いのまるの秘密基地

ゆるげーまーのひとりごと。

ディアブロ4攻略:どこよりも詳しいシーズン2(パッチ1.2.2)情報!変更点は?

 画像の出典:Blizzard Press Center 

この記事では、ディアブロ4のシーズン2(パッチ1.2.2)の変更点について解説します。

 

ビルドに関連する変更点

新規ユニークアイテム

部位 クラス アイテム名 特性 備考(入手条件やターゲットなど)
指輪 バーバリアンのみ 赤き怒りの指輪
(Ring of Red Furor)
3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、
〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカル
ヒットになり、[10-30]%[×]のクリティカルヒット
ダメージボーナスを与える。
ヴァーシャンの残響
指輪 ローグのみ 悶えし策略の指輪
(Writhing Band of Trickery)
[遁走]スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発して
おびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して[2.0-3.0]の
シャドウダメージを与える(12秒に1回のみ)。
ヴァーシャンの残響
指輪 ソーサラーのみ タル・ラシャの虹色の輪
(Tal Rasha's Iridescent Loop)
いずれかの属性ダメージを与えると4秒間[10-15]%[×]の
ダメージボーナスを獲得し、異なる属性を使用するごと
さらにダメージボーナスを獲得する。
属性ダメージを与えると秒数がリフレッシュされる。
ヴァーシャンの残響
指輪 ネクロマンサーのみ 涜れし魂の指輪
(Ring of the Sacrilegious Soul)
付近にいる死体に対して自動的に装備中の
次のスキルを発動する。
・1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉
・1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉
・8~16秒に1回〈死食草〉
ヴァーシャンの残響
指輪 ドルイドのみ エイリダの容赦なき意志
(Airidah's Inexorable Will)
奥義スキルを使用時と5秒後に遠距離の敵を引き寄せ、
[0.5-1.0]の物理ダメージを与える。このダメージは
保有する意志力1ポイントごとに1%[×]増加する。
ヴァーシャンの残響

シーズン1限定要素マリグナントの心臓のうち、好評だったパワーをユニークアイテム化して実装!

 

トレハンに関連する変更点

シーズンコンテンツの調整

  • 「血の暴挙」イベントに対し以下の調整を行いました。
    支柱のライフを75%から85%に増加させました。
    支柱の修理時間を3秒から1秒に短縮しました。

 

不具合の修正

渇望の鮮血

  • 帝王ジアとのボス戦で、帝王ジアがよろめいた際に追加の敵がスタンしなかった不具合を修正しました。
  • 「変容」の一時的な移動速度ボーナスが発動しなかった不具合を修正しました。
  • 町にいるとき、吸血力「予病」の奥義のクールダウン時間短縮が表示されなかった不具合を修正しました。
  • 吸血力「紅潮」で、チャージありスキルのクールダウンが短縮されなかった不具合を修正しました。
  • シーズン・ジャーニーの3章を完了していないのにシーズンクエスト「恐怖と信仰の戦い」を完了できていた不具合を修正しました。
  • 利用可能な吸血力が無い状態でも吸血力の強化ボタンを操作でき、操作した場合、濃厚な血が25無駄になっていた不具合を修正しました。
  • プレイヤーが復活してからボスアリーナに再入場するまでの間隔が短すぎると、帝王ジアが復活しなかった不具合を修正しました。
  • 回避および非ダメージスキルが血占いを発動させていた不具合を修正しました。

ダンジョンおよびイベント

  • ダンジョン「ルバンの安息所」で、敵が鍵のかかった扉の背後に出現すると進行できなくなっていた不具合を修正しました。
  • 悪夢のポータルがテレポートするか破壊された後も、ポータルの位置にモンスターが出現することがあった不具合を修正しました。

クエスト

  • 複数のクエスト中にエリアを離れるとクエストマーカーが表示されなくなっていた、複数の不具合を修正しました。
  • 「カルディウムの浄化」でクエスト「上から襲ってくるデーモンを倒す」の最中に特定のエリートを遠距離から倒すと、プラヴァと配下の騎士がエリアの先に進まなくなっていた不具合を修正しました。

ゲームプレイ

  • 「リリスの残響」で、最初のフェーズを倒したあともリリスが範囲攻撃を行っていた不具合を修正しました。
  • 「氷に包まれた獣」が出現した際に、エンジェルブレスかポーションがランダムに出現していた不具合を修正しました。
  • 横断移動地点を行き来すると従者が動けなることがあった不具合を修正しました。
  • 「内なる目」がトレーニング・ダミー相手に正しく発動しなかった不具合を修正しました。
  • ネクロマンサーのミニオンとドルイドの使い魔がトレーニング・ダミーを攻撃しなかった不具合を修正しました。

アクセシビリティ

  • ライフの合計値が999を超えるとスクリーンリーダーで正しく読み上げられなかった不具合を修正しました。
  • PS4版のスクリーンリーダーが、商人および作成画面のテキストをすべて読み上げていなかった不具合を修正しました。

その他

  • バフ「憎悪に選ばれし者」に関連する実績が正しく達成できていなかった不具合を修正しました。
  • さまざまなビジュアル、パフォーマンス、安定性の問題を修正しました。

その他のアップデートはこちらをご覧ください。

 

まとめ

この記事では、ディアブロ4のシーズン2(パッチ1.2.2)の変更点について解説しました。各シーズンではそのテーマに沿って設定されたゲームシステムやアイテムなどが登場します。パッチによる変更点を理解し、シーズンを最大限に楽しみましょう!