防御力や装備レベルやステータスの要求値が上がりました。つまり、装備をアップグレードするということは、特性を変化させずに基本性能を高めることを意味します。これにより、特性は良いものを持っているが基本性能が低くて力不足になってきたアイテムを、アップグレードさせて引き続き使うということができるようになります。

装備のアップグレードを理解するためには、アイテムのバージョンという概念と、ユニークアイテムとそのベースアイテムの関係性を知る必要があります。

アイテムのバージョンを知る

装備には、Normal/Exceptional/Eliteバージョンのアイテムが存在します。装備の見た目はバージョンが異なっても同じですが、装備の要求値や性能はバージョンごとに異なります。アイテムのバージョンはゲーム画面で確認できませんが、基本的にNormal:必要レベルなし/Exceptional:必要レベル18〜40程度/Elite:必要レベル40〜であることが多いです。詳細は外部サイトで確認する必要があります。

例えば、チェイン・メイルという防具はその系統のNormalバージョンのアイテムで、メッシュ・アーマー(Exceptional)、ボーンウィーブ(Elite)という上位バージョンが存在します。いずれも同じ系統のアイテムなので装備の見た目は同じですが、防御力や装備の要求レベルや要求ステータスが異なります。

ユニークアイテムとそのベースアイテムを知る

ユニークアイテムとは、あるノーマルアイテム群の中で傑出した特性を持った唯一無二(=Unique)なアイテムのことです。どのノーマルアイテムがユニーク化したものかを示すのがベースアイテムです。これは画像の例のように、ユニークアイテム名の下に記載されています。

例えば、チェイン・メイルの中で傑出した特性をもつユニークアイテムがスパーキング・メイル、メッシュ・アーマーのユニークアイテムがシャフトストップで、ボーンウィーブのユニークアイテムは存在しません。このとき、スパーキング・メイルのベースアイテムがチェイン・メイル、シャフトストップのベースアイテムがメッシュ・アーマーということです。

余談ですが、同じユニークアイテムは1ゲームの中で1つまでしかドロップしないという制約も、唯一無二(=Unique)だから!

これらを表にまとめると、以下のようになります。

バージョン ノーマルアイテム ユニークアイテム
Normal チェイン・メイル スパーキング・メイル
Exceptional メッシュ・アーマー シャフトストップ
Elite ボーンウィーブ

アイテムのレア度(ノーマル/マジック/レア/ユニーク)の「ノーマル」と、アイテムのバージョン(Normal/Exceptional/Elite)の「Normal」を混同しないように注意!

 

アップグレードの基礎知識

  • アップグレードできるのはレアアイテムとユニークアイテムで、さらにパッチ2.4からセットアイテムもアップグレード可能になった
  • ノーマルアイテム(RW発動済みのノーマルアイテム含む)はアップグレードできない
  • アップグレードの際、特性(イシリアル含む)、ソケットの数やソケットに装着した宝石・宝玉・ルーンなどは保持される
  • アップグレードにより、ユニークアイテムが変化するわけではない
    例えば魔獣革サッシュのユニーク「削いだ耳の腰帯」をスパイダーウェブ・サッシュにアップグレードしても、「アラクニド・メッシュ」に変化するわけではない
  • 防具をアップグレードすると、防御力はアップグレード後のアイテムの可変値内で再抽選される
  • 一度アップグレードしたら、そのアイテムをダウングレードする手段はない
    アップグレードしてみたはいいけど、要求値を満たせず装備できないということがないように注意

 

アップグレードの活用

武器のアップグレード

武器のアップグレードにより、攻撃力を上げることができます。武器はルーンワード発動アイテムが最終装備になるケースが多くあまり活用されていませんが、一部有用なものがあります。

防具のアップグレード

防具のアップグレードにより、防御力を上げることができます。基本的には防御力の上昇量が大きい鎧のアップグレードがおすすめです。また、盾の場合はパラディンの盾攻撃ダメージ、靴の場合はアサシンのキック攻撃ダメージを上げることができます。ベルトはセットできるポーションのスロット数も増やすことができます。

傭兵の装備

アップグレードにより要求ステータスが高くなってしまいますが、傭兵は筋力や敏捷性のステータスが高いため問題なく装備できるケースがあります。

 

アップグレードのおすすめアイテム

アップグレードにはルーンや宝石が必要なため、そのコストに見合うアイテムをアップグレードしたいものです。そこで、アップグレードするのがおすすめなアイテムや、アップグレード後の性能をまとめました。

カテゴリ アイテム名 アップグレード前 アップグレード後 備考
メイス アルダーの拍打棍
(Aldur's Rhythm)

ジャグド・スター
 ↓
デビル・スター
片手持ちダメージ:60~93(平均76.5)
必要レベル:42
必要筋力:74
耐久力:72
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[10]
攻撃速度(IAS)+30%
ダメージ+40~62
デーモンへのダメージ+200%
アンデッドへのダメージ+50%
電撃ダメージ+50~75
攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの5%)
攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの10%)
ソケット(2~3)(可変値)
筋力+15(2Item)
筋力+15(3Items)
筋力+15(CompletedSet)
片手持ちダメージ:83~115(平均99)
必要レベル:59
必要筋力:153
必要敏捷性:44
耐久力:72
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[10]
攻撃速度(IAS)+30%
ダメージ+40~62
デーモンへのダメージ+200%
アンデッドへのダメージ+50%
電撃ダメージ+50~75
攻撃命中時マナを吸収(与ダメージの5%)
攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの10%)
ソケット(2~3)(可変値)
筋力+15(2Item)
筋力+15(3Items)
筋力+15(CompletedSet)
【主な用途】
・バーバリアン
・ドルイド(人狼ビルド)
ケルピー・スネア
(Kelpie Snare)

三叉槍
 ↓
スティジャン・パイク
両手持ちダメージ:(75~83)~(138~153)(平均106.5~118)
必要レベル:33
必要筋力:77
必要敏捷性:25
耐久力:35
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[0]
ダメージを強化+140~180%(可変値)
ダメージ+30~50
ターゲットを75%スローにする
筋力+10
ライフ+1~123(キャラクターレベル×1.25)
火炎耐性+50%
両手持ちダメージ:(99~111)~(395~453)(平均247~282)
必要レベル:56
必要筋力:168
必要敏捷性:97
耐久力:35
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[0]
ダメージを強化+140~180%(可変値)
ダメージ+30~50
ターゲットを75%スローにする
筋力+10
ライフ+1~123(キャラクターレベル×1.25)
火炎耐性+50%
【主な用途】ACT2傭兵

イシリアルがベター
イシリアルの場合、
・防御力上昇
・必要レベル低下
・必要ステータス低下
ホーン・スンダン
(Hone Sundan)


 ↓
ゴースト・スピア
両手持ちダメージ:(95~107)~(193~217)(平均144~162)
必要レベル:37
必要筋力:101
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[0]
耐久力:28
ダメージを強化+160~200%(可変値)
ダメージ+20~40
45%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
耐久力が10秒あたり1回復する
ソケット(3)
両手持ちダメージ:(66~74)~(443~505)(平均254.5~289.5)
必要レベル:69
必要筋力:122
必要敏捷性:163
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[0]
耐久力:28
ダメージを強化+160~200%(可変値)
ダメージ+20~40
45%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
耐久力が10秒あたり1回復する
ソケット(3)
【主な用途】ACT2傭兵

イシリアルがベター
イシリアルの場合、
・防御力上昇
・必要レベル低下
・必要ステータス低下
ジャベリン タイタンの復讐
(Titan's Revenge)

セレモニアル・ジャベリン
 ↓
メイトリアーカル・ジャベリン
投擲ダメージ:(70~79)~(185~212)(平均127.5~145.5)
片手持ちダメージ:(70~79)~(137~155)(平均103.5~117)
必要レベル:42
必要筋力:25
必要敏捷性:109
所持数:140
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[-10]
(アマゾネス専用)
〈ジャベリン/スピア〉カテゴリの全スキルレベル+2(アマゾネス専用)
アマゾネスの全スキルレベル+2
移動速度(FRW)+30%
ダメージを強化+150~200%(可変値)
ダメージ+25~50
攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの5~9%)(可変値)
筋力+20
敏捷性+20
所持数増加[60]
所持数が補充される(3秒あたり1つ)
投擲ダメージ:(112~130)~(215~248)(平均163.5~189)
片手持ちダメージ:(100~115)~(185~212)(平均142.5~163.5)
必要レベル:55
必要筋力:107
必要敏捷性:151
所持数:140
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[-10]
(アマゾネス専用)
〈ジャベリン/スピア〉カテゴリの全スキルレベル+2(アマゾネス専用)
アマゾネスの全スキルレベル+2
移動速度(FRW)+30%
ダメージを強化+150~200%(可変値)
ダメージ+25~50
攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの5~9%)(可変値)
筋力+20
敏捷性+20
所持数増加[60]
所持数が補充される(3秒あたり1つ)
【主な用途】アマゾネス

イシリアルがベター
イシリアルの場合、
・ダメージ上昇
・必要レベル低下
・必要ステータス低下
リブクラッカー
(Ribcracker)

クォーター・スタッフ
 ↓
スタラグマイト
両手持ちダメージ:(54~62)~(143~169)(平均98.5~115.5)
必要レベル:31
必要筋力:25
耐久力:130
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[0]
攻撃速度(IAS)+50%
ヒットリカバリー速度(FHR)+50%
ダメージを強化+200~300%(可変値)
ダメージ+30~65
50%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
防御力を強化+100%
防御力+100
敏捷性+15
アンデッドへのダメージ+50%
両手持ちダメージ:(255~330)~(386~493)(平均205.5~411.5)
必要レベル:56
必要筋力:63
必要敏捷性:35
耐久力:130
攻撃速度(同武器種内での相対比較):[0]
攻撃速度(IAS)+50%
ヒットリカバリー速度(FHR)+50%
ダメージを強化+200~300%(可変値)
ダメージ+30~65
50%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
防御力を強化+100%
防御力+100
敏捷性+15
アンデッドへのダメージ+50%
【主な用途】ドルイド(人狼ビルド)
ザカラムの使者
(Herald Of Zakarum / HoZ)

ギルデッド・シールド
 ↓
ザカラム・シールド
防御力:422~507(可変値)(基礎防御力:144~168)
必要レベル:42
必要筋力:89
耐久力:50
ブロック率:82%
パラディンの盾攻撃ダメージ:20~28
〈戦闘スキル〉カテゴリの全スキルレベル+2(パラディン専用)
パラディンの全スキルレベル+2
ブロック速度(FBR)+30%
ブロック率+30%
命中率+20%
防御力を強化+150~200%(可変値)
筋力+20
生命力+20
全属性耐性+50
防御力:482~579(可変値)(基礎防御力:169~193)
必要レベル:68
必要筋力:142
耐久力:50
ブロック率:82%
パラディンの盾攻撃ダメージ:46~46
〈戦闘スキル〉カテゴリの全スキルレベル+2(パラディン専用)
パラディンの全スキルレベル+2
ブロック速度(FBR)+30%
ブロック率+30%
命中率+20%
防御力を強化+150~200%(可変値)
筋力+20
生命力+20
全属性耐性+50
【用途】パラディン(盾攻撃スマイタービルド)
アリエトの面頬
(Arreat's Face)
※バーバリアン専用

スレイヤー・ガード
 ↓
ガーディアン・クラウン
防御力:302~363(可変値)(基礎防御力:121)
必要レベル:42
必要筋力:118
耐久力:55
〈戦闘スキル〉カテゴリの全スキルレベル+2(バーバリアン専用)
バーバリアンの全スキルレベル+2
ヒットリカバリー速度(FHR)+30%
命中率+20%
攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの3~6%)(可変値)
防御力を強化+150~200%(可変値)
筋力+20
敏捷性+20
全属性耐性+30
防御力:292~504(可変値)(基礎防御力:117~168)
必要レベル:72
必要筋力:196
耐久力:55
〈戦闘スキル〉カテゴリの全スキルレベル+2(バーバリアン専用)
バーバリアンの全スキルレベル+2
ヒットリカバリー速度(FHR)+30%
命中率+20%
攻撃命中時ライフを吸収(与ダメージの3~6%)(可変値)
防御力を強化+150~200%(可変値)
筋力+20
敏捷性+20
全属性耐性+30
【主な用途】バーバリアン
ジャラルのたてがみ
(Jalal's Mane)
※ドルイド専用

トーテミック・マスク
 ↓
ドリーム・スピリット
防御力:247~297(可変値)(基礎防御力:73~98)
必要レベル:42
必要筋力:65
耐久力:20
〈変身〉カテゴリの全スキルレベル+2(ドルイド専用)
ドルイドの全スキルレベル+2
ヒットリカバリー速度(FHR)+30%
命中率+20%
防御力を強化+150~200%(可変値)
筋力+20
エナジー+20
全属性耐性+30
敵を倒すとマナが回復+5
防御力:272~477(可変値)(基礎防御力:109~159)
必要レベル:73
必要筋力:118
耐久力:20
〈変身〉カテゴリの全スキルレベル+2(ドルイド専用)
ドルイドの全スキルレベル+2
ヒットリカバリー速度(FHR)+30%
命中率+20%
防御力を強化+150~200%(可変値)
筋力+20
エナジー+20
全属性耐性+30
敵を倒すとマナが回復+5
【主な用途】ドルイド
ヴァイパーマギの皮
(Skin of the Vipermagi)

蛇革アーマー
 ↓
ウィルムハイド
防御力:279(基礎防御力:111~126)
必要レベル:29
必要筋力:43
耐久力:24
全スキルレベル+1
スキル発動速度(FCR)+30%
防御力を強化+120%
全属性耐性+20~35(可変値)
魔法ダメージを軽減-9~13(可変値)
防御力:800~1034(基礎防御力:364~470)
必要レベル:57
必要筋力:84
耐久力:24
全スキルレベル+1
スキル発動速度(FCR)+30%
防御力を強化+120%
全属性耐性+20~35(可変値)
魔法ダメージを軽減-9~13(可変値)
【主な用途】
・ソーサレス
・ネクロマンサー
・ドルイド(エレドル)
・パラディン(ハンマーディン、天界の拳ビルド)
シャフトストップ
(Shaftstop)

メッシュ・アーマー
 ↓
ボーンウィーブ
防御力:599~684(可変値)(基礎防御力:198~213)
必要レベル:38
必要筋力:92
耐久力:45
防御力を強化+180~220%(可変値)
遠隔攻撃に対する防御力+250
ライフ+60
ダメージを軽減-30%
防御力:1117~1616(可変値)(基礎防御力:399~505)
必要レベル:54
必要筋力:158
耐久力:45
防御力を強化+180~220%(可変値)
遠隔攻撃に対する防御力+250
ライフ+60
ダメージを軽減-30%
【主な用途】傭兵

イシリアルがベター
イシリアルの場合、
・防御力上昇
・必要レベル低下
・必要ステータス低下
スカルダーの激憤
(Skullder's Ire)

ラセット・アーマー
 ↓
バルログ・スキン
防御力:634~732(可変値)(基礎防御力:225~243)
必要レベル:42
必要筋力:97
耐久力:90
全スキルレベル+1
防御力を強化+160~200%(可変値)
魔法ダメージを軽減-10
マジックアイテムドロップ率(MF)+1~123%(キャラクターレベル×1.25)
耐久力が5秒あたり1回復する
防御力:1066~1551(可変値)(基礎防御力:410~517)
必要レベル:64
必要筋力:165
耐久力:90
全スキルレベル+1
防御力を強化+160~200%(可変値)
魔法ダメージを軽減-10
マジックアイテムドロップ率(MF)+1~123%(キャラクターレベル×1.25)
耐久力が5秒あたり1回復する
【主な用途】傭兵

イシリアルがベター
イシリアルの場合、
・防御力上昇
・必要レベル低下
・必要ステータス低下
ガーディアン・エンジェル
(Guardian Angel)

テンペラー・コート
 ↓
ヘルフォージ・プレート
防御力:770~825(可変値)(基礎防御力:252~274)
必要レベル:45
必要筋力:118
耐久力:60
パラディンの全スキルレベル+1
ブロック速度(FBR)+30%
ブロック率+20%
デーモンへの命中率+2~247(キャラクターレベル×2.5)
防御力を強化+180~200%(可変値)
毒物耐性最大値+15%
冷気耐性最大値+15%
電撃耐性最大値+15%
火炎耐性最大値+15%
明かりの範囲+4
防御力:1178~1590(可変値)(基礎防御力:421~530)
必要レベル:66
必要筋力:196
耐久力:60
パラディンの全スキルレベル+1
ブロック速度(FBR)+30%
ブロック率+20%
デーモンへの命中率+2~247(キャラクターレベル×2.5)
防御力を強化+180~200%(可変値)
毒物耐性最大値+15%
冷気耐性最大値+15%
電撃耐性最大値+15%
火炎耐性最大値+15%
明かりの範囲+4
【主な用途】傭兵

イシリアルがベター
イシリアルの場合、
・防御力上昇
・必要レベル低下
・必要ステータス低下
ベルト ゴールドラップ
(Goldwrap)

ヘビーベルト
 ↓
バトル・ベルト
防御力:34~36(可変値)(基礎防御力:6)
必要レベル:27
必要筋力:45
耐久力:18
12スロット
攻撃速度(IAS)+10%
防御力を強化+40~60%(可変値)
防御力+25
モンスターからの獲得ゴールド量+50~80%(可変値)
マジックアイテムドロップ率(MF)+30%
明かりの範囲+2
防御力:76~92(可変値)(基礎防御力:37~42)
必要レベル:32
必要筋力:88
耐久力:18
18スロット
攻撃速度(IAS)+10%
防御力を強化+40~60%(可変値)
防御力+25
モンスターからの獲得ゴールド量+50~80%(可変値)
マジックアイテムドロップ率(MF)+30%
明かりの範囲+2
【主な用途】全クラス(トレハン時のMF稼ぎに)
ベルト ゴールドラップ
(Goldwrap)

バトル・ベルト
 ↓
トロール・ベルト
防御力:76~92(可変値)(基礎防御力:37~42)
必要レベル:32
必要筋力:88
耐久力:18
18スロット
攻撃速度(IAS)+10%
防御力を強化+40~60%(可変値)
防御力+25
モンスターからの獲得ゴールド量+50~80%(可変値)
マジックアイテムドロップ率(MF)+30%
明かりの範囲+2
防御力:107~130(可変値)(基礎防御力:59~66)
必要レベル:74
必要筋力:151
耐久力:18
24スロット
攻撃速度(IAS)+10%
防御力を強化+40~60%(可変値)
防御力+25
モンスターからの獲得ゴールド量+50~80%(可変値)
マジックアイテムドロップ率(MF)+30%
明かりの範囲+2
【主な用途】全クラス(トレハン時のMF稼ぎに)
ゴブリン・トウ
(Goblin Toe)

ライトプレート・ブーツ
 ↓
バトル・ブーツ
防御力:33~34(可変値)(基礎防御力:9~11)
必要レベル:22
必要筋力:50
耐久力:18
アサシンのキックダメージ:8~16
25%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
防御力を強化+50~60%(可変値)
防御力+15
ダメージを軽減-1
魔法ダメージを軽減-1
明かりの範囲-1
防御力:73~90(可変値)(基礎防御力:39~47)
必要レベル:30
必要筋力:95
耐久力:18
アサシンのキックダメージ:37~64
25%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
防御力を強化+50~60%(可変値)
防御力+15
ダメージを軽減-1
魔法ダメージを軽減-1
明かりの範囲-1
【主な用途】アサシン(キックシン)
ゴブリン・トウ
(Goblin Toe)

バトル・ブーツ
 ↓
ミラード・ブーツ
防御力:73~90(可変値)(基礎防御力:39~47)
必要レベル:30
必要筋力:95
耐久力:18
アサシンのキックダメージ:37~64
25%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
防御力を強化+50~60%(可変値)
防御力+15
ダメージを軽減-1
魔法ダメージを軽減-1
明かりの範囲-1
防御力:103~123(可変値)(基礎防御力:59~68)
必要レベル:72
必要筋力:163
耐久力:18
アサシンのキックダメージ:50~145
25%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
防御力を強化+50~60%(可変値)
防御力+15
ダメージを軽減-1
魔法ダメージを軽減-1
明かりの範囲-1
【主な用途】アサシン(キックシン)
ゴア・ライダー
(Gore Rider)

ウォーブーツ
 ↓
ミュルミドーン・グリーヴ
防御力:140~162(可変値)(基礎防御力:43~53)
必要レベル:47
必要筋力:94
耐久力:34
アサシンのキックダメージ:39~80
移動速度(FRW)+30%
15%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
15%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える
10%の確率で出血状態を付与
防御力を強化+160~200%(可変値)
スタミナ最大値+20
必要ステータス-25%
防御力:161~213(可変値)(基礎防御力:62~71)
必要レベル:72
必要筋力:156
耐久力:34
アサシンのキックダメージ:83~149
移動速度(FRW)+30%
15%の確率でクラッシング・ブロー(割合ダメージ)を与える
15%の確率でデッドリー・ストライク(2倍ダメージ)を与える
10%の確率で出血状態を付与
防御力を強化+160~200%(可変値)
スタミナ最大値+20
必要ステータス-25%
【主な用途】アサシン(キックシン)
ナターリャの魂
(Natalya's Soul)

メッシュ・ブーツ
 ↓
ボーンウィーブ・ブーツ
防御力:112~169(可変値)(基礎防御力:37~44)
必要レベル:25
必要筋力:65
耐久力:66
アサシンのキックダメージ:23~52
移動速度(FRW)+40%
防御力+75~125(可変値)
スタミナ回復速度+0~24%(キャラクターレベル×0.25)
冷気耐性+15~25%(可変値)
電撃耐性+15~25%(可変値)
防御力:134~192(可変値)(基礎防御力:59~67)
必要レベル:61
必要筋力:118
耐久力:66
アサシンのキックダメージ:69~118
移動速度(FRW)+40%
防御力+75~125(可変値)
スタミナ回復速度+0~24%(キャラクターレベル×0.25)
冷気耐性+15~25%(可変値)
電撃耐性+15~25%(可変値)
【主な用途】アサシン(キックシン)

 

まとめ

ディアブロ2 リザレクテッドの装備のアップグレードついて解説しました。他にもアップグレードするおすすめアイテムや活用法があれば、ぜひコメントでシェアしてください!