基本 |
ボーンスプリンター [基本] [骨] |
精髄生成量:7 幸運の一撃発生率:17% 〈ボーンスプリンター〉を3発放ち、それぞれ9%のダメージを与える。 一度の〈ボーンスプリンター〉の発動中に2発目以降が敵に命中するたびに、精髄を1回復する。 ┗【強化版】残りの精髄が50以上の時に〈ボーンスプリンター〉を使うと、 25%の確率で追加の投射体を2発放つ。 ┗【従者】〈ボーンスプリンター〉が一度の使用で最低3回敵に命中するたびに 4秒間、クリティカルヒット率が8%[+]上昇する。 ┗【秘伝】〈ボーンスプリンター〉が20%の確率で敵を2秒間、脆弱状態にする。 |
物理 |
腐敗 [基本] [闇] [連続発動] |
精髄生成量:毎秒10 幸運の一撃発生率:40% 敵から肉を引き剥がし、毎秒33%のダメージを与えつつ、 1秒ごとに引き剥がした肉から利用可能な死体を作りだす。 ┗【強化版】腐敗した敵が死亡すると爆発し40%のダメージを与える。 〈腐敗〉により死体が発生すると精髄を10回復する。 ┗【従者】〈腐敗〉の爆発が、敵を脆弱状態にする。 ┗【秘伝】〈腐敗〉の爆発が、敵の移動速度を50%低下させる。〈腐敗〉を1.5秒以上連続発動すると、 連続発動が終了した後に8秒間、自身の移動速度が30%[+]上昇する。 |
シャドウ |
鎌切り [基本] [闇] |
精髄生成量:敵に命中するたびに4 幸運の一撃発生率:17% 霊的な鎌で目の前を薙ぎ払い、13%のダメージを与える。 〈鎌切り〉が敵に命中すると、被ダメージが2秒間 15%減少する。 ┗【強化版】〈鎌切り〉が命中した敵が2秒以内に死亡すると3秒間、自身の攻撃速度が30%[+]上昇する。 ┗【従者】〈鎌切り〉使用時、最初に命中した敵の場所に死体を生成する(クールダウン4秒)。 ┗【秘伝】〈鎌切り〉が、ライフが5%未満の敵を瞬時に処刑する(ボスとプレイヤーを除く)。 |
シャドウ |
出血 [基本] [血] |
精髄生成量:9 幸運の一撃発生率:35% 敵の血液を爆発させ、27%のダメージを与える。 〈出血〉が20%の確率で〈血のオーブ〉を形成する。 ┗【強化版】〈血のオーブ〉を拾った後、次の〈出血〉が標的の周囲の敵にもダメージを与え、 命中した敵1体ごとに精髄を2回復する。 ┗【従者】健全状態の時、〈出血〉の攻撃速度が20%[+]上昇する。 ┗【秘伝】〈出血〉が敵に命中するたびに最大ライフの1.6%の強化を獲得し、 命中した敵1体ごとに1.5%の確率で、最大ライフの100%の強化を獲得する。 |
物理 |
コア |
ボーンスピア [コア] [骨] |
精髄消費量:25 幸運の一撃発生率:50% 〈ボーンスピア〉を地面から呼び出し、85%のダメージを与えて複数の敵を貫通する。 ┗【強化版】〈ボーンスピア〉が破壊されると3個の欠片にわかれ、 それぞれの欠片が25%のダメージを与える。 ┗【形而上】〈ボーンスピア〉のクリティカルヒット率が5%[+]増加する。 〈ボーンスピア〉の主要部分がクリティカルヒットした場合、 破壊時にさらに2個の骨の欠片を発射する。 ┗【超自然】〈ボーンスピア〉が最初に命中した敵が、3秒間、脆弱状態になる。 |
物理 |
病害 [コア] [闇] |
精髄消費量:25 幸運の一撃発生率:40% 濃縮した〈病害〉を解き放って40%のダメージを与え、 さらに一帯を汚して6秒間かけて105%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈病害〉が敵の移動速度を25%低下させる。 ┗【形而上】〈病害〉が命中した敵が30%の確率で2.5秒間、移動不能になる。 ┗【超自然】〈病害〉の範囲内の敵に自身とミニオンが与えるダメージが20%[×]増加する。 |
シャドウ |
刈り取り [コア] [闇] |
精髄消費量:20 幸運の一撃発生率:20% 自身の生き霊が前方に突進し、鎌で攻撃して80%のダメージを与えた後、 戻ってきてから再攻撃して30%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈刈り取り〉の生き霊が進路上の敵に初期ダメージの75%のダメージを与える。 ┗【形而上】3回使用するごとに、〈刈り取り〉が敵を3秒間、脆弱状態にする。 ┗【超自然】使用時に従えているミニオン1体につき、〈刈り取り〉で与えるダメージが2%[×]増加する。 |
シャドウ |
ブラッドサージ [コア] [血] |
精髄消費量:30 幸運の一撃発生率:12% 敵から血液を抜き出して20%のダメージを与え、ブラッド・ノヴァを発射し70%のダメージを与える。 〈ブラッドサージ〉のノヴァのダメージは血を抜き出した敵1体あたり5%[×]増加する(最大50%)。 ┗【強化版】〈ブラッドサージ〉で敵から血を抜き出すと、自身のライフが最大値の3%回復する。 4体以上の敵から血を抜き出すと、ライフがさらに最大値の3%回復する。 ┗【形而上】自身が健全状態の時に〈ブラッドサージ〉のノヴァで敵にダメージを与えると、オーバーブラッドが1つ蓄積する。 オーバーブラッドが5つ蓄積すると、次の〈ブラッドサージ〉がオーバーパワーになる。 ┗【超自然】〈ブラッドサージ〉のノヴァが敵1体に命中するたびに、最大ライフの1.1%の強化を獲得する。 強化量がライフ最大値の50%を越えていると、〈ブラッドサージ〉で与えるダメージが30%[×]増加する。 |
物理 |
ブラッドランス [コア] [血] |
精髄消費量:15 幸運の一撃発生率:33% 敵に3秒間残る〈ブラッドランス〉を放って、対象の敵および貫通したすべての敵に80%のダメージを与える。 ┗【強化版】槍攻撃を受けている敵を〈ブラッドランス〉が貫通し、 初撃の後は与えるダメージが10%減少する。 ┗【形而上】2体以上の敵またはボスが〈ブラッドランス〉の効果を受けている間、 攻撃速度が15%[+]上昇し、〈ブラッドランス〉の精髄消費量が3減少する。 ┗【超自然】〈ブラッドランス〉を6回使用すると、次に使用する〈ブラッドランス〉が 必ずオーバーパワーになり、命中した最初の敵の下に〈血のオーブ〉が出現する。 |
物理 |
死人の活力 [パッシブ] |
精髄の上限が3増加する。 |
┗不完全な均衡 [パッシブ] |
[コア]スキルで消費される精髄が3%[×]増加するが、 ダメージが5%[×]増加する。 |
切り裂かれし血肉 [パッシブ] |
幸運の一撃:自分でダメージを与えると、最大4%の確率で標的の位置に死体が出現する。 ボスに対しては確率が2倍になる。 |
死体/妖気 |
ブラッドミスト [妖気] [血] |
クールダウン:24秒 幸運の一撃発生率:9% 血の霧に変身して3秒間、無効状態になる。 敵に2%のダメージを与えて自身のライフ最大値の0.5%回復する。 ┗【強化版】使用したスキルがオーバーパワーになると、〈ブラッドミスト〉のクールダウンが2秒短縮される。 ┗【畏怖】〈ブラッドミスト〉終了後、4秒間クリティカルヒット率が+10%上昇する。 ┗【戦慄】〈ブラッドミスト〉が1秒ごとに死体を1体残す。 |
物理 |
ボーンプリズン [妖気] [骨] |
クールダウン:18秒 骨の檻を地面から出現させ、標的エリアを6秒間取り囲む。 ┗【強化版】〈ボーンプリズン〉の中に捕らわれた敵が8秒間 脆弱状態になる。 ┗【畏怖】〈ボーンプリズン〉に囚われた敵1体につき発生中の 各クールダウンが0.5秒短縮される(最大3秒)。 ┗【戦慄】敵が〈ボーンプリズン〉に捕らわれた場合、25の精髄を得ることができ、 捕獲した敵ごとに5を追加で得る。 |
コープスエクスプロージョン [死体] [腐敗] |
幸運の一撃発生率:25% 死体を爆発させ、周囲の敵に85%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈コープスエクスプロージョン〉の効果範囲が15%拡大する。 ┗【害毒】〈コープスエクスプロージョン〉が[闇]スキルになり、爆発する代わりに毒の瘴気を放ち、 6秒かけて110%のシャドウダメージを与える。 ┗【疫病】〈コープスエクスプロージョン〉がスロウ、スタン、または脆弱状態の敵に 与えるダメージが10%[×]増加する。このダメージボーナスは蓄積する。 |
物理 |
スケルトンウォーリア・マスター [パッシブ] |
スケルトンウォーリアの与えるダメージとライフが15%[×]増加する。 |
残忍な収穫 [パッシブ] |
死体を消費すると精髄を2回復する。 |
┗死者を糧に [パッシブ] |
死体を消費した後の6秒間、与えるダメージが3%[×]増加する。 |
荊棘の鎧 [パッシブ] |
荊棘の加護と5/10/15%の追加防御力を得る。 |
呪い |
衰弱 [呪い] [腐敗] |
精髄消費量:10 標的エリアに呪いをかける。 〈衰弱〉の影響を受けた敵は10秒間、移動速度が40%、与ダメージが20%減少する。 ┗【強化版】幸運の一撃:〈衰弱〉の影響を受けた敵に命中すると最大10%の確率でその敵を2秒間スタンさせる。 ┗【惨悽】〈衰弱〉の影響下にあってライフが10%未満の敵が自分またはミニオンを攻撃してきた場合、 その敵は即死する(ボスには無効)。 ┗【悪意】幸運の一撃:〈衰弱〉の影響を受けた敵に命中すると最大15%の確率で 発生中のクールダウンが1秒短くなる。 |
物理 |
アイアンメイデン [呪い] [腐敗] |
精髄消費量:10 標的エリアに呪いをかける。〈アイアンメイデン〉の影響を受けた敵は、 直接ダメージを与えるたびに30%のダメージを受ける。この効果は10秒間持続する。 ┗【強化版】〈アイアンメイデン〉が精髄を消費しなくなる上に、呪った敵1体につき精髄を5回復する。 すでに〈アイアンメイデン〉の呪いを受けた敵には効果が発動しない。 ┗【惨悽】〈アイアンメイデン〉が3体以上の敵に影響を及ぼすと、与えるダメージが30%[×]増加する。 ┗【悪意】〈アイアンメイデン〉の影響を受けた敵が死ぬと、ライフ最大値の7%回復する。 |
物理 |
スケルトンメイジ・マスター [パッシブ] |
スケルトンメイジの与えるダメージとライフが20%[×]増加する。 |
ダメージ増幅 [パッシブ] |
呪われた敵に与えるダメージが4%[×]増加する。 |
死の抱擁 [パッシブ] |
近距離の敵に与えるダメージが2%[×]増加し、 近距離の敵から受けるダメージは4/8/12%減少する。 |
歩み寄る死 [パッシブ] |
移動速度が4/8/12%増加する。 |
死体/妖気 |
ボーンスピリット [妖気] [骨] |
クールダウン:12秒 精髄消費量:残りの全精髄 幸運の一撃発生率:33% 精髄を残らず消費して、敵を追尾する〈ボーンスピリット〉を呼び出す。 敵に到達すると霊魂は爆発し、標的および周囲のすべての敵に80%のダメージを与える。 ダメージは、〈ボーンスピリット〉の召喚に使用した精髄1ポイントにつき4%[×]増加する。 ┗【強化版】〈ボーンスピリット〉がクリティカルヒットを出すと、クールダウンが7秒短くなる。 効果が発動するのは1回の使用につき一度のみ。 ┗【畏怖】〈ボーンスピリット〉が敵1体に命中した後、次の4秒間に精髄最大値の30%の精髄を回復する。 ┗【戦慄】〈ボーンスピリット〉のクリティカルヒット率が10%[+]上昇する。 |
物理 |
死食草 [死体] [腐敗] |
クールダウン:11秒 幸運の一撃発生率:20% 死体を突き破って飛び出した血管が敵を引き寄せて3秒間スタンさせ、 さらに20%のダメージを与える。死体を消費しない。 ┗【強化版】〈死食草〉の射程内の敵は、引き寄せられる前に移動速度が50%低下する。 ┗【害毒】〈死食草〉がダメージを与えた敵が、35%の確率で〈血のオーブ〉を落とす。 ┗【疫病】〈死食草〉がダメージを与えた敵が3秒間、脆弱状態になる。 |
物理 |
死者の甲皮 [パッシブ] |
スキルまたはミニオンが死体を1体生成すると、 最大ライフの2%の強化を獲得する。 |
鋸歯 [パッシブ] |
[骨]スキルのクリティカルヒット率が、 スキル使用時に持っている精髄10ポイントごとに0.3%[+]上昇する。 |
┗複雑骨折 [パッシブ] |
[骨]スキルでクリティカルヒットを10回出すと、 [骨]スキルの与えるダメージが5秒間5%[×]増加する。 |
┗骨化加速 [パッシブ] |
精髄を100使うたびに、[骨]スキルのクールダウンが0.5秒短くなる。 |
┗脆弱な骨 [パッシブ] |
脆弱状態の敵に対する[骨]スキルのクリティカルヒットダメージが5%[×]増加する。 【前提スキル】複雑骨折 または 骨化加速 |
凄惨なる治療 [パッシブ] |
あらゆる要素による回復量が10/20/30%増加する。 |
┗輸血 [パッシブ] |
幸運の一撃:[血]スキルはヒット時に3/6/9%の確率で血のオーブを生み出す (4秒に1度まで)。ボス戦ではこの確率は2倍になる。 |
┗血の癒合 [パッシブ] |
健全状態の間、[血]スキルで与えるダメージが6%[×]増加する。 |
┗生命力吸収 [パッシブ] |
幸運の一撃:[血]スキルが敵に命中すると、 最大30%の確率で最大ライフの2%の強化を獲得する。 |
┗血潮 [パッシブ] |
[血]スキルが与えるオーバーパワーダメージが5%[×]増加する。 健全状態の間はこのボーナスが2倍になる。 【前提スキル】輸血 または 血の癒合 |
闇の追撃 [パッシブ] |
[闇]スキルで敵にダメージを負わせると、 自身の移動速度が3秒間5%[+]上昇する。 |
┗暗影 [パッシブ] |
[闇]スキルで敵にダメージを与えると、自分とミニオンがその敵に与える シャドウダメージが2秒間2%[×]増加する(最大6%)。 |
┗押し包む闇 [パッシブ] |
幸運の一撃:最大15%の確率で敵を1/2/3秒間スタンさせ、 シャドウダメージを与える。 |
┗恐怖 [パッシブ] |
スロウまたは冷気状態の敵にシャドウダメージが3%[×]、 移動不能または凍結状態の敵に与えるシャドウダメージが3%[×]増加する。 これらのボーナスは蓄積し、自身のミニオンが与えるシャドウダメージにも適用される。 【前提スキル】暗影 または 押し包む闇 |
奥義 |
死者の軍勢 [奥義] [召喚] |
クールダウン:70秒 幸運の一撃発生率:64% 土中深く埋められた死者を呼び出す。 次の7秒間にわたって不安定なスケルトンが現れ、敵が近くにいると爆発して45%のダメージを与える。 ┗【中級】〈死者の軍勢〉の不安定なスケルトンが爆発した際に、100%の確率で死体を1つ残す。 ┗【上級】〈死者の軍勢〉に、スケルトンウォーリアとスケルトンメイジを召喚する効果が加わる。 |
物理 |
ボーンストーム [奥義] [骨] |
クールダウン:60秒 幸運の一撃発生率:40% 自分と自分のゴーレムの周りに渦を巻く骨の嵐が出現し、10秒かけて180%のダメージを周囲の敵に与える。 ┗【中級】〈ボーンストーム〉の発動中、ダメージ軽減量が15%増加する。 ┗【上級】〈ボーンストーム〉の発動中、クリティカルヒット率が20%[+]増加する。 |
物理 |
ブラッドウェーブ [奥義] [血] |
クールダウン:50秒 幸運の一撃発生率:20% 血の大波を呼び起こし、敵に150%のダメージを与えてノックバックする。 ┗【中級】〈ブラッドウェーブ〉が敵の移動速度を4秒間50%低下させる。 ┗【上級】〈ブラッドウェーブ〉が移動した跡に〈血のオーブ〉を3個残していく。 |
物理 |
ゴーレム・マスター [パッシブ] |
ゴーレムの与えるダメージとライフが25%[×]増加する。 |
孤高の誇り [パッシブ] |
ミニオンがいない時、ダメージ減少率が6%増加する。 このボーナスは活動中のミニオン1体につき2%ずつ減少する。 |
┗メメントモリ [パッシブ] |
スケルトンウォーリアとスケルトンメイジの両方を生贄にすると、 生贄ボーナスが20%増加する。 |
指揮官の鼓舞 [パッシブ] |
健全状態の間、自身のクリティカルヒット率が4/8/12%[+]上昇し、 ミニオンのクリティカルヒット率が6/12/18%[+]上昇する。 |
┗死人使い [パッシブ] |
自身の近くにいるミニオンが敵に与えるダメージが15/30/45%[×]増加する。 |
精髄の絆 [パッシブ] |
8秒に1回、スケルトン・プリーストが配下のスケルトンを さらにライフ最大値の20%回復させる。 |
┗死の護り [パッシブ] |
自分のミニオンは+4/8/12%の防御力と+8/16/24%の全属性耐性を得る。 【前提スキル】指揮官の鼓舞 または 精髄の幹 |
重要パッシブ |
骨化した精髄 [重要パッシブ] |
[骨]スキルを使用した際に精髄の量が50を超える場合、 上回っているポイントごとに与えるダメージが0.5%[×]増加する。 |
ラズマの活力 [重要パッシブ] |
12秒間健全状態でいると、次に使用する[血]スキルがオーバーパワーになる。 このタイマーは、血のオーブを拾うか基本ライフ以上の回復を行うたびに2秒ずつ短縮される。 |
影なる病魔 [重要パッシブ] |
シャドウダメージが敵を2秒間、影なる病魔に感染させる。影なる病魔状態の敵に 自身またはミニオンからシャドウダメージを10回与えるごとに、22%のシャドウ ダメージを追加で与える。 影なる病魔のダメージは継続シャドウダメージボーナスの100%[×]増加する。 |
カランの布告 [重要パッシブ] |
活動中のミニオン1体につきミニオンの攻撃速度が3%増加する。 |