いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

ディアブロ4攻略:どこよりも詳しいシーズン1のバランス調整(パッチ1.1.4)情報!変更点は?

 画像の出典:Blizzard News 

この記事では、ディアブロ4のシーズン1のバランス調整(パッチ1.1.4)の変更点について解説します。

 

パッチ1.1.4の公開日

日本時間の2023年9月13日(水)に公開予定です。

 

ビルドに関連する変更点

パッチ1.1.4では、ビルドに関連する変更点はありませんでした。

 

ゲームプレイのアップデート

シーズンの祝福

  • 「猛襲の壷」の合計経験値ボーナスが8% → 20%に増加しました。

これは嬉しい!バトルパスやシーズンジャーニーを未達成の方も、シーズン1終了までの残り1ヶ月頑張りましょう!

 

不具合の修正

アクセシビリティ

  • 音声読み上げが敵の名前を読み上げなかった不具合を修正しました。

クエストとイベント

  • クエスト「失われた断片」のアイテム「ロラスのポールアーム」と「奇妙なアミュレット」をドロップしてから騎馬状態で再び町に入ると、これらのアイテムを拾えなくなっていた不具合を修正しました。
  • クエスト「忘れがたきガチョウ」でタヴィッシュの短剣を置いてすぐにタウン・ポータルでテレポートするかゲームを終了すると、クエストの進行が妨げられることがあった不具合を修正しました。
  • クエスト「毒されし心」でアネタとヴェラの会話中にプレイヤーがエリアを離れると、クエストの進行が妨げられることがあった不具合を修正しました。
    イベント「忌まわしき塊」の完了時に報酬のゴールドを得られなかった不具合を修正しました。

その他

  • クレスとの会話の選択肢が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
  • シーズンメニュー内のシーズン・ジャーニーの達成率が、現在のチャプターではなく、最後に閲覧したチャプターの進捗率を表示していた不具合を修正しました。
  • 所持品欄がいっぱいになったことを知らせる通知が、想定外の状況で表示されることがあった不具合を修正しました。
  • シーズン・ジャーニーの目標であるマリグナントのトンネルで最後に心臓を封じなかった場合、完了した扱いにならなかった不具合を修正しました。
  • 以下の挑発エモートでセリフが再生されなかった不具合を修正しました。
    お前を殺す
    お前の命をもらう!
    魂を引き裂いてやる
    死ね!
    死ぬ準備はいいか
  • さまざまなビジュアル、パフォーマンス、安定性の問題を修正。

 

まとめ

この記事では、ディアブロ4のシーズン1(パッチ1.1.4)の変更点について解説しました。各シーズンではそのテーマに沿って設定されたゲームシステムやアイテムなどが登場します。パッチによる変更点を理解し、シーズンを最大限に楽しみましょう!