基本 |
ファイアボルト [基本] [火術] |
幸運の一撃発生率:35% 炎の矢を発射し、18%のダメージを与え、6秒間炎上させて44%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ファイアボルト〉が炎上している敵を貫通する。 ┗【閃光】〈ファイアボルト〉は3秒間、敵に与える炎上ダメージを25%増加させる。 ┗【燐光】敵に〈ファイアボルト〉が命中すると、マナを2回復する。 【エンチャントメントの効果】 スキルによる直接ダメージを与えると、8秒間かけて追加の炎上ダメージを与える。 |
火炎 |
フロストボルト [基本] [凍結] |
幸運の一撃発生率:40% 敵1体に氷の矢を放ち、38%のダメージと15%の冷気効果を与える。 ┗【強化版】〈フロストボルト〉が15%の確率で冷気状態の敵に命中した際に爆発して周囲の敵を巻き込む。 凍結状態の敵に対しては確率が100%に上昇する。 ┗【閃光】〈フロストボルト〉が冷気状態か凍結状態の敵に命中すると、マナを4回復する ┗【燐光】〈フロストボルト〉が凍結状態の敵を3秒間にわたり脆弱状態にする。 【エンチャントメントの効果】 スキルによる直接ダメージを与えると、最大15%冷気効果を付与する。 |
冷気 |
スパーク [基本] [電撃] |
幸運の一撃発生率:9% 稲妻を放って敵1体を4回感電させ、1回命中するごとに10%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈スパーク〉がメインの標的に命中するたびに40%の確率で最大3体の敵に追加で命中し、 7%のダメージを与える。 〈スパーク〉の攻撃対象がほかにいなかった場合は、メインの標的に与えるダメージが20%[×]増加する。 ┗【閃光】〈スパーク〉を使うたびに、クリティカルヒット率が5秒間にわたり2%[+]増加する(最大8%)。 ┗【燐光】〈スパーク〉が敵に命中するたびに4%の確率で〈帯び出す電気〉が発生する。 【エンチャントメントの効果】 敵1体を倒すと14%の確率で帯び出す電気が発生する。 |
稲妻 |
アークラッシュ [基本] [電撃] |
幸運の一撃発生率:14% 弧を描く稲妻を放ち、前方の敵に42%のダメージを与える。 〈アークラッシュ〉は10回命中するたびに、当たったすべての敵を2秒間スタンさせる。 ┗【強化版】〈アークラッシュ〉の初撃がクリティカルヒットになると、攻撃回数が1回増える。 ┗【閃光】スタン状態の敵に〈アークラッシュ〉が命中すると、クールダウンが0.15秒短くなる。 ┗【燐光】〈アークラッシュ〉が敵1体に命中するごとに、 移動速度が5秒間にわたり6%[+]増加する(最大18%)。 【エンチャントメントの効果】 クールダウンスキルを使用すると、周囲の敵が0.5秒間スタンする。 |
稲妻 |
コア |
ファイアボール [コア] [火術] |
マナ消費量:35 幸運の一撃発生率:33% 爆発する火の玉を投げつけ、周囲の敵に60%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ファイアボール〉の効果範囲が50%拡大する。 ┗【増幅】〈ファイアボール〉使用時、敵に与えた炎上ダメージの10%を追加で直接ダメージとして与える。 ┗【破壊】〈ファイアボール〉のクリティカルヒットダメージが20%増加し、 3体以上の敵に命中すると30%増加する。 【エンチャントメントの効果】 倒した敵が〈ファイアボール〉となって爆発し、そのダメージの50%を与える。 |
火炎 |
アイスシャード [コア] [凍結] |
マナ消費量:30 幸運の一撃発生率:16% 5個の欠片を放ち、それぞれ25%のダメージを与える。 凍結状態の敵に対してはダメージが25%[×]増加する。 ┗【強化版】〈アイスシャード〉が40%の確率で別の敵に跳飛する。 〈アイスシャード〉が凍結状態の敵に命中した場合は、必ず跳飛する。 ┗【増幅】障壁が発生している間、〈アイスシャード〉が敵を凍結したものとして扱う。 ┗【破壊】5個の〈アイスシャード〉を1体の敵に命中させると、 2秒間にわたり敵を脆弱状態にする。 【エンチャントメントの効果】 〈アイスシャード〉が自動的に召喚され、凍結した敵めがけて飛ぶ。 |
冷気 |
チェインライトニング [コア] [電撃] |
マナ消費量:35 幸運の一撃発生率:25% 稲妻の激流を解き放ち、36%のダメージを与える。 また、敵に優先順位をつけながら付近の敵と自分の間で最大5回まで連鎖する。 ┗【強化版】〈チェインライトニング〉のクリティカルヒット率が、跳飛するたびに3%[+]増加する。 ┗【増幅】〈チェイン・ライトニング〉の持続時間中、 跳飛するたびにダメージが5%[×]増加する。 ┗【破壊】〈チェインライトニング〉がクリティカルヒットになると、 30%の確率で帯び出す電気が発生する。 【エンチャントメントの効果】 マナを100消費した後、自動的に〈チェインライトニング〉が発動する。 |
稲妻 |
チャージボルト [コア] [電撃] |
マナ消費量:30 幸運の一撃発生率:20% ランダムなパターンで地面を走る稲妻を5本放ち、それぞれが30%のダメージを与える。 ┗【強化版】一度の〈チャージボルト〉の使用で1体の敵に3回以上命中すると 着弾と同時に電流が急増して周囲一帯にそのダメージを与える。 ┗【増幅】〈チャージボルト〉がスタン状態の敵に与えるダメージが25%[×]増加する。 ┗【破壊】〈チャージボルト〉が命中した敵は、3秒間にわたり与えるダメージが25%減少する。 【エンチャントメントの効果】 敵をスタンさせると、その敵から40%の確率で3本の〈チャージボルト〉が放たれる。 |
稲妻 |
インシネレート [コア] [火術] [連続発動] |
マナ消費量:毎秒12.5 幸運の一撃発生率:16% 一直線の炎を継続的に放って敵を炎上させ、毎秒76%のダメージを与える。 秒間ダメージは2秒間かけて増加し、最大102.6%に到達する。 ┗【強化版】〈インシネレート〉を使用している間、付近の敵を炎上させて毎秒50%のダメージを与える。 ┗【増幅】3秒ごとに〈インシネレート〉の命中した敵1体が、1.5秒間にわたり移動不能になる。 ┗【破壊】〈インシネレート〉によって炎上状態になっている敵が与えるダメージが30%減少する。 【エンチャントメントの効果】 14秒ごとに大蛇が出現し、8秒間にわたって敵に〈インシネレート〉を放つ。 |
火炎 |
フローズンオーブ [コア] [凍結] |
マナ消費量:40 幸運の一撃発生率:4% 34%の冷気効果を与える球体を放ち、貫通能力のある欠片を放出させ、合計で36%のダメージを与える。 効果時間が終了した〈フローズンオーブ〉は爆発し、敵に34%のダメージと、9%の冷気効果を与える。 ┗【強化版】マナが40より多い状態で使用すると、〈フローズンオーブ〉の爆発ダメージが30%[×]増加する。 エリートモンスターに対する爆発ダメージが45%増加する。 ┗【増幅】〈フローズンオーブ〉の爆発が30%の確率で、命中したすべての敵を2秒間にわたり脆弱状態にする。 〈フローズンオーブ〉は凍結状態の敵を必ず脆弱状態にする。 ┗【破壊】〈フローズンオーブ〉の爆発が凍結状態の敵に命中すると、マナを5回復する。 【エンチャントメントの効果】 非基本スキルを使うと、30%の確率で付近の敵に〈フローズンオーブ〉を放つ。 |
冷気 |
防御結界 [パッシブ] |
非[基本]スキルを使用すると、9秒間 当該属性耐性が+3/6/9%増加し、 全属性耐性の最大値が+1/2/3%増加する。 |
魔力の残滓 [パッシブ] |
マナの上限が3増加する。 |
┗元素の制御 [パッシブ] |
マナが50より多い状態で使用すると、 [コア]および[マスター]スキルで与えるダメージが3%[×]増加する。 |
防御 |
フレイムシールド [防御] [火術] |
クールダウン:20秒 幸運の一撃発生率:35% 2秒間炎に身を包んで付近の敵を炎上させ、毎秒40%のダメージを与える。 〈フレイムシールド〉発動中、自身が無効状態になる。 ┗【強化版】〈フレイムシールド〉発動中は移動速度が25%[+]上昇する。 ┗【瞬き】〈フレイムシールド〉使用時、失ったライフの50%を回復する。 ┗【秘術】〈フレイムシールド〉の発動中、マナ消費量が25%減少する。 【エンチャントメントの効果】 致命的なダメージを受けると〈フレイムシールド〉が自動的に発動する(クールダウン120秒)。 |
火炎 |
フロストノヴァ [防御] [凍結] |
チャージ数:2 クールダウン:24秒 寒気の激流を放ち、周囲の敵を3秒間にわたり凍結させる。 ┗【強化版】凍結状態の敵を〈フロストノヴァ〉で倒すとクールダウンが1秒短縮される(最大4秒)。 ┗【瞬き】〈フロストノヴァ〉が敵1体に命中するごとにマナを4回復する。 ┗【秘術】〈フロストノヴァ〉が敵を4秒間(対ボスは6秒)脆弱状態にする。 【エンチャントメントの効果】 幸運の一撃:[召喚]スキルが命中すると、最大30%の確率で〈フロストノヴァ〉を放つ。 |
アイスアーマー [防御] [凍結] |
クールダウン:20秒 氷の障壁を6秒間にわたり周囲に生み出し、基本ライフの30%のダメージを吸収する。 〈アイスアーマー〉発動中は、与えた冷気ダメージの5%が障壁に追加される。 ┗【強化版】〈アイスアーマー〉発動中、マナ生成量が25%[×]増加する。 ┗【瞬き】〈アイスアーマー〉発動中、自分に攻撃した敵が15%の確率で3秒間凍結する。 ┗【秘術】脆弱状態の敵に与えたダメージの〈アイスアーマー〉の障壁への還元量が50%増加する。 【エンチャントメントの効果】 被弾した際に、5%の確率で〈アイスアーマー〉が発動する。 |
テレポート [防御] [電撃] |
クールダウン:11秒 幸運の一撃発生率:66% 稲妻に姿を変え、抑圧不可状態になって目標地点に高速移動し、到達時に周囲に25%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈テレポート〉のクールダウンが、命中した敵1体ごとに0.5秒短くなる(最大3秒)。 ┗【瞬き】〈テレポート〉後の3秒間は、受けるダメージが30%減少する。 ┗【秘術】〈テレポート〉後の4秒間、帯び出す電気がさらに2体の敵に命中する。 【エンチャントメントの効果】 〈回避〉が17秒のクールダウンで短距離の〈テレポート〉と入れ替わる。 これにより発生する〈テレポート〉では抑圧不可にならない。 |
稲妻 |
諸刃の大砲 [パッシブ] |
敵に与えるダメージが6%[×]増加するが、 敵から受けるダメージが3%[×]増加する。 |
元素の調和 [パッシブ] |
幸運の一撃:クリティカルヒット発生時、最大5%の確率でいずれかの [防御]スキルのクールダウンがリセットされる(クールダウン10秒)。 |
召喚 |
アイスブレイド [召喚] [凍結] |
クールダウン:16秒 幸運の一撃発生率:15% 一組の氷の刃を6秒間呼び出して敵を素早く斬りつけ、23%のダメージを与える。 また、その敵を40%の確率で2秒間にわたり脆弱状態にする。 ┗【強化版】〈アイスブレイド〉が脆弱状態の敵に命中するたびに、〈アイスブレイド〉のクールダウンが0.5秒短くなる。 ┗【召喚】アイスブレイド(強化版)のクールダウン時間短縮量の20%がほかのスキルにも適用される。 ┗【覚醒】発動中の〈アイスブレイド〉1つごとに、〈アイスブレイド〉の攻撃速度が10%[+]増加する。 【エンチャントメントの効果】 クールダウン中に40秒経過するごとに、ランダムな敵に対して〈アイスブレイド〉を生み出す。 |
冷気 |
ヒュドラ [召喚] [火術] |
マナ消費量:20 幸運の一撃発生率:2.5% 頭が3頭ある〈ヒュドラ〉を10秒間にわたり召喚する(最大召喚数1)。 それぞれの頭が周囲の敵に炎を吐き、14%のダメージを与える。 ┗【強化版】健全状態で〈ヒュドラ〉を使用すると、〈ヒュドラ〉の頭の数が1頭増える。 ┗【召喚】〈ヒュドラ〉に敵を炎上させる能力が加わり、基礎ダメージの60%のダメージを6秒かけて負わせる。 ┗【覚醒】クリティカルヒット後、〈ヒュドラ〉のクリティカルヒット率が3秒間にわたり30%[+]増加する。 【エンチャントメントの効果】 マナを200消費すると、5秒間にわたり首が5個ある〈ヒュドラ〉が出現する。 |
火炎 |
ライトニングスピア [召喚] [電撃] |
クールダウン:20秒 幸運の一撃発生率:5% 6秒間敵を追尾する稲妻の槍を召喚し、命中するごとに15%のダメージを与える。 クリティカルヒット後、3秒間にわたり敵を脆弱状態にする。 ┗【強化版】クリティカルヒット後、〈ライトニングスピア〉の持続時間中の蓄積クリティカルヒット率が5%[+]上昇する。 ┗【召喚】帯び出す電気を入手すると、次に使用した〈ライトニングスピア〉のダメージが20%[×]増加する(最大160%)。 ┗【覚醒】〈ライトニングスピア〉でクリティカルヒットが発生すると、敵を2秒間にわたりスタンさせる。 【エンチャントメントの効果】 帯び出す電気を吸収すると10%の確率で〈ライトニングスピア〉を召喚する。 |
稲妻 |
精密魔法 [パッシブ] |
幸運の一撃の発生率が5%[+]上昇する。 |
元素の加護 [パッシブ] |
エリートモンスターからダメージを受けずにいると、 その状態が1秒続くごとにエリートから受けるダメージが3%減少する(最大40%)。 ダメージを受けてから2秒間はこの効果が持続する。 |
┗マナの盾 [パッシブ] |
100のマナを消費するたびに、5秒間にわたり受けるダメージが7%減少する。 |
┗守護 [パッシブ] |
クールダウンスキルを使うと、ライフ最大値の10%の障壁を3秒間獲得する。 |
召喚の達人 [パッシブ] |
発動中の[召喚]スキル1つにつき、与えるダメージが1%[×]増加する。 |
マスター |
ファイアウォール [マスター] [火術] |
マナ消費量:30 幸運の一撃発生率:30% 炎の壁を作りだし、敵を8秒間かけて炎上させて160%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ファイアウォール〉の中にいる敵に対し、自分が与える炎上ダメージが25%[×]増加する。 ┗【魔術】敵が〈ファイアウォール〉を離れた後も3秒間、炎上し続ける。 ┗【魔道】発動中の〈ファイアウォール〉1つごとに、マナ生成量が5%[×]増加する(最大35%)。 【エンチャントメントの効果】 幸運の一撃:敵が炎上ダメージを受けるたびに、最大25%の確率で3秒間にわたり 〈ファイアウォール〉を2つ発生させる。 |
火炎 |
ブリザード [マスター] [凍結] |
マナ消費量:40 幸運の一撃発生率:33% 極寒の吹雪を呼び起こして敵に1040%のダメージを与えた上で、 8秒間かけて持続的に18%の冷気効果を与える。 ┗【強化版】〈ブリザード〉が凍結状態の敵に与えるダメージが25%[×]増加する。 ┗【魔術】〈ブリザード〉の持続時間が4秒増加する。 ┗【魔道】〈ブリザード〉発動中、[コア]スキルのマナ消費量が20%減少する。 【エンチャントメントの効果】 15秒ごとに〈ブリザード〉が頭上に形成され、6秒間ついて来る。 |
冷気 |
メテオ [マスター] [火術] |
マナ消費量:40 幸運の一撃発生率:40% 〈メテオ〉を呼んで標的地点に落下させ、80%のダメージを与える。 また、地面を炎上させて3秒間かけて35%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈メテオ〉が3体以上の敵に命中すると、30%の確率で同じ場所に追加で〈メテオ〉が落下する。 ┗【魔術】〈メテオ〉の落下速度が30%増加する。 ┗【魔道】〈メテオ〉の衝撃により、敵を2秒間にわたり移動不能にする。 【エンチャントメントの効果】 幸運の一撃:最大8%の確率で敵めがけて〈メテオ〉が落ちてくる。 |
火炎 |
ボールライトニング [マスター] [電撃] |
マナ消費量:50 幸運の一撃発生率:5% ゆっくりと前進する球電を放ち、敵を頻繁に感電させて20%のダメージを与える。 ┗【強化版】〈ボールライトニング〉のダメージ発生頻度が、自身の攻撃速度ボーナス分高くなる(最大25%)。 ┗【魔術】〈ボールライトニング〉が近距離の敵に50回命中すると、 次に使用した際に命中した敵を1秒間スタンさせる。 ┗【魔道】〈ボールライトニング〉が一度の使用で敵1体に4回以上命中すると、 帯び出す電気が発生する。この効果は一度の使用で2回しか発動しない。 【エンチャントメントの効果】 幸運の一撃:クリティカルヒット時、最大25%の確率で静電気を帯びた〈ボールライトニング〉が発生する。 |
稲妻 |
内なる炎 [パッシブ] |
健全状態でいる間、[火術]スキルで与えるダメージが3%[×]増加する。 |
┗暴食の業火 [パッシブ] |
炎上状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが7%[×]増加する。 同時に移動不能状態だった場合、ボーナス量が10%[×]に増加する。 |
┗不動の焔 [パッシブ] |
幸運の一撃:[火術]スキルが最大5%の確率で敵を2秒間にわたり移動不能状態にする。 自身が健全状態の場合、この効果の発生率は2倍になる。 |
冷気の帳 [パッシブ] |
自分の障壁の持続時間が8%[+]延長される。 |
┗凍てつく障壁 [パッシブ] |
障壁が1つ発動している間、与える冷気効果が8%[×]増加する。 |
┗瞬間凍結 [パッシブ] |
幸運の一撃:[凍結]スキルが、最大4%の確率で即座に対象を凍結させる。 |
放電 [パッシブ] |
幸運の一撃:感電スキルでクリティカルヒットを出すと、 最大5%の確率で帯び出す電気が発生する。 |
┗蓄電 [パッシブ] |
帯び出す電気を獲得するとマナが4回復する。 |
┗帯電 [パッシブ] |
敵1体をスタンさせるごとに、 敵に与える電撃ダメージが20%増加する。 |
奥義 |
インフェルノ [奥義] [火術] |
クールダウン:45秒 幸運の一撃発生率:10% 標的エリアを持続的に締め付ける炎の大蛇を召喚して敵を炎上させ、 8秒間かけて295%のダメージを与える。 ┗【中級】〈インフェルノ〉が敵を繰り返し中央に引き寄せる。 ┗【上級】〈インフェルノ〉発動中、[火術]スキルがマナを消費しない。 |
火炎 |
ディープフリーズ [奥義] [凍結] |
クールダウン:60秒 幸運の一撃発生率:2% 氷に身を包み、4秒間にわたり無効状態になり、25%のダメージを与えつつ、 敵に14%の冷気効果を付与する。 〈ディープフリーズ〉が終了すると、追加で100%のダメージを与える。 〈ディープフリーズ〉を再び使用すると効果が早く終了する。 ┗【中級】〈ディープフリーズ〉が終了すると、発動中に凍結させた敵1体ごとに、 6秒間にわたり基本ライフの10%の障壁を獲得する。 ┗【上級】〈ディープフリーズ〉が終了すると、[奥義]以外のクールダウンがリセットされる。 |
冷気 |
アンスティブルカレント [奧義] [電撃] |
クールダウン:70秒 10秒間にわたり、体内で稲妻が急発生する。感電スキルを使用すると、 ランダムで[コア]、[召喚]、または[マスター]の感電スキルが発動する。 ┗【中級】〈アンスティブルカレント〉発動中、自分の攻撃速度が25%[+]上昇する。 ┗【上級】 〈アンスティブルカレント〉発動中、帯び出す電気のパルスが 25%秒速くなり、チャージが不要になる。 |
稲妻 |
燃え上がる心 [パッシブ] |
炎上状態の敵を倒すと、3秒間にわたりマナ生成量が15%[+]増加する。 |
┗魂の焔 [パッシブ] |
[火術]スキルのマナ消費量が4%減少し、与えるダメージが2%増加する。 2秒間静止した場合はこのボーナスが2倍になる。 |
┗際限なき炎 [パッシブ] |
敵が炎上し続けると、1秒ごとに自分が与える炎上ダメージが増加していく。 増加量は5秒後に最大値の5%[×]に達する。 |
┗温もり [パッシブ] |
1秒ごとに、周囲で炎上している敵1体につき自身のライフ最大値の0.3%を回復する。 炎上しているのがボスだった場合は、回復量が0.6%に増加する。 【前提スキル】魂の焔 または 際限なき炎 |
永久凍土 [パッシブ] |
エリートモンスターに[凍結]スキルが 与えるダメージが5%[×]増加する。 |
┗凍てつく手 [パッシブ] |
脆弱状態の敵に与える冷気ダメージが4%[×]増加する。 |
┗白霜 [パッシブ] |
自分が冷気状態の敵に与えるダメージが3%[×]増加する。 凍結状態の敵に与えるダメージは6%[×]増加する。 |
┗極寒の風 [パッシブ] |
幸運の一撃:脆弱状態の敵に冷気ダメージを与えると、 最大20%の確率でマナを5回復する。 【前提スキル】凍てつく手 または 白霜 |
巡る電流 [パッシブ] |
感電スキルが敵に命中すると、クリティカルヒット率が1%[+]上昇する。 クリティカルヒットを出すと効果がリセットされる。 |
┗伝導 [パッシブ] |
感電スキルでクリティカルヒットを出すと、 移動速度が3秒間にわたり3%[+]上昇する。 |
┗痺れ [パッシブ] |
感電スキルのクリティカルヒットを受けた敵の与えるダメージが 5秒間にわたり5%減少する。 |
┗痙攣 [パッシブ] |
幸運の一撃:感電スキルが最大3%の確率で敵を3秒間にわたりスタンさせる。 【前提スキル】伝導 または 痺れ |
重要パッシブ |
燃焼 [重要パッシブ] |
炎上効果のダメージが20%増加し、敵に与えた炎上の原因となる要素が 1種類増えるごとに、炎上ダメージが2%[×]増加する。 3個以上の要素が原因で敵が炎上している場合、ボーナス量が2倍になる。 |
エスの猛威 [重要パッシブ] |
ライフが50%を超える敵に対する火炎属性のクリティカルヒットダメージが25%[×]増加する。 また、ライフが50%未満の敵に対する火炎属性のクリティカルヒット率が5%[+]増加する。 クリティカルヒットで敵を倒すかクリティカルヒットがボスに命中すると、 3秒間にわたりすべての敵に対して両方のボーナスが適用される。 |
粉砕 [重要パッシブ] |
凍結状態が終了した敵が爆発し、 凍結中のその敵に与えた分の25%のダメージを発生させる。 |
雪崩 [重要パッシブ] |
幸運の一撃:[凍結]スキルが最大10%の確率で次に使用する〈アイスシャード〉、 〈フローズンオーブ〉、〈ブリザード〉がマナを消費しなくなり、 与えるダメージが45%[×]増加する。脆弱状態の敵に対しては発生率が2倍になる。 |
ヴィアの知識 [重要パッシブ] |
感電スキルが近距離の敵に与えるダメージが15%[×]増加し、 近距離の敵から受けるダメージは20%減少する。 クリティカルヒットが発生すると、3秒間にわたこのボーナスが25%増加する。 |
迸る奔流 [重要パッシブ] |
帯び出す電気がさらに1体の敵に命中する。帯び出す電気が敵1体に命中するごとに 感電スキルのクールダウンが0.1秒短くなるが、エリートに命中した場合は0.25秒長くなる。 |